神の食べ物とも言われてる♡京都の老舗はちみつ専門店『ミールミィ』のハチミツに注目*

きゅん
First b

縁起の良いギフト、ハチミツ♡

引き出物やプチギフト、内祝いの品として定番のハチミツ。

普段の手土産やプレゼントにもよく選ばれるハチミツですが、ウェディングシーンでは特に人気な気がします。

それもそのはず。ハチミツはその味と高い栄養価から、「神の食べ物」として古くから(飛鳥時代から!)崇められてきた食品。

神の食べ物であるハチミツを贈ることは、「あなたのことを大切に思っている」という気持ちの表れ。

また、蜜蜂は集団生活を営むことから、「夫婦や家族の結束の象徴」として知られています。

女王蜂がたくさんの蜂の子を産むので、子孫繁栄の意味合いも。

そんな素敵な意味が詰まっているからこそ、結婚式の引き出物やプチギフト、結婚祝いに人気なんですね♡

はちみつギフトの可愛いお店、発見!

ハチミツの贈り物は、デパートやセレクトショップ、通販でも様々なブランド・商品が存在します。

どれをチョイスしようか、目移りしてしまいますよね。

そんな中、今回注目したのは、京都にある老舗蜂蜜専門店『ミール・ミィ』♡

三条にある本店のほか、阪急梅田・京都高島屋に店舗を構えるお店です。

店内では常時30種類以上の蜂蜜のテイスティングが可能。ハチミツ好きを惹きつけてやまないお店なんです!

意外性のある超レアな季節限定アイテムや、直接海外で買付けた品質の高いアイテムまで、品揃えが幅広いのが『ミール・ミィ』の魅力。

遠方のハチミツ好きさんのために、通販も行っています。

ハチミツのギフトを贈りたい方におすすめの、『ミール・ミィ』のおすすめ商品をご紹介します♩

京都のハチミツ専門店『ミール・ミィ』のおすすめ商品①

看板商品のハチミツは、一瓶約700円から。

アカシアやレンゲなど定番のハチミツはもちろん、オレンジやレモン、サクラ、サクランボ、クローバーなど、様々なハチミツが楽しめます。

お気に入りをセレクトしてプレゼントしたい♡

京都のハチミツ専門店『ミール・ミィ』のおすすめ商品②

上質で珍しいハチミツを贈りたい方へは、京都産のハチミツを。

京都は養蜂家さんが少なく、とっても貴重なんだとか。

「京都産百花蜜」「京都産くり蜂蜜」「京都産さくら蜂蜜」の3本セットで、価格は3276円(税込)。

京都のハチミツ専門店『ミール・ミィ』のおすすめ商品③

朝にパンを食べる習慣がないという方には、オリジナルレシピの国産の生姜を使った蜂蜜漬けはいかがでしょうか。

国産新しょうがを蜂蜜にじっくり漬け込み、無香料・無着色で仕上げているそう。

生姜独特の辛味がきつくなく、優しい甘みが味わえます♡

価格は1188円。

生姜以内に、柚子漬けや檸檬漬けがあります♩

京都のハチミツ専門店『ミール・ミィ』のおすすめ商品④

続いてご紹介するのは、ミードと呼ばれる蜂蜜酒。ハチミツのお酒って珍しいですよね!

海外には、「新婚の夫婦が1か月間ミードを造って飲み子作りに励むと、子宝に恵まれる」との言い伝えがあるんだとか…!

価格は250mlで1620円です。

京都のハチミツ専門店『ミール・ミィ』のおすすめ商品⑤

ミールミィには、他にも珍しい蜂蜜酒がたくさん。

こちらは、ポーランドのミード「トゥルイニャク ピャストフスキ」。

ポーランドでは、昔から王侯貴族だけに振舞われる秘伝の酒として受け継がれてきた蜂蜜酒だそう♡

コクのある蜂蜜と数種類のアルプス産ハーブを加えて醸造させた味は、爽やかな甘みの中にもスパイスが利いたドライテイスト。

濃厚な甘さが苦手な方や男性にもおすすめで、ホットで飲むのが良いそうです♩

価格は1本3000円台から。

京都のハチミツ専門店『ミール・ミィ』のおすすめ商品⑥

最後にご紹介するのは、プチギフトや受付・余興へのお礼にぴったりな、可愛いハチミツ♡

一見リップグロスですが、実はハチミツなんです。

コスメのようなパッケージはもちろんですが、蜂蜜100%で、着色料・香料など添加物は一切加えていないのも魅力。

「グロスかと思ったらハチミツ!」とびっくりされそう♡

価格は648円です♩

ハチミツギフトを贈ろう♡

ウェディングシーンでおすすめのハチミツギフト。

こだわりの蜂蜜を選びたい方は、、京都の老舗蜂蜜専門店『ミール・ミィ』の商品をチェックしてみてください♡

➡『ミールミィ』のオンラインショップはこちら

この記事に関連するキーワード