高級感が出る♡ゲストテーブル装花は〔スクエアガラスケース〕を取り入れるのが今風*

2019.05.28更新!!
きゅん

ゲストテーブル装花に使うアイテムは?

披露宴を華やかに飾り付ける、ゲストテーブル装花。どんなお花を、どんなアレンジで飾るか、フローリストさんとの打ち合わせまでにイメージを固めておきたいですよね。

卓上装花は、お花そのものはもちろん、「どんなアイテムと飾るか」も重要。

花器や切り株、キャンドルなど、お花を引き立たせるその他のアイテムによって、雰囲気が決まります♡

高級感が出る♡ゲストテーブル装花は〔スクエアガラスケース〕を取り入れるのが今風*にて紹介している画像

\発見/ガラスケースがとってもおしゃれ!

そんな中今じわじわと人気が高まっているのが、四角いガラスケースを卓上装花のアイテムとしてチョイスすること♡

ゴールドに縁どられたガラスケースは、中にキャンドルを入れたり、お花を入れたり、様々なアレンジができます。

キャンドルに灯りを灯せば、大人っぽい雰囲気に。夕方以降のウェディングパーティーにぴったりですね。

どこか海外の結婚式のような雰囲気もあり♩

高級感がぐっと増すだけでなく、大きさがあるので、装花自体のボリュームも大きく見えます。

他にもこんなアレンジができます♡

ツタ状のグリーンをガラスケースの中や外に絡ませた卓上装花。シンプルで洗練された雰囲気ですね。

メニュー表などのペーパーアイテムは、ガラスケースの縁取りに合わせてゴールドでポイントを。

節約したそうですが、ガラスケースのおかげで、そうとは思えないおしゃれさです*

ガラスケースの上にブーケ状の卓上装花を飾るアイデア。高さが出て、ゴージャスな印象になります♡

ガラスケースの中に何も入れなくてもおしゃれ。

下に敷いたミラーに、キャンドルやパールのネックレスが映り込んでキラキラ輝いています。

ガラスケースを利用しよう♡

卓上装花のアイテムとして、ガラスケースを活用するアイデアをご紹介しました。

どんな結婚式の雰囲気にも、どんなお花にも合うから、取り入れやすいはず♡

フローリストさんに、ガラスケースを用意できるか聞いてみましょう♩

この記事に関連するキーワード