さらにオリジナルに!珍しい【カラードリップケーキ】の演出アイデア4種類♡

きゅん

カラードリップケーキの演出をアレンジしたい!

ウェディングケーキの演出のひとつ、カラードリップ。

海外発の、ソースをかけたカラードリップケーキ(たらしこみケーキ)をゲストの目の前で完成させる演出で、新しい"初めての共同作業"として人気です♡

まだゲストは実際に見たことがないという方が多いカラードリップの演出ですが、花嫁さんの間ではもはや定番。

だからこそ、「ちょっとアレンジしたい」という思いが生まれてきます。

さらにオリジナルに!珍しい【カラードリップケーキ】の演出アイデア4種類♡にて紹介している画像
@rei_wedding1223

そこで今回は、カラードリップの演出を二人らしく工夫した、ユニークで珍しいアイデアをご紹介します!

自由な発想にびっくりしちゃうかも♡

ウェディングケーキのカラードリップ演出の珍しいアイデア①チョコでドリップ!

最初にご紹介するのは、ソースではなく、M&M'sのチョコレートをケーキにかける演出!

白いケーキにカラフルなチョコレートをざざーっと振りかけて、ポップなケーキに仕上げていきます♡

ソースではなくチョコレートをかけちゃうなんて、大胆!

見た目がカラフルでパーティ感があるので、二次会のケーキの演出にも良さそうです。

ウェディングケーキのカラードリップ演出の珍しいアイデア②塗り絵スタイル!

続いてご紹介するのは、なんとも珍しい「塗り絵スタイル」のカラードリップ演出。

こちらのpicをご覧ください。スクエアの大きなケーキに、プーさんのイラストが描かれています。

お洋服の部分はイチゴでデコレーションされていますが、お顔の部分は真っ白で何だか寂しい…

そこで登場するのが、はちみつがたっぷり入ったボトルを持った新郎新婦さん。

二人で力を合わせて、はちみつをプーさんのお顔部分に流し込んでいきます!

完成したウェディングケーキがこちら♡プーさんのお顔部分に、はちみつで色がつきました。

まるで塗り絵のようにカラードリップのソースを使った珍しい演出♡

いろいろなイラストで応用できそうなアイデアです!

ウェディングケーキのカラードリップ演出の珍しいアイデア③ゼリーを流し込む!

ソースではなく、ゼリーを流し込んだというカップルも。

温泉好きの二人のウェディングケーキは、露天風呂をイメージした珍しいデザイン。

ケーキの上に、温泉の湯気に見立てたぷるぷるのゼリーを流し込んで完成させたそう♡

色付きのゼリーは、とろ~り流れるソースとはまた違った見た目になりますね。

ユニークな見た目のオリジナルケーキを用意する予定の花嫁さんは、カラードリップの演出まで組み込んでデザインを考えると、より楽しめそう。

ウェディングケーキのカラードリップ演出の珍しいアイデア④2色のソースを使う!

最後にご紹介する演出アイデアは、ソースを一種類だけでなく、二種類同時にかけるというもの!

通常は二人で一つのソースをかけますが、こんな風に色違いのソースを用意すれば、レインボーカラーのケーキができあがります♡

ちゃんと半分ずつ綺麗な色になるかどうかは、二人のチームワークの見せ所。見た目が予測できないのもワクワクしますね♩

珍しいカラードリップの演出で披露宴を盛り上げて♡

ウェディングケーキの演出で定番のカラードリップ。

自分たちらしくアレンジすれば、より楽しい時間になりそうです。

ケーキのデザインを考える際に、カラードリップの演出も絡めてアイデアを広げてみてください♡

さらにオリジナルに!珍しい【カラードリップケーキ】の演出アイデア4種類♡にて紹介している画像
@ka1019wedding

この記事に関連するキーワード