日本でも真似したい♡海外ウェディングのユニーク&おしゃれなゲストテーブル装飾のアイデア集

きゅん

海外ウェディングのコーディネートに憧れる♡

結婚式準備中の花嫁さんなら誰しも、ついネットで画像を漁ってしまう、海外ウェディングのコーディネート♡

海外ウェディングのテーブルコーディネートって、日本の披露宴の円卓テーブルと全然雰囲気が違いますよね。

お花がとにかくいっぱいで、自由で、華やかでパーティー感があって…

「日本ではこんなの難しいだろうな」とため息をつきつつも、見ているだけで幸せな気持ちになります。

諦めない!真似できるおしゃれで珍しいポイントは?

日本で結婚式を挙げる以上、完全に海外みたいなテーブルコーディネートを再現するのは難しいですが…

海外ウェディングならではのおしゃれなポイントを取り入れて、

「なんだかおしゃれ!」

「変わったコーディネート!」

とゲストに思ってもらうことはできます♡

この記事では、珍しいエッセンスとして取り入れたい、海外の卓上装飾のアイデアをご紹介。

式場の装花のカタログから選ぶだけでは物足りない!という方は参考にしてみてください♡

海外のユニーク&おしゃれなゲストテーブル装飾アイデア①カラフルなキャンドル

最初にご紹介するのは、カラフルな色付きのキャンドルを飾るアイデア。

日本でもキャンドルは定番の装飾アイテムですが、よく使われるのは白い背の低いもの。

この写真のように、濃い色で高さのある細いキャンドルが飾られることは滅多にありません。

でも、結婚式のテーマや、卓上装花と同じ色のキャンドルを飾ったら、絶対おしゃれなはず。

海外の晩餐会っぽいムードも出そうです♡

海外のユニーク&おしゃれなゲストテーブル装飾アイデア②グリーンをペイント

ピンクのロマンチックな卓上装花は、海外でも日本でも王道ですよね♡

日本のコーディネートでは、可愛らしい雰囲気にするために、あえてグリーンを入れません。

そのため、自然とお花ばかりのコロコロモコモコしたシルエットになりがち。

でも、ある海外のアイデアを活用すれば、メリハリのあるおしゃれな卓上装花にもできます♡

それは、グリーンをピンクやラベンダーカラーにペイントしてしまうこと!

ピンクのバラやカーネーションに合わせて、グリーンもパステルカラーにおめかし。

海外ならではの自由でおしゃれな発想に脱帽です!

これなら、もこっとした野暮ったいフォルムになることなく、ロマンチックな雰囲気をさらに高めることができます♡

海外のユニーク&おしゃれなゲストテーブル装飾アイデア③ランチョンマットを敷く

結婚披露宴のゲストテーブルにカジュアルなラタンのランチョンマットを敷くアイデア。

きっちりとした格式を重んじる日本の披露宴では見ることのない、ユニークなコーディネートです♡

アットホームな雰囲気のパーティーにしたいなら、こんなアイデアもあり!

仲の良い人たちとおしゃれなレストランで食事を楽しむような、あたたかみのあるパーティーになりそう。

海外のユニーク&おしゃれなゲストテーブル装飾アイデア④お花以外のアイテムを飾る

海外ウェディングといえば、とにかくお花がモリモリ!というイメージがありますが、お花を飾らないコーディネート例もあります。

こちらは、アンティークなランタンに、砂時計、リングピロー、ランプ、ブレスレットやネックレス、そして大量のコインを散りばめたコーディネート。

お花はリングピローの上にちょこんと一輪飾られているだけ。

お花なしでここまでおしゃれな世界観を作り上げるって、すごすぎます!

海外のユニーク&おしゃれなゲストテーブル装飾アイデア⑤多肉植物を飾る

日本でも最近ウェディングブーケに取り入れる花嫁さんが増えてきた、ボタニカルな多肉植物。

でも、まだまだテーブル装飾に使われるのは稀ですよね。

海外では、オール多肉植物のコーディネートもあります♡

小さな鉢のサボテンやアロエ、テラリウムを並べたゲストテーブルは、気取らないおしゃれな雰囲気。

全部多肉植物にするのは勇気がいるけど、ちょこっとなら真似できそう♡

海外ウェディングっぽさを取り入れたい♡

日本では見ることのない、海外ウェディングならではの珍しいゲストテーブルコーディネートをご紹介しました。

真似したいと思うアイデアはありましたか?

憧れているだけではもったいない!取り入れられるエッセンスをキャッチして、珍しくて素敵なテーブルコーディネートでゲストをびっくりさせちゃいましょう♡

この記事に関連するキーワード