透け感×透け感♡アクリル板にトレーシングペーパーを挟むウェルカムボードがおしゃれ♩

2019.06.12更新!!
きゅん
First a

ウェルカムボードの注目素材は「トレーシングペーパー」!

ウェルカムボードを手作りする花嫁さんの間で今トレンドの素材は、「トレーシングペーパー」♡

トレーシングペーパーに文字を印刷し、前撮りのウェディングフォトに重ねて額縁に入れるDIYが広まっています。

後ろが透けて見えるトレーシングペーパーの特性を活かした、おしゃれな見た目が魅力ですよね。

トレーシングペーパーとお気に入りのウェディングフォトを重ねるアイデアが人気ですが…

さらにシンプル・おしゃれを極めたい花嫁さんに、ぴったりのDIYアイデアを見つけました♡

シンプルでおしゃれ♡トレーシングペーパーのみのウェルカムボード

そのアイデアとは、額縁やフォトフレームに、トレーシングペーパーだけを入れたウェルカムボード。

後ろに写真を入れず、背景を透けたままにしているのがポイントです。

フレームより一回り小さいサイズのトレーシングペーパーを入れることで、フレームの中に文字が浮かび上がっているような見た目に♡

透け感のあるトレーシングペーパーなので、ウェルカムボードの後ろにドライフラワーのスワッグを置いたり、ウェルカムトランクの中に入れて飾っても◎

シンプルなデザインなので、どんな雰囲気の会場にも合いそうです。

トレーシングペーパーのウェルカムボード、作り方は?

材料は額縁とトレーシングペーパーだけなので、DIY方法もシンプル♩

気に入る額縁を選び、一回り小さいトレーシングペーパーを用意します。

トレーシングペーパーに文字を移す方法は2種類。

①直接トレーシングペーパーに印刷する

②デザインをパソコンやスマホで作り、トレーシングペーパーと同じサイズの紙に印刷。重ねてマジックでなぞる

お家のプリンターでトレーシングペーパーを印刷できる方や、近くにキンコーズがある方は①、それ以外の方は②がおすすめです。

大人花嫁さんに♡トレーシングペーパーのウェルカムボード

トレーシングペーパーのみを使ったシンプルなウェルカムボードのアイデアをご紹介しました。

トレンド感のあるデザインにしたいけど、自分たちの写真を使うのはちょっと恥ずかしい…という方はチャレンジしてみてください♡

この記事に関連するキーワード