海外風♡【アクリルの裏にペンキ×表に文字やイラスト】のウェルカムボードがおしゃれ

2019.06.27更新!!
きゅん

アクリルのウェルカムボードっておしゃれ!

今ウェディングシーンで人気の素材といえば…

透明感のある、アクリルではないでしょうか。

結婚証明書やウェルカムボードをはじめ、様々なアイテムの素材として使われています。

シンプルで洗練された雰囲気になるアクリルのウェルカムボードを用意したいと思っているプレ花嫁さんも多いはず♡

裏から絵の具を塗るアイデアがおしゃれ♡

そんなアクリルのウェルカムボード。そのまま表に文字をかいた、海外テイストのシンプルなデザインももちろん素敵ですが…

最近よく見るのがこちら!

アクリルの裏面に、絵の具を塗ったデザインのウェルカムボードです♡

刷毛の風合いを活かしてラフに塗られた絵の具に、文字が立体的に浮かび上がってとってもおしゃれ。

端だけ透明なので、アクリルの良さを残しつつ、ボードの後ろを見せない飾り方もできるのが魅力です♡

(文字だって格段に見やすくなります♡)

この記事では、裏面に絵の具を塗り、表面に文字やイラストを描いた、おしゃれなウェルカムボードをご紹介します♡

アクリルボードに一工夫!裏面に絵の具を塗ったウェルカムボード①

オレンジの絵の具に、ホワイトの文字♡オレンジはよく見るとマーブルカラーになっているのがおしゃれ。

材料は、

☑セリア プラスチックフレーム

☑セリア アクリル絵の具

☑ポスカ 白 極細

フレームはアンティーク感を出すために、やすりで削ったそうです!

アクリルボードに一工夫!裏面に絵の具を塗ったウェルカムボード②

ブルーの絵の具に、ホワイトの文字。さらにミニブーケも飾った、爽やかなデザインのウェルカムボードです。

絵の具を塗った刷毛の、細かくて繊細な感じが素敵♡

アクリルボードに一工夫!裏面に絵の具を塗ったウェルカムボード③

こちらのウェルカムボードは、大き目の刷毛で大胆に色を塗っているのがポイント。

無印のアクリル板にゴールドのマッキーで写し書きをした後、裏側にソストレーネグレーネで買った淡い色のアクリル絵の具にラフに塗って完成♡

アクリルボードに一工夫!裏面に絵の具を塗ったウェルカムボード④

文字と天使の羽根のイラストを描き、ブルーの絵の具を裏から塗ったデザイン♡

結婚式らしい、清楚で可憐なデザインですね。

背景色を塗ることで、文字だけでなく、イラストも目立たせることができます。

アクリルボードに一工夫!裏面に絵の具を塗ったウェルカムボード⑤

ゴールドの英字シールと、クリア素材の花シールを使ったアイデア満載のDIY。

全部シールなので、ペタペタ貼るだけで作れちゃいます。仕上げに白ポスカで色を塗ったのだとか。

絵の具も筆もいらないアクリルのウェルカムボードのDIY、真似したい♡

アクリル×絵の具×文字で最強可愛い♡

裏面から絵の具を塗って文字やイラストを目立たせた、印象的なアクリルのウェルカムボードのデザインをご紹介しました。

ウェルカムボードをオーダー・手作りする際の参考にしてはいかがでしょうか♡

この記事に関連するキーワード