キューピッドはしずちゃん!南海キャンディーズ山ちゃんと蒼井優が電撃結婚*

2019.06.07更新!!
きゅん

【おめでとう】山ちゃんと蒼井優が電撃結婚!

2019年6月5日の朝、とってもおめでたい、ハッピーなニュースが舞い込んできました。

南海キャンディーズの山里亮太さん(42)と女優の蒼井優さん(33)が、結婚!♡

バラエティー、映画、ドラマなどで誰もが昔からよく見てきたふたりの結婚報道に、びっくりした方も多いのではないでしょうか?

9歳差のふたりは、大安の6月3日に(マスコミを避ける為に)東京の隣の県で、婚姻届を提出したそうです。

おめでとうございます♡

\交際2ヶ月婚/キューピットは相方しずちゃん!

ふたりの出会いのきっかけは、なんと南海キャンディーズ・しずちゃん!

蒼井優さんとしずちゃんが2006年に公開された映画「フラガール」で共演したことで仲良くなって、しずちゃんを通して一緒に食事をするようになったそう。

そしてお付き合いが始まったのは、2019年4月~なので本当に最近!

交際2ヶ月でのスピード婚です♡

6月5日の夜に行われた結婚会見では、しずちゃんも登場しました♡

しずちゃんが、蒼井優さんに山ちゃんの良いところをこっそり教えたり、今日は○時にあがるからご飯に一緒に行けるかもよ、みたいなことを伝えたりして、ふたりをくっつけようとしていたそう♩

結成15年を超える、ずっと一緒にやってきた相方がキューピットになるなんて素敵ですよね*

蒼井優さんがずっとリスペクトしていたらしい!

鋭いツッコミで番組を盛り上げる山ちゃんは、ずっと仕事一筋で、テレビでも「非モテ自慢」をするくらい恋愛のうわさがなかった芸人さん。

蒼井優さんがそんな山ちゃんを好きになった理由は、

一緒にいて、しんどいくらい笑わせてくれること

人に対しての感動することと許せないことのラインが一緒だったこと

金銭感覚が似ていること

冷蔵庫をちゃんとすぐ閉めること

そして、その熱心な仕事ぶりをとても尊敬していること。

蒼井さん曰く、「私は基本的に怠け者ですが、仕事になると、とことんやってしまう。山里さんをみていると、それが間違っていないんだなって思わせてくれる。」そうです♡

仕事でもプライベートでも、自分のことを認めてくれて安心させてくれる男性って、それだけで魅力的ですよね。

一方山ちゃんは、蒼井さんの楽しそうな笑顔とコロコロ変わる表情と美味しい料理が大好きだそう。

得意料理はグリーンカレーとのことです♩

さらに記者に、蒼井優さんが今まで恋多き女優として知られていたことで浮気の心配はないかと質問を受けたときの山ちゃんの回答が、さすがすぎる!とも話題に。

こちらです(↓)

「やっぱり心配されますよね。みなさんからさっき出ている単語(魔性の女)もあるわけじゃないですか。そういうのでみんな心配するんですけど、いっさい心配していないです。

それはたぶん、みなさんの目の前にいる蒼井さんと違う蒼井さんを僕は見せていただいているので。本当に純粋で、楽しいときには笑って、おいしいもの食べてる時は本当にコロコロ笑って。それですごく泣くという。みんなが思い描くのってちょっと違うでしょ。

魔性って単語を使ってるけど、僕はそんな人間じゃないということを一緒にいてずっと見てたんで。みなさんが思う魔性から発生する心配というのは、一切ございません。」

このとき蒼井優さんは、少し泣きそうでした...。

なんと、指輪はお断り!

芸能人同士が結婚すると、結婚指輪をどこのブランドで買うのか?が話題になりますが、なんと蒼井優さんは「お断り」したそう...!

理由は大切なものをすぐに失くしてしまうから。

その代わりに、何かを一緒に経験することに使って欲しいと申し出て、特に今は高知に行きたいそうです♩

プロポーズも話題♡

そして気になるプロポーズは、こんな感じだったそう。

山ちゃんの家に蒼井優さんが遊びに来たときに、山ちゃんのほうが先に出ないといけず、「深い意味に取らないでほしいんだけど」と合鍵を渡したそう。

それに対し「深い意味でもいいんですよ?」と蒼井優ちゃんが返して、「僕と結婚してみます?」とプロポーズ。

映画のワンシーンのようです....!♡

蒼井優さんのご両親に挨拶したときは、一人娘で心配をかけたのもあって、お父さんもお母さんもすごく喜んでくれたそう。

6月6日の朝には、山ちゃんが「天の声」として出演しているスッキリにも登場し、メンバーにお祝いされていました♩

本当におめでとうございます♡

末永くお幸せに*

売れっ子芸人の南海キャンディーズ山里亮太さんと、アカデミー最優秀主演女優賞に選ばれたこともある、演技派女優の蒼井優さん。

SNSでは

「令和いち驚いた」

「今日はエイプリルフールじゃないよね...?!」

「一瞬フェイクニュースかと思ってごめんなさい」

「山ちゃんは総合スペックが高いから蒼井優が選ぶのもうなずける」

など色んなつぶやきが飛び交っています。

結婚式の予定はまだ未定らしいのですが、どんな結婚式場を選ぶのか、どんなドレスや和装を着るのか、これからに注目していきたいふたりです♩

この記事に関連するキーワード