衝撃の見た目!美しすぎるホットプレート【テーブルグリルストーン】って知ってる?

きゅん
First b

まるで、お家が鉄板焼きやさん!

結婚祝いや引っ越し祝いなど、プレゼントに贈りたい&貰いたいおしゃれなキッチン家電。

友人への贈り物や、自分へのご褒美に、2万円前後で購入できる素敵なキッチン家電を探している方におすすめのアイテムがあります。

それは、こちらの『テーブルグリルストーン』。

一見、一体何の家電なのか分からないほどスタイリッシュですが…

実はこれ、ホットプレートなんです!!

今「美しすぎるホットプレート」として話題になっている、テーブルグリルストーンについてご紹介します♡

テーブルグリルストーンとは?

テーブルグリルストーンは、1994年にオランダにて設立された家電製品メーカー『PRINCESS』の新商品。

高い機能性と独特のデザイン性が特徴で、今では63カ国以上の家庭で愛されています♡

今回発売されたテーブルグリルストーンは、今までの家庭のホットプレートのイメージをひっくり返すような、斬新なデザインが特徴。

家電独特の「機械感」「ぼってりとした形」ではなく、部品は木とプレートのみ。このプレートの上でそのままお肉やお好み焼きが焼けちゃうんです!

まるで高級な鉄板焼きみたいなスタイリッシュさ♡

しかも、魅力は見た目だけじゃない。

見た目がおしゃれなだけではなく、美味しく調理できるのもポイント。

美味しさの秘密は、セラミックコーティングと遠赤外線。高温ではなく中低温の温度で調理ができ、熱が均一に伝わるので、ムラなく美味しく焼きあがるそう♡

また、ノンオイルで調理可能なので、余分な油も取らずヘルシーな調理ができます!

赤外線効果でじっくり加熱されるので、表面はカリッと、内部はジューシーに♡

また、ホットプレートと聞くと「後片付けが面倒」というイメージがありますが、部品も少ないので洗い物やお手入れが簡単なのも魅力。

マーブルコーティングされたプレートを少し冷ましてからお湯や水で湿らせたキッチンペーパーや布でサッと一拭きすることで、簡単に汚れが落とせます。

プレート全体が中央に向かって緩やかに傾斜し、中央の穴に油が落ちるよう設計されているので、まわりのベトベトに悩まされることもありません。

カラーバリエーションは白、黒、グレーの3色で、19850円~で販売されています♡

➡【楽天】テーブルグリルストーンをチェック

美しく機能的なテーブルグリルストーン。一体どんなお料理が楽しめるのか、既にゲットした方達の「#テーブルグリルストーンがある生活」をご紹介します*

テーブルグリルストーンで楽しむお料理①焼肉

鉄板焼きのプレートのようなテーブルグリルストーンでまず挑戦したい料理と言えば、焼肉!

みんなでテーブルグリルストーンを囲めば、まるで外食気分。お家焼肉がずっと楽しみになります。

ベランダやお庭、テラスなど屋外でおしゃれなBBQを楽しむのもいいですね♡

ちょっとしたキャンプに持っていっても活躍しそう。

テーブルグリルストーンで楽しむお料理②チーズフォンデュ

とろ~りとろけるチーズに野菜やパンをひたして食べる、チーズフォンデュ♡

テーブルグリルストーンなら、チーズを溶かす&食材を温めるが同時にできちゃいます。

チーズフォンデュは専用の道具がないと中々お家では挑戦しづらいので、これは嬉しい♡

テーブルグリルストーンで楽しむお料理③グリル野菜

カットした野菜をそのまま焼く、グリル野菜もシンプルでいいですよね。

美味しくたくさん野菜が採れる上、準備も簡単なのでお家メニューの定番になりそうです。

テーブルグリルストーンで楽しむお料理④焼き鳥

ちょっと飲みたい日には、焼鳥に挑戦したい!

スーパーのお惣菜じゃなく、お家で焼いた焼鳥を食べられるなんてなんて贅沢。エビ串やトマト串もおいしそう♡

テーブルグリルストーンで楽しむお料理⑤ピーマンの肉詰め

フライパンだと少しずつ順番にしか焼けないピーマンの肉詰めも、テーブルグリルストーンなら焼きながら楽しめちゃいます。

普段フライパンで作っているお料理も、テーブルグリルストーンで色々作ってみたくなりますね。

テーブルグリルストーンで楽しむお料理⑥ホットサンド

作りながら食べるホットサンド♡テーブルグリルストーンで軽くパンをトースト&具材をあたためておき、セルフで楽しむスタイルです。

ホームパーティーなどで提供したら、とっても喜ばれそう!

テーブルグリルストーンが欲しい♡

今注目のホットプレート、テーブルグリルストーンをご紹介しました。

喜ばれるおしゃれ家電を探している方、普段の食卓に特別感をプラスしたい方は、要チェックです♡

テーブルグリルストーンのある生活、はじめましょう♩

➡【楽天】テーブルグリルストーンをチェック

この記事に関連するキーワード