ダイソーからも発売♡【レターボード】が100均でゲットできる時代がやってきた!

2019.06.06更新!!
きゅん
Pc

レターボードって知ってる?

海外発祥のおしゃれインテリア、レターボード。

溝のあるフェルト生地にプラスチックのアルファベットパーツを挟んで、自由にメッセージを作ることができるアイテムです♡

日本でも2018年から広まりはじめ、今では楽天などの通販や、Francfrancなどの雑貨屋さんでたくさん販売されています。

おしゃれな装飾アイテムとして人気の高いレターボード。

通販や雑貨屋さんでは、サイズにもよりますが2~5千円で販売されています。

気になるけれど、ちょっと高いかな…と思ってまだゲットしていない方も多いのではないでしょうか。

(picはFrancfrancのレターボード、約2500円です♩)

\朗報/ダイソーからレターボードが発売された!

そんな方にグッドニュースです♡

100均ショップ『ダイソー』から、レターボードが発売されたという情報をキャッチしました。

100円ではなく150円商品ですが、今までの十分の一以下の値段でレターボードがゲットできるとあって、100均好きの間では既に話題になっているよう♡

縦長の白地ボードに、フレームはブラックとホワイトの2色。

白地ボード×ブラックフレームの組み合わせは他のお店では中々なく、珍しいそう。

スタイリッシュなデザインがおしゃれ!

レターボードはスクエアが定番ですが、縦長もスタイリッシュでおしゃれですよね。

モノクロで統一したウェルカムスペースに飾れば、おしゃれ度がぐんと増しそう。

モノクロ印刷した写真を一緒にディスプレイするのもおすすめです♡

大きすぎないサイズも人気の理由。

大きいレターボードだと「どんなフレーズにしよう」「文字のバランスが難しい」と悩んでしまいますが…

ダイソーのレターボードは最大2行までと限られた大きさになので、シンプルなメッセージを作ることができます。

100均でレターボードをゲットしよう♡

ダイソーから発売された縦長のレターボードをご紹介しました。

装飾アイテムの定番になる日も近そうです♡

(セリアでもスクエアのレターボードが販売されているので、スクエアデザインが気になる方はセリアもチェックしてみてください♡)

この記事に関連するキーワード