実は楽天で買える衝撃.....!海外ウェディングでおなじみこのアイテムの名前をお勉強♩

きゅん
First b

この、海外ウェディングでおなじみの獣の角....!!!

「ハンティングトロフィー」という名前を聞いたことはありますか?

初めて聞いたという方も、見たことはあるはず。

「ハンティングトロフィー」というのは、こちらの、トナカイや鹿など、獣のはく製や頭蓋骨の骨のことです!

映画やドラマで出てくる、お金持ちの部屋に飾ってありそうなアイテム。おしゃれなセレクトショップで見かけた!という方もいるかもしれません。

ハンティングトロフィーは、狩猟で得た獲物の首から上の部分を記念にとっておく装飾品です。

日本の一般家庭ではなじみのないものですが、実は海外ではウェディングシーンによく登場するアイテム。

結婚式にハンティングトロフィー!?と一瞬ぎょっとするかもしれませんが、さすがにはく製をそのまま飾ることはありません。

骨や角の部分を利用して、おしゃれなウェディングアイテムをDIYするのが人気なんです♡

日本でも手に入れられる!

とはいえ、一見、日本だとどこで買えばいいのか分かりませんよね。

インテリアショップにあったとしても、ものすごく高そうだし…!

そう思って検索してみると、なんと楽天でシカの角が売っていました。

ワンちゃんのおやつとして売られているみたいです。

しっかりした飾り用のものは2万円~と高価ですが、安価なものだと3千円ほどで販売されているものもあるので、DIYの材料にできそう!!

➡【楽天】シカの角はこちら

実は楽天で買える衝撃.....!海外ウェディングでおなじみこのアイテムの名前をお勉強♩にて紹介している画像

この記事では、ハンティングトロフィーを活用したウェディングアイデアをご紹介します*

ハンティングトロフィーの結婚式DIYアイデア①ウェディングアーチの装飾

ガーデンウェディングに欠かせないウェディングアーチ。

真ん中にハンティングトロフィーを飾れば、他とは違うワイルドでラスティックな雰囲気に♡

ハンティングトロフィーの結婚式DIYアイデア②ウェルカムアイテム

ハンティングトロフィーをグリーンとお花で飾り付けたウェルカムアイテム。

角に引っ掛けるように英語フレーズのプレートを結んだら、とってもおしゃれ!

ハンティングトロフィーの結婚式DIYアイデア③壁面装飾

ハンティングトロフィーとフラワーアレンジメントを組み合わせて、会場の壁の装飾に。

何もない壁にハンティングトロフィーを飾るだけで、フォトスポットが出現!フォトブースとしてゲストに写真撮影を楽しんでもらいましょう。

高砂の背景の装飾などにもおすすめです。

珍しくてインパクトのあるハンティングトロフィーを飾っておけば、「さすがのセンス!」とゲストに感心されそう。

ハンティングトロフィーの結婚式DIYアイデア④リングピローやヘッドピース

小さめのハンティングトロフィーは、角に結婚指輪をひっかけてリングピローにしたり、ヘッドピースにしたり。

アイデア次第で色々活用できそうです。

こちらは花嫁さん用のヘッドピースだそうです♡

結婚式後はアクセサリースタンドとして♡

ハンティングトロフィーは、結婚式後はアクセサリースタンドとして活躍してくれます♡

壁に飾るだけで、ぐっとおしゃれ度が増しますね。

ハンティングトロフィーを結婚式に取り入れたい♡

海外風のラスティックウェディングやBOHOウェディングに憧れる花嫁さんにおすすめのアイテム、ハンティングトロフィーをご紹介しました。

結婚式がワンランクおしゃれになる海外ならではの装飾アイテム。ぜひ取り入れてみてください。

➡【楽天】シカの角を探してみる

この記事に関連するキーワード