【衝撃】ブロッコリートスのブロッコリーブーケの見た目が進化していてびっくり!

2019.06.08更新!!
きゅん
Vm b

ブロッコリートスのブロッコリー。

挙式のあと、「次の花嫁はだれ?」という意味で、花嫁が独身女性に向かってブーケを投げる(のが由来の)ブーケトス。

そんな昔からあるブーケトスの演出に加えて、花嫁さんばっかりが目立つのではなく、新郎も演出に参加を....ということで、最近セットになったのがブロッコリートスですよね。

ブロッコリーは茎が太くて傘のような見た目をしているので、なんとなくひとつでもブーケ風に見える上、房がいっぱいついているので子孫繁栄の意味を表しているお野菜ともいわれていて、縁起的にも良い野菜。

【衝撃】ブロッコリートスのブロッコリーブーケの見た目が進化していてびっくり!にて紹介している画像
0
@sn02060519

私、ブロッコリートスのブロッコリーブーケは、このように1株のブロッコリーをそのままラッピングしたものが主流だと思っていましたが、最近インスタグラムを見ていると、ブロッコリートスのブロッコリーブーケにも見た目の変化があって、ものすごくアレンジされていてびっくりしたのでご紹介します。

ブロッコリートス用ブロッコリーブーケ1

周りを、くすみカラーのグリーンでぐるり。小花をブロッコリーに挿したり、バラを配置したり。

お花のブーケみたいな見た目にびっくりです!

ブロッコリートス用ブロッコリーブーケ2

ブロッコリーのまわりにかすみ草をぐるっと取り巻いた、かすみ草とバラの花束みたいなブロッコリーブーケ!

ブロッコリートス用ブロッコリーブーケ3

生花のかすみ草とグリーンの実でぐるりしたブロッコリーブーケ*

ブロッコリートス用ブロッコリーブーケ4

造花のバラや百合と一緒にラッピングしたブロッコリーブーケ*

ブロッコリートス用ブロッコリーブーケ5

黄色いお花とブロッコリーの組み合わせ*

ブロッコリートス用ブロッコリーブーケ6

青と赤の小花と、ミニボトルのマヨネーズを一緒に束ねたブロッコリーブーケ。

ブロッコリートス用ブロッコリーブーケ7

色々お野菜を一緒に束ねたブロッコリーブーケ。そのままスープができちゃいそうです。

ブロッコリートス用ブロッコリーブーケ8

カリフラワーとブロッコリーを一緒にしたブロッコリートス用ブーケ。

ブロッコリートス用ブロッコリーブーケ9

ブロッコリーにスターチスをプラスしたブロッコリートス用ブーケ。(スターチスも、まさか自分がブロッコリーの隣になることなんてないと思ってたんじゃないでしょうか...!)

ブロッコリーにこんなアレンジがあるとは!

ブロッコリートス用のブーケって、「ブロッコリーそのままを包装紙でラッピングしてリボンを巻く」というのが定番でしたが、まさかお花と一緒に束ねられるなんて!

見た目が斬新すぎてびっくりしました。でも、結婚式らしくて華やかでいいですね*

ブロッコリートスをする花嫁さんは参考にしてください♩

この記事に関連するキーワード