ウェルカムアイテムの新定番♡IKEAの【ミールへーデンフレーム】のウェルカムスペース飾り方実例集

2019.06.14更新!!
きゅん

最近よく見る!IKEAのゴールドフレーム♡

キャンドルやフォトフレームなど、結婚式の装飾に使えるおしゃれなアイテムがプチプラで手に入る『IKEA(イケア)』!

ウェディングアイテムの買い出しのために、結婚式準備中に一度は行きたいお店ですよね。

今回ご紹介するのは、イケアにお買い物に行った花嫁さんたちがこぞってゲットしている、こちらの商品。

細いゴールドのワイヤーで作られたメモボードです!

ウェルカムスペースの装飾におすすめ!

クリップでカードや写真を留めて飾ることができる、イケアのメモボード。

印刷したウェディングフォトを飾って、ウェルカムスペースに置いた花嫁さんがいたことで、ブームに火がつきました♡

正式な商品名は『MYRHEDEN ミールヘーデン メモボード』。

価格は1999円というプチプライス♡

黄銅色のクリップが12個セットになっているので、写真やカードを用意して留めるだけで完成です!

➡IKEA『MYRHEDEN ミールヘーデン メモボード』商品ページはこちら

ウェルカムアイテムの新定番♡IKEAの【ミールへーデンフレーム】のウェルカムスペース飾り方実例集にて紹介している画像
@yuih_wd

そんなゴールドフレームをゲットした先輩花嫁さんたちは、一体どんな風にウェルカムスペースに飾ったのでしょうか。

参考になる実例コーディネートをご紹介します!

IKEAのゴールドワイヤーフレームの飾り方実例1*

ウェルカムスペースの主役としてゴールドフレームを使った花嫁さん♡

写真はモノクロ・スクエアで統一していて、大人っぽい雰囲気。

二人の顔が写った写真ではなく、アイテムや手元、足元にフォーカスした写真をセレクトしているのがポイントです。

IKEAのゴールドワイヤーフレームの飾り方実例2*

小物を飾ったテーブルの横に、白いチェアを置き、その上にゴールドフレームをディスプレイ。

イスの座面には、飾りきれなかった写真を並べています。

写真は前撮りのウェディングフォトや、二人のこれまでの思い出。ピンクの柔らかい雰囲気になじむように、色味も工夫されていますね。

IKEAのゴールドワイヤーフレームの飾り方実例3*

こちらの花嫁さんは、ゴールドフレームを2個使って、自立するよう工夫しています。(やり方は次のpicでご紹介します♩)

あえて全ての箇所に写真を留めず、スペースを程よく作っているのがおしゃれですよね♡

付属のクリップで二つのフレームのワイヤーを2本まとめて留め、V字になるようにして立てます。

後ろにちょうど良い壁がない場合は参考にしたいアイデアです◎

本の上に飾っているキャンドルホルダーも、イケアのもの♡

IKEAのゴールドワイヤーフレームの飾り方実例4*

壁に立て掛けたゴールドフレームに二人のスナップショットを飾ったウェルカムスペース♡

まっすぐ並べて留めるのではなく、あえてずらしたり、斜めにしたりしているのがポイントです。

他のアイテムとの高低差が出るので、まとまったおしゃれな雰囲気の空間になるのがワイヤーフレームの魅力♡

IKEAのゴールドワイヤーフレームの飾り方実例5*

二人のアップ写真を飾ったユニークなディスプレイも♡

真顔、斜め、ウインク、笑顔と、それぞれ表情が違う二人の顔写真を縦に並べています。

コントラスト強めのモノクロ加工なので、ポスターみたいな雰囲気。

印象的なウェルカムアイテムとして、ゲストの記憶に残りそう♩

IKEAのゴールドワイヤーフレームの飾り方実例6*

ドレス・和装での前撮りフォトをモノクロ加工した花嫁さん。

写真は、フレームにちょうどおさまるサイズで印刷しています。

「英語フレーズを印刷したシンプルな紙もミックスしているのがポイント。

IKEAのゴールドワイヤーフレームの飾り方実例7*

写真をクリップで留めたゴールドフレームをふたつ横に並べてディスプレイ。

ウェルカムスペースの空間を大きく使えるので、あとはキャンドルやボックス、お花などを散りばめるだけでとっても華やかに♡

さりげなく、キャンドルにも結んだネイビーのリボンをフレーム左上にも。

イケアに行ったら、忘れずにゲットして♡

ウェルカムアイテムとして新たに定番化しそうな、イケアの『MYRHEDEN ミールヘーデン メモボード』をご紹介しました。

このおしゃれさが2千円で叶うなんてすごすぎる♡

イケアに買い出しに行く方は、忘れずにゲットしてきてください♩

この記事に関連するキーワード