行先に迷ったら参考にして♡ハネムーンの渡航先別・撮れるウェディングフォトの雰囲気まとめ*

きゅん
First a

後撮りを軸に選ぶ!ハネムーンはどこに行く?

結婚式のあとの楽しみといえば、ハネムーン♡一生に一度の贅沢な旅行として、普段は行けない遠い海外にいきたいと考えている花嫁さんも多いはず。

ハワイ、モルディブ、バリなどのリゾート?

イタリア、パリ、ロンドンなどのヨーロッパ?

ニューヨークやラスベガス?

地球の裏側、南アメリカのウユニ塩湖?

どこに行こうかあれこれ悩むのも幸せな時間♡

ハネムーンならではのお楽しみのひとつが、訪れた国で撮影するウェディングフォト。

異国情緒あふれる街並みや、大自然の中でのロケーションフォトは、どれも日本では実現できないもの。

ハネムーンフォトは一生の思い出になります♡

この記事では、ハネムーン先別に、素敵なウェディングフォトを撮影した先輩カップルのpicをご紹介。

まだハネムーン先を決めていない方は、理想の行き先が見つかるかも…♡

新婚旅行への憧れが膨らむ♡素敵なハネムーンフォト①フランス、パリ

憧れの街、華の都パリ。

日本からは直行便で12時間ほど。

パリの街並みをバックに撮影するウェディングフォトは、まるで映画の中に入り込んだようなロマンチックさ。

こちらはルーブル美術館の前にできた水たまりを利用したショット。

ルーブル美術館の建物と一緒に、見つめ合う二人の姿が水面に映ります。

パリのシンボルであるエッフェル塔と、ライトアップされたメリーゴーラウンドのそばで撮影したウェディングフォト。

おとぎ話に入り込んだような、幻想的な雰囲気です♡

新旅行への憧れが膨らむ♡素敵なハネムーンフォト②イタリア、ローマ

歴史・芸術・文化がつまったイタリア。

日本からは、ローマ、ミラノへ直行便が出ており、13時間ほどで到着します。

ベネチアやフィレンツェ、ナポリなど、見所のある街が多いですよね。

こちらは、ローマの湧水で出来た湖だそう♡神殿のような建物と、いっぱいの緑の中で優雅にボートを漕ぐ二人。

ここはどこ?と写真を見た人に聞かれること間違いなしの素敵フォト♡

新婚旅行への憧れが膨らむ♡素敵なハネムーンフォト③ギリシャ、サントリーニ

白と青の建物が美しい、ギリシャの島、サントリーニ島♡

日本からの直行便はなく、アテネやヨーロッパ諸国からの乗り継ぎで20時間ほどかかります。

気軽に行けない場所だから、ハネムーンにはぴったりですよね♡

サントリーニのシンボルともいえる青い屋根のドームでのウェディングフォトは、とっても爽やか♡

新旅行への憧れが膨らむ♡素敵なハネムーンフォト④チェコ、プラハ

レトロな街並みが広がる、チェコ共和国のプラハ。日本とチェコを結ぶ直行便はなく、最低1回は周辺の都市で乗り換える必要があります。ヨーロッパ周遊のルートに加えるのが良いかも♡

こちらの湖のほとりで白鳥と戯れるショットは、チェコでは定番だそう!

ディズニー映画の『魔法にかけられて』みたいで素敵です♡

新婚旅行への憧れが膨らむ♡素敵なハネムーンフォト⑤ニューカレドニア

「天国にいちばん近い島」のキャッチフレーズで有名なニューカレドニア。日本から約8時間と、ハワイと同じくらいの時間で到着する、意外に訪れやすいリゾート地です。

こちらは、二人でニューカレドニアの美しい水平線を見つめるウェディングフォト。まさに天国ですね♡

新旅行への憧れが膨らむ♡素敵なハネムーンフォト⑥オーストラリア、ケアンズ

日本の真下、南半球に位置するオーストラリア。ダイビングや熱気球などを楽しめるケアンズへは、直行便で8時間ほど。

珊瑚海に面し、背後にグレートディヴァイディング山脈が控えるケアンズでは、大自然の中で息を呑むほど美しい星空を見ることができます。

星空の下でのプロポーズショット、最高にロマンチック♡

新婚旅行への憧れが膨らむ♡素敵なハネムーンフォト⑦アメリカ、ニューヨーク

自然よりシティ派の新郎新婦さんに人気のニューヨークシティ。直行便で13時間ほどです。

映画で頻繁に登場するNYのビル群を背景に撮影するロケーションフォトは、都会的で洗練された雰囲気♡

ヨーロッパやリゾートとはまた違った魅力がありますね。

新旅行への憧れが膨らむ♡素敵なハネムーンフォト⑧アメリカ、ロサンゼルス

同じアメリカでも、ニューヨークからは遠く離れたロサンゼルス。直行便で10時間ほど。

こちらは、ロサンゼルスからのツアーとして人気のサルベーションマウンテン。カリフォルニアの砂漠のオアシスに作られたアート作品です。

カラフルで鮮やかなアートの前は、人気の撮影スポット♡ポップでアーティスティックなウェディングフォトが撮りたいカップルにお勧めです。

新旅行への憧れが膨らむ♡素敵なハネムーンフォト⑨ボリビア、ウユニ塩湖

死ぬまでに一度は訪れてみたい、ボリビアのウユニ塩湖。日本からボリビアの直行便はないので、アメリカで乗り換える必要があります。

ボリビアのラパスという都市から、さらにバスや飛行機を乗り継いで、片道35時間以上。

地球の裏側だけあって非常に遠いですが、それでもハネムーン先として人気のある場所ですよね。

思わず息をのむ絶景でのハネムーンフォトは、一生の思い出になります。

新旅行への憧れが膨らむ♡素敵なハネムーンフォト⑩メキシコ、カンクン

カリブ海の人気リゾート地、メキシコのカンクン。直行便はなく、乗り継ぎで17時間ほどかかります。

ロイヤルブルーの海を眺めながら、オールインクルーシブのリッチなホテルでリゾート気分を味わいたい♡

こちらは、カンクンのビーチでドローンを使って撮影したウェディングフォト。

まるでCMのような壮大さ♡

新婚旅行への憧れが膨らむ♡素敵なハネムーンフォト⑪メキシコ、グアナファト

最後にご紹介するのは、メキシコ一美しい街といわれるグアナファトでのウェディングフォト。

赤やピンク、黄色といったカラフルな建物が並ぶ様は、どこを切り取ってもフォトジェニック♡ディズニーピクサー映画『リメンバー・ミー』の「死者の国」のモデルとも言われています。

グアナファトでの広場で、ハトが飛び立つ瞬間にキス♡新郎さんの衣装も素敵です。

どこにいく?ハネムーンを楽しもう♡

ハネムーン先でウェディングフォト撮影をした新郎新婦さんの素敵picをご紹介しました。

訪れて見たい国、街はありましたか?

結婚式準備と並行しながら、新婚旅行についてもアイデアを巡らせておきましょう♡

この記事に関連するキーワード