気づいた!海外のおしゃれやウェディングケーキは周りにマカロンが置かれてる♡

きゅん
First a

ウェディングケーキの新法則発見♡

結婚式でデザインにこだわりたいものの一つ、ウェディングケーキ♡

ウェディングケーキは、海外のおしゃれなデザインを参考にするつもりの花嫁さんも多いのではないでしょうか。

私もよく、SNSやネットで海外のウェディングケーキのアイデアを眺めているのですが…

最近、海外のケーキにはあって、日本のケーキにはない、あるアイデアを見つけました!

ケーキ装花の代わりに「マカロン」が可愛い♡

それは、ウェディングケーキのまわりに「マカロン」を飾るアイデア。

ケーキ台座のまわりは、お花やグリーンなどケーキ装花を飾るのが定番ですよね。

だからこそ、こんな風にケーキの周りにマカロンをずらっと並べたデコレーションは、珍しくて可愛い♡

こちらは、グラデーションになるようにマカロンを6段も重ねたウェディングケーキ。

マカロンタワー×ウェディングケーキといった雰囲気で、ロマンチックで可愛い♡

テーブルの上にケーキ装花が必要ないくらい華やかです。

見た目が可愛いだけでなく、コスト的にもメリットがあるかもしれません。

マカロンを周りに飾った海外のケーキを見ていると、そのほとんどが小さい一段のもの。

マカロンのおかげで、小さいケーキでも華やかでゴージャスに見えるんですね。

日本で定番の「大きな三段ケーキ+ケーキ装花」と変わらない、もしくはコスト抑え目に「小さな一段ケーキ+マカロン」を用意できるのかも…?と思いました!

真似してみたい!ウェディングケーキ+マカロン♡

小さめのウェディングケーキのまわりにマカロンを置く海外のウェディングアイデアをご紹介しました。

可愛くって珍しい、自分だけのオリジナルデザインができそう!

プランナーさんに、「こんなケーキできますか?」と聞いてみてください♡

この記事に関連するキーワード