全体像が見たい!おしゃれな《高砂装花》のコーディネート参考例♡

2019.06.10更新!!
きゅん

会場装花のメイン、高砂コーディネート♡

会場装花のデザインを考える際に一番にイメージを固める必要があるのが、高砂装花のコーディネート。

☑テーブル?ソファ?

☑お花のアレンジメント方法は?

☑お花の種類は?

☑小物は?

☑背景の装飾は?

など、決めることがいっぱい。

全体像が見たい!おしゃれな《高砂装花》のコーディネート参考例♡にて紹介している画像
1
@milkwd1104

参考に見るべきは、全体像♡

高砂装花を考えるときは、イメージを膨らませるために実際の高砂の写真をたくさん検索すると思いますが…

重要なのは、高砂全体が写っている、「全体像」の写真を参考にすること。

高砂装飾は、テーブルの上、サイド、バックと全体的なバランスを見てコーディネートされています。

そのため、一部分だけでなく全体が把握できる写真を見るのがおすすめ♡

全体像が見たい!おしゃれな《高砂装花》のコーディネート参考例♡にて紹介している画像
1
@a_wd.0216

この記事では、おしゃれな高砂装飾のうち、全体のコーディネートが分かるpicをピックアップしてご紹介します♡

〔最新〕おしゃれな高砂装花デザイン1*

ホワイトのチュール高砂に、パープル、イエロー、ピンクの小花を。グリーンが多めで、大人ナチュラルな印象です♡

両脇にはピンクパープルのキャンドルを飾って、落ち着いた大人な雰囲気に、

以前は「チュール高砂=ラブリー」というイメージがありましたが、今はシックなコーディネートも増えてきています。

〔最新〕おしゃれな高砂装花デザイン2*

パンパスグラスやバンクシアのドライフラワーを飾ったラスティックな高砂コーディネート。

ウッド調のキャンドルやアンティークな洋書を並べて、おしゃれな空間に。

背景はウェディングタペストリーを飾って海外ウェディングっぽく♡

〔最新〕おしゃれな高砂装花デザイン3*

くすみグリーン×くすみピンクの高砂装花。テーブルの上は、小花を中心に飾っています。テーブルランナーを無造作に垂らしているのが素敵。

背景はグリーンたっぷりのアーチから布とタペストリーを垂らして、おしゃれな雰囲気に♡

〔最新〕おしゃれな高砂装花デザイン4*

ラウンドテーブルを高砂にした、海外ウェディング風のメインテーブル。

パステルカラーのバラと、ぴょんぴょんと飛び出るホワイトの小花とグリーンが爽やかで可愛らしい♡

背景はベビーピンクの布と、お花をさかさまにしたフラワーガーランドを飾っています。

〔最新〕おしゃれな高砂装花デザイン5*

たっぷりのお花でデコレーションした高砂。テーブルの端から端まで、ピンクのバラとグリーンのツタで覆われているのがゴージャス♡

背景は同じくバラのフラワーアーチ。天蓋のように布を飾っています。

〔最新〕おしゃれな高砂装花デザイン6*

こちらも装飾アイテムやインテリアを使わず、お花だけでデコレーションした高砂。ベンチタイプは珍しいですね!

春をイメージし、色とりどりのお花で飾り付けた高砂は、まるで花畑の中にトリップしたような雰囲気。

こんなボリュームのあるフラワーアーチに憧れますね♡

〔最新〕おしゃれな高砂装花デザイン7*

ピンクのテーブルクロスに、ピンクのバラを主役にした高砂装花を。枝もので高さを出しているのがポイントです。

テーブルの真ん中にお花を寄せるのではなく、あえて空間をあけて両脇に飾っているのも珍しくて素敵。

背景の装飾は、カーテンとウェディングタペストリー。

〔最新〕おしゃれな高砂装花デザイン8*

最後にご紹介するのは、天井のコーディネートにまでこだわった会場装花♡

高砂は低めのコーヒーテーブルで、ワインレッドとホワイト、グリーンでまとめたシックなコーディネート。

高砂の後ろの壁には、斜めにお花をデコレーション♡

そして天井からは、ホワイトのお花と電球、丸いガラスのキャンドルホルダーをつるしています。

披露宴会場に一歩足を踏み入れるだけで、非日常な世界へ誘われますね♡

高砂装飾全体のイメージはつかめた?

参考にしたい、最新のおしゃれ高砂をご紹介しました。

お花の飾り方や空間全体のバランスを考えながら、真似したいデコレーションを見つけてください♡

全体像が見たい!おしゃれな《高砂装花》のコーディネート参考例♡にて紹介している画像
1
@misato_wedding

この記事に関連するキーワード