定期的にチェックしたくなる!韓国花嫁さんの可愛いブライダルヘアアレンジまとめ♡

2019.06.21公開
きゅん
Photo contest 2

やっぱりどこか違う。可愛い韓国ブライダルヘア♡

韓国花嫁さんのブライダルヘアって、すごく特徴的ですよね...!

日本風でも、欧米風でもない.....。ゆるふわでルーズな甘いかんじではなくてきっちりした雰囲気なのに、ケバいかんじとか強めの感じでは一切なくて、スッキリ洗練された雰囲気で、美しさも可愛さもある。

一目で韓国っぽいなーと思えるし、とっても上品。

そんなイメージが強いです♡

そこでこの記事では、定期的にチェックして自分のブライダルヘアの参考にしたくなる、おしゃれな韓国花嫁ヘアの写真をご紹介します。

韓国花嫁さんの結婚式の髪型1

サイドを三つ編みにしたローポニーテールのアレンジは、ナチュラル可愛い♡

三つ編みの上に、U字型にお花をのせているのがポイントです。

韓国花嫁さんの結婚式の髪型2

艶っと感のあるハーフアップは、お嬢さま風で美しい。

ピシッときつめにまとめるのではなく、ゆるっと、でもルーズすぎないように髪の毛を結んでいるのが、さすがは韓国のセンスって感じです♡

韓国花嫁さんの結婚式の髪型3

すっきりシンプルなつるんとシニヨンは、韓国花嫁さんの王道の挙式ヘア♡

細目カチューシャとベールの組み合わせが人気なようです。

韓国花嫁さんの結婚式の髪型4

フルダウンの髪型に、王冠をのせるブライダルヘアもよく見かけます♡

しかも、それなりに大きいサイズを選んでいる花嫁さんが多くてインパクトばつぐん。

芯の強そうな、ナチュラルビューティーな雰囲気が素敵♩

韓国花嫁さんの結婚式の髪型5

色とりどりのカラフルなお花を花かんむり風にアレンジした花嫁ヘアは、柔らかい雰囲気で可愛い♡

シニヨン部分をよーく見ると、ふたつのお団子が寄り添っていて、ちょっと珍しい!

韓国花嫁さんの結婚式の髪型6

何にもアレンジしないフルダウンの髪型は、日本だとふわふわ・くるくるに巻くことが多いですが、

韓国ではこんな風に、すべて同じ間隔・方向で波ウェーブにするのが人気なよう♡

きっちり揃っている感がおしゃれですよね。

韓国花嫁さんの結婚式の髪型7

こちらはシンプルな、三つ編みのハーフアップスタイル♩

三つ編みの上にビジューのヘッドドレスをのせているのが可愛いポイント。

韓国花嫁さんの結婚式の髪型8

最後は、大きめシニヨンの花嫁ヘア♡左側に、白いチューリップを一輪さしているのがすごいです...!

韓国では、ヘアアレンジには使わなさそうな大きめのお花をアクセントとして着けている髪型も多くて、その斬新さに惹かれます♡

どんな花嫁ヘアが好みですか?

韓国花嫁さんの、美しさも可愛さも兼ね備えたブライダルヘアアレンジをご紹介しました。

好みの雰囲気の髪型はありましたか?

ぜひヘアアレンジ候補の参考にしてみてください♡

この記事に関連するキーワード