目指すは上品クラシカル♡正統派おしゃれな挙式ヘアカタログ*

2019.06.07公開
きゅん
Photo contest 2

挙式の髪型はもう決めた?♡

神聖な挙式に臨む際のブライダルヘアは、どんなアレンジにするか決めていますか?♡

定番なのは、クラシカルで上品なまとめ髪。

ナチュラルさやカジュアルさを出し過ぎない、正統派なヘアアレンジが人気です。

今回は、参考にしたい大人っぽい挙式ヘアを厳選しました♡

正統派おしゃれな挙式ヘアカタログ1*

高めの位置でまとめたお団子へア。前髪はオールアップで華やかにあげて、トップにボリュームをもたせています♡

サイドにはリーフモチーフのヘアアクセサリーを飾って。イヤリングは大粒のパールで、クラシカルに。

正統派おしゃれな挙式ヘアカタログ2*

人気のヘアアクセサリー、ティアラをのせたアップスタイル。盛り上げるように髪を編み込み、うなじをすっきりと見せています。

後れ毛は残さないのが、気品を感じさせるポイント。

正統派おしゃれな挙式ヘアカタログ3*

こちらもティアラを飾ったブライダルヘア。レトロクラシカルなシニヨンは、ロングスリーブ×ハイネックのドレスと相性抜群。

さりげなく入れたハイライトが立体感をプラスしています。

正統派おしゃれな挙式ヘアカタログ4*

シンプルな下めのお団子アレンジ。サイドからバックスタイルにかけて大きなヘッドドレスを飾っていて、とっても華やか♡

ヘアアレンジがシンプルな分、煌びやかなヘッドドレスに目がいきますね。

正統派おしゃれな挙式ヘアカタログ5*

つやつやの黒髪を高めの位置に流したアップスタイル、ティアラをバックスタイルの低い位置に飾った珍しいアレンジです。

大人っぽい華やかな花嫁ヘアで、いつもとは違った雰囲気に。

正統派おしゃれな挙式ヘアカタログ6*

パールがふんだんにあしらわれたフラワーモチーフのヘッドドレスを、カチューシャ風に飾ったブライダルヘア。

複雑に編み込まれたシニヨンは、サイドからのシルエットがとっても綺麗に見えます。

イヤリング、ネックレスもパールで統一していて素敵。

正統派おしゃれな挙式ヘアカタログ7*

トップにボリュームをもたせたミドルアップのシニヨンアレンジ。前髪も束感をもたせて後ろに流すことで、立体的でおしゃれな雰囲気に♡

クラシカルさとトレンド感、両方を感じることができるヘアアレンジです。

正統派おしゃれな挙式ヘアカタログ8*

清楚な印象の低めシニヨン。サイドは編み込みで甘い雰囲気に♡

トップはくしゅっとさせず、つるんとさせることでよりプリンセス感がアップします。ヘアアクセサリーは、定番のティアラ♩

正統派おしゃれな挙式ヘアカタログ9*

クラシカルな雰囲気に少し個性をプラスした、レトロモダンな花嫁ヘア♡

サイドからねじった髪を大きく編み込んで、ぐるっとバックスタイルを囲んでいます。

髪飾りはアンティークゴールドのフラワーモチーフ。

おしゃれな花嫁へアで挙式に臨もう♡

お手本にしたい、定番クラシカルな花嫁ヘアをご紹介しました。

同じまとめ髪でも、まとめる高さや髪の毛のふんわり感、髪飾りのデザインによって雰囲気が変わります。

どんなヘアスタイルにするかイメージを膨らませてから、ヘアメイクリハーサルを迎えましょう*

目指すは上品クラシカル♡正統派おしゃれな挙式ヘアカタログ*にて紹介している画像
@little.h___

この記事に関連するキーワード