花言葉は永遠♡「ブルーファンタジア」のお花がお洒落なウェディングブーケカタログ*

きゅん

ブルーファンタジーが可愛い♡

ブルーファンタジーというお花を知っていますか?

訳すと、「青い幻想」♡

とっても素敵な名前の、5月~10月に咲く、青っぽい紫っぽい小さなお花が集まった品種です*

スターチスの一種で、知ってる・見たことある人も多いはず!

花言葉は「永遠」。

決して派手で目立つお花ではないけれど、ブーケや装花に入っていると目を引く、ナチュラルで可愛いお花です♡

ドライフラワーになるのもポイント*

そんなブルーファンタジアは、春~秋に結婚式を挙げる花嫁さんにおすすめの花材。

主役にも脇役にもなる、ブルファンを使った素敵なブーケのデザインをご紹介します*

ブルファンのブーケをチェック*

ブルーファンタジアだけを束ねたブーケは、華奢だけどボリューミー♡

ナチュラルウェディングやラスティックウェディングにぴったりの雰囲気です。

ブルーファンタジアと相性が良いのは、同じ品種のスターチス。色も形も可愛いです♡

ブルーファンタジア×かすみ草も、小花同士でおしゃれ♡

こちらも同じ、ブルーファンタジアとかすみ草のブーケ。

形がまんまるだとより可愛い印象です♡

バラのブーケの周りにブルーファンタジアを添えるデザインも素敵。外側にぴょんぴょん跳ねさせるのがポイント♡

ユーカリとブルーファンタジアの、緑×青のコンビも大人っぽい雰囲気でおしゃれ。

白いバラの周りをブルーファンタジアで囲んだデザインは、高級感あり♡ホテルウェディングなどでも使えそうなブーケです。

ブルーファンタジアが気になる♡

ブルーファンタジアは、メインとして使うのも、サブとして使うのも、どちらもいける人気のお花。

ナチュラルで可愛い、でも甘すぎないブーケにしたいなら、ぜひ花材に入れてみてください。

素敵なブーケに仕上がることまちがいなしです♡

この記事に関連するキーワード