6~8月が旬♡夏のお花を使った《サマーブーケ》デザイン20選❁

きゅん

おしゃれなサマーブーケのデザインいっぱい見たい♡

6~8月の初夏~真夏の時期に結婚式を挙げる花嫁さん、ウェディングブーケのデザインは決まりましたか?

季節を感じる夏らしいブーケがいいけれど、ありがちでないおしゃれなアレンジをしてもらいたいですよね♡

そこでこの記事では、夏に旬を迎える夏のお花を使った、おしゃれなウェディングブーケだけをピックアップしてご紹介します♩

夏に結婚式を挙げるのだから、夏しか使えないお花を入れて、とことんサマーウェディングを楽しみましょう♡

ご紹介する夏のお花は、

☑紫陽花

☑ブーケンビリア

☑ひまわり

☑ラベンダー

☑ダリア

の5種類です♡

《紫陽花》を使ったおしゃれな夏ブーケのデザイン♡

6月に旬を迎える初夏の代表的なお花、紫陽花。

「移り気」などの花言葉を持つことから、以前は結婚式ではあまり登場しない花材でしたが、この頃は人気が高まってきています♡

ピンク、紫、ブルー、ホワイト、グリーンなど、様々なカラーがあるので、どんなカラーブーケにも使うことができます。

小さな花びらと紫陽花ならではのニュアンスカラーに、きゅんとしちゃいますね♡

こちらは、ベビーピンクとラベンダーカラーのアジサイ、ピンクローズを束ねたロマンティックなデザイン。

淡いブルーのアジサイをサブのお花として♡

ホワイトとピンクにアジサイのはかなげなブルーが混ざることで、上品な印象になります。

紫のアジサイと、瑠璃玉アザミを使った大人っぽい初夏のウェディングブーケ♡

濃いパープル、淡いパープル、ホワイトの3色のアジサイだけを束ねたシンプルでおしゃれなクラッチブーケ。

ボリュームがあってゲストの目を引きます♡

《ブーケンビリア》を使ったおしゃれな夏ブーケのデザイン♡

日本では珍しいお花、ブーケンビリア。鮮やかなビビッドピンクの小さなお花で、海外ではウェディングシーンでも高い人気を誇ります♡

花言葉は「情熱」「あなたは魅力に満ちている」「あなたしか見えない」。

夏のリゾートを思わせる雰囲気で、サマーウェディングにぴったりですよね。

こちらは、ブーケンビリアだけを束ねた大胆なブーケ♡

定番のバラと組み合わせてもとってもおしゃれ。

ブーケンビリアのビビットピンクがアクセントになっています。

たっぷりのブーケンビリアとピンクのシャクヤク、ピンクローズを束ねたウェディングブーケ。

流れ落ちるようなブーケンビリアのシルエットがおしゃれ!

濃い赤のお花や、実ものとミックスすると、大人っぽい洗練された雰囲気に。

ネイビー×グレーのリボンともマッチ♡

《ヒマワリ》を使ったおしゃれな夏ブーケのデザイン♡

夏の代表的なお花といえば、ヒマワリ♡イエローのヒマワリをブーケに混ぜれば、それだけでぱっと明るい雰囲気に。

「憧れ」「あなただけを見つめる」という一途な花言葉も人気の理由。

ヒマワリを使ったウェディングブーケは、少し幼い印象になりがちなので、一緒に束ねる花材やブーケの形を工夫するのがポイントです!

こちらはたっぷりのグリーンと、ホワイトのお花と一緒に束ねて、清楚な印象に仕上げたブーケ♡

小さめのヒマワリを束ねたクラッチブーケ。茎を長く残し、縦長のシルエットにしているのがおしゃれですね。

鮮やかなヒマワリとネイビーの瑠璃玉アザミ、小さなマトリカリアとかすみ草。

季節を感じるお花と、大人っぽいお花、ナチュラルなお花のミックススタイル♡

ドライフラワーと合わせて、ラスティックな雰囲気にアレンジ。

デニムリボンもカジュアルでおしゃれ!

《ラベンダー》を使ったおしゃれな夏ブーケのデザイン♡

ハーブの女王といわれるラベンダーも、夏に旬を迎える花材。

「あなたを待っています」、「期待」という、恋を連想させるロマンティックな花言葉をもっています。

生のままでも、ドライでもおしゃれなラベンダーは、使いやすい夏のお花。

ホワイトのアネモネと束ねれば、大人っぽい洗練された雰囲気に。

ラベンダーとホワイトの様々なお花を集めたブーケ。ワイルドでボリュームのあるシルエットが素敵。

真っ白なお花を集めたブーケに、ラベンダーの紫が映えますね♡

淡いパープルのバラと一緒にたっぷりのラベンダーを束ねて♡

《ダリア》を使ったおしゃれな夏ブーケのデザイン♡

存在感と迫力のある、大輪のお花・ダリア。夏から秋に花を咲かせます♡

全般の花言葉は「栄華」で、それぞれ色別にも花言葉をもちます。

ダリアは色も形も多種多様。イメージに合わせたダリアを選ぶことができます♡

こちらは、濃いピンクのダリアとグリーンを束ねたおしゃれなデザイン♩ブルーのカラードレスにピンクが映えますね。

淡いコーラルオレンジのダリアとグリーンを束ねた柔らかい雰囲気のウェディングブーケ。

小さな花びらが並んだダリアは、まるで芸術品のよう♡

薄いピンクのダリアとホワイトローズを組み合わせて、ロマンティックなデザインに。

結婚式らしい王道の雰囲気です♡

まるいシルエットの深紅のダリアに、花びらがとがった薄ピンクのダリア。

同じダリアでも見た目が全然違うので、組み合わせを考えるのも楽しいですね♡

夏のお花で素敵なサマーブーケを作ろう!

初夏~夏にシーズンを迎える夏のお花5種類を使った、おしゃれなサマーブーケをご紹介しました。

「ザ・夏!」というデザインでなくても、季節のお花を使ったブーケは、特別感がありますよね♡

素敵なサマーブーケを持って、夏の花嫁姿を完成させましょう♩

この記事に関連するキーワード