ナチュラルでおしゃれ♡バスケットにお花を詰め込むゲストテーブル装花が可愛い♡

2019.06.24更新!!
きゅん
First a

卓上装花は「バスケット」に入れるとナチュラルさアップ♡

ゲストテーブルを彩る卓上装花。

どんな色のどんなお花を飾ろうか…と思案する前に、「お花を何に活けるか」を考えてみるのがおすすめです。

全く同じお花でも、活ける花器の見た目によって、受ける印象は変わってきます。

今回ご紹介するのは、花器として「カゴ」や「バスケット」をセレクトしたゲストテーブル装花たち。

カゴやバスケットでつくるフラワーコーディネートは、ナチュラルでおしゃれな表情をみせてくれます♡

参考にしたいお手本コーディネートを見ていきましょう♩

カゴに活けたゲストテーブル装花のアレンジ1*

明るいグリーン×ホワイトのお花を、小さなカゴに活けた爽やかなゲストテーブル装花。

ホワイトで統一されたシンプルなゲストテーブルに、あたたかみをプラスしています。

このままゲストの誰かにカゴごとプレゼントしても喜ばれそう。

カゴに活けたゲストテーブル装花のアレンジ2*

切り株の上にバスケットをのせ、くすみカラーのお花とグリーンを活けたフラワーコーディネート。

切り株×ガラスの小瓶は定番の組み合わせですが、小さなバスケットも相性ばっちりです。

カゴに活けたゲストテーブル装花のアレンジ3*

スクエアの手編みカゴに、シックなドライフラワーを。

スワッグをぽん、とカゴに無造作に入れたような雰囲気が気取ってなくておしゃれです。

シックなカラーで、大人ナチュラルなコーディネート。

カゴに活けたゲストテーブル装花のアレンジ4*

カゴいっぱいにお花とグリーンを活けた、ナチュラルな装花♡

カゴから大きくはみ出すくらいのボリューミーさがポイントです。

くすみグリーンがメインだから、大人っぽい雰囲気もありますね。

カゴに活けたゲストテーブル装花のアレンジ5*

バラやガーベラなど、定番のお花を盛り込みつつ、小花を組み合わせてナチュラルに仕上げたゲストテーブル装花♡

カゴは小さめだと可憐な印象になりますね。

カゴ周りがさみしい場合、丸太スライスが活躍♩

ナチュラルウェディングなら、カゴにお花を活けて♡

カゴに活けたゲストテーブル装花をご紹介しました。

定番のガラス瓶や、シンプルな花瓶に活けるのと、全く違う表情を見せてくれます。

ナチュラルな雰囲気が好き!という花嫁さんは、カゴやバスケットを花器として指名してください♡

この記事に関連するキーワード