ここぞという場面で流れるから感動する♡「ベイマックス」の挿入歌・主題歌をピックアップ

2019.04.24公開
きゅん
Photo contest 2

日本的要素のあるベイマックス♡

ベイマックス(Big hero6)は、2014年に公開されたディズニーの長編アニメーション映画。原案は、マーベルのアメコミ作品「ビッグ・ヒーロー・シックス」です。

主人公は、心と体を癒やすために生まれたロボットのベイマックスと、日本人と白人のハーフの天才少年・ヒロ。

ふたりが心を通わせ、仲間たちと一緒にそれぞれの能力を活かして協力しあう姿や、友情・家族愛を描いた温かい作品です♡

舞台は、日本とサンフランシスコを混ぜ合わせた未来架空都市のサンフランソウキョウ。

東京の風景や日本語の看板など、映画の随所に日本的要素がふんだんに散りばめられていて、約92億円の興行収入を達成し大ヒットしました♩

(ディズニー映画に限定すると、なんとアナ雪に次ぐ第2位の結果!)

戦闘意欲も戦闘能力もない、ただひたすらに丁寧で優しいふわふわのベイマックスは、今までにいなかった新しい癒しの存在だと、一躍人気者に♡

公開当時、天才少年だけどまだまだ幼くて可愛いヒロとの絆に泣かされた記憶がある...!という人も多いのではないでしょうか。

ちなみに...

アメリカ・フロリダのディズニーワールドだけでグリーティングできるベイマックスは、世界中からハグしにくる人が絶えません♡

いつか行ってみたい場所です♩

主題歌と挿入歌が名曲すぎる!

ベイマックスの映画は、他のディズニー作品のように途中で歌を歌ったり...などのミュージカル的な要素はないのですが、

でもだからこそ、ここぞという場面で流れる挿入歌と主題歌が映画の中でとても目立ち、

「本当にかっこいい!」

「世界観ぴったりで涙出る!」

「これは名曲」

と評価されています♡

2曲、ご紹介します*

挿入歌「Immortals」/Fall Out Boy

まず挿入歌は、アメリカのロックバンド・Fall Out Boyの「Immortals」というベイマックスのために書き下ろされた楽曲。

とにかくかっこいいアップテンポなメロディーがポイント!♡

「Immortals」は直訳すると「不死の人たち」という意味。

僕と君は不滅なんだ、というメッセージ性が込められていて、ベイマックスとヒロの関係性を表しているよう。

結婚式の入場シーンなどで流したら、ぜったいに盛り上がります♩

主題歌「Story」/AI

主題歌は、みなさんご存知AIの「Story」♡愛をテーマにした、壮大なバラード曲ですよね。

サビの、1人じゃないから キミが私を守るからというフレーズは鳥肌モノ。聴いているだけで元気になれる、励まされる、大切な人の大切さに気付かせてくれる素敵な歌です♩

友情、家族、恋人、いろんな愛の形に当てはまるので、結婚式bgmにもぴったり。

退場シーンやエンドロールの映像で流したら、感動間違いなしです。

ベイマックスの歌を結婚式で流したい♡

ディズニーの人気映画ベイマックスで流れる、挿入歌と主題歌を2曲ご紹介しました。

かっこいい盛り上げソングの「Immortals」と、感動バラードの「Story」。

どちらも結婚式で流すのにふさわしい汎用性の高い歌。ぜひ、ベイマックスの映画と一緒に振り返ってみてください♡

(ベイマックスの続編は、アニメシリーズで作られたみたい。ディズニー+などで見られます。)

➡ディズニー映画のBGMの記事一覧はこちらから*

この記事に関連するキーワード