初めて聞く名前♡最近流行っているらしい『コンチョネイル』ってどんなのか知ってる?

きゅん
First e

「コンチョネイル」って聞いたことある???

『コンチョネイル』って知ってますか?

最近流行ってきているネイルアートの種類で、こういうネイルのことをいうみたい。

初めて聞く名前♡最近流行っているらしい『コンチョネイル』ってどんなのか知ってる?にて紹介している画像
@ru.023411

コンチョ=ネイティブアメリカンのアクセサリーパーツ*

コンチョというのは、元々の語源としては金属の「飾りボタン」のこと。

インディアンジュエリーに使われるこのようなパーツのことを指します*

この、小さいコンチョのパーツを爪に乗せるアートをするのが、コンチョネイルです♡

シルバーアクセサリー特有の、ゴツゴツした感じがおしゃれ。

「ターコイズネイル」と呼ばれるネイルアートと似ている感じもしますが、「ターコイズ=コンチョ」ではなく、ボタンのようになっているパーツがコンチョです。

※ターコイズが使われているコンチョも、もちろんあります*(多いです!)

コンチョネイルのデザインをチェック♡

なんとなくですが、茅ケ崎とか湘南とか、そちら方面の香りがする子のネイルアート。

夏前だというのもあるのか(?)最近増えてきているようです♡「コンチョネイル」のおしゃれなアートをご紹介します♩

<おしゃれなコンチョネイル1>

<おしゃれなコンチョネイル2>

<おしゃれなコンチョネイル3>

<おしゃれなコンチョネイル4>

<おしゃれなコンチョネイル5>

<おしゃれなコンチョネイル6>

<おしゃれなコンチョネイル7>

<おしゃれなコンチョネイル8>

<おしゃれなコンチョネイル9>

やってみたいかも♡

ニュアンスネイルや、モードなネイルが流行っているここ数年。

少し前なら、「サーファーっぽい」とか「ギャルみたい」と言われていたようなシルバーとターコイズのインディアンアクセサリーも、コンチョネイルとして今風にアレンジされて、なんだかこれまでとは違う印象。

シンプルなベースにポイントでコンチョを置くだけ♩なら、今までそういうのに抵抗があった人も取り入れやすいかも♡

ボヘミアン・サーフ系が好きな方にはぴったりのネイルアートですね♡

この記事に関連するキーワード