陶器のお鍋みたいな見た目!セリアのランチボックス〔ボヌールシリーズ〕が可愛すぎると話題

きゅん
First b

SNSで話題!セリアのランチボックス〔ボヌールシリーズ〕

新商品が発売されるたび、「これが100円!?」と話題になる、100円ショップのセリア。

そんなセリアで、2018年に発売されてからずーーっと人気が続いている、〔ボヌールシリーズ〕をご存知でしょうか。

〔ボヌールシリーズ〕は、陶器のお鍋を連想させる見た目の、こちらのランチボックス♡

ル・クルーゼやストウブを彷彿させる、陶器風の見た目のランチボックス。素材はシリコンです。

発売されるやいなや「おしゃれすぎる!」とインスタグラムでブームに。

一時は欠品騒ぎになるほどだったそう。

その人気を受け、シリーズ商品がたくさん発売されてきました。

今やセリアの商品棚には、ボヌールシリーズがぎっしり。

人気の高さがうかがえます♡

ボヌールシリーズの顔ぶれをご紹介♡

現在セリアで販売されているボヌールシリーズをご紹介します♩

定番のまるいランチポットは、M、L、LLのスリーサイズ展開。

LLサイズはお弁当箱として、L、Mサイズはサイドメニューやデザートの容器として使う方が多いみたい。

ドレッシングやソースなどを入れる便利なミニカップもサイズが二種類あります。

シリコンマグや、お揃いのお箸ケースも可愛い♡

そして最近登場したのが、四角いスクエアタイプのボヌール。

丸型よりおかずが詰めやすい!とこちらを新たに買い足す方も♩

どのボヌールシリーズも、カラーはホワイトとレッドの二色展開です。

丸型のLLサイズは男性には少し小さめなので、スクエアと組み合わせてお弁当にするのが良さそうです♡

パッキンがあるから保存容器としても◎

ボヌールシリーズのランチボックスは、シリコン製のパッキンがついているので、しっかりと密封できるのが嬉しい。

蓋を外せば電子レンジもOKなので、保存容器としても活躍します。

作り置きのおかずを保存しておけば、そのまま食卓に出せて便利♡

ボヌールシリーズで素敵なお弁当ライフを♡

セリアのボヌールシリーズをご紹介しました♡

カラフルなお弁当箱は、それだけでテンションがあがりますね。

しかも100円なんて、言うことなし!

もうすぐ元号も変わることですし、気分を変えて、お弁当箱をリニューアルしてみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するキーワード