見せて!みんながリアルに準備した【受付のお礼】のギフト10実例

2019.06.28更新!!
きゅん

受付のお礼、どんなプレゼントを用意する??

結婚式では、特に仲の良い友人たちに受付をお願いしますよね。

受付を引き受けてくれた友人には、心を込めたお礼をギフトを渡すのが礼儀です。

プレゼントの相場は、3千円~5千円程度。

この記事では、先輩花嫁さんが実際にどんなアイテムをチョイスしたのか、10人の実例をご紹介します♡

先輩花嫁さんはこれを用意!受付のお礼実例①Aesopのスキンケア

ハンドクリームやオイルなど、オーガニックなスキンケア用品が揃う『イソップ』。

あげたいものをチョイスした結果予算を超えてしまったそうですが、今までの感謝と愛をこめて、お礼の気持ちでプレゼントしたそうです♡

席札のカードに名前を手書きして、麻ひもで付けています。中にはメッセージを添えて。

Aesopの袋は小物入れとしても使えるので嬉しい♡

先輩花嫁さんはこれを用意!受付のお礼実例②YLiNUMのハンカチ

受付のお礼に、イニシャル刺繍入りの『イリナム』のハンカチをプレゼントしたそう。

織りでさりげなく草木柄が表現された白ハンカチなので、新郎側・新婦側ともにお揃い。

きれいめなハンカチって自分で購入する機会が中々ないので、喜ばれそうです!

先輩花嫁さんはこれを用意!受付のお礼実例➂AVEDAのブラシ

ブームになっている『アヴェダ』のパドルブラシ♡

一部店舗で提供している名入れサービスを利用して、世界に一つだけのブラシをプレゼントすることができます。

ただし、人気のあまり被ってしまった!という投稿も見かけるので、あげたい場合は持っていないか事前リサーチが必要かも。

先輩花嫁さんはこれを用意!受付のお礼実例④ESTEE LAUDERのリップ

婚活リップとしても有名な『エスティローダー』の「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」。

恋のお守りとも呼ばれているので、女性ゲストに喜ばれそうです♡

店頭で名前を刻印してくれるので、特別感もありますよね。

先輩花嫁さんはこれを用意!受付のお礼実例⑤JO MALONEのクリーム

『ジョーマローン』のクリームをその子に合わせて香りを選んだという花嫁さん。

数あるブランドの中でも、『ジョーマローン』だと何だか特別感が増す気がします!

ホワイト×ブラックのシックなボックスに思わずテンションが上がること間違いなし♡

先輩花嫁さんはこれを用意!受付のお礼実例⑥MR&MRS CHIEFのハンカチ

三浦大地さんプロデュース ハンカチブランド『MR.&MRS. CHIEF』のカラフルなイニシャルハンカチ。

ボックスを開ける時のトキメキが決め手だそうです♡

『HACCI』のコラーゲンドリンクもセットでプレゼントするのだとか。

先輩花嫁さんはこれを用意!受付のお礼実例⑦inthemoodのマグ

引出物ギフトとしても人気の『インザムード』のMy mugをチョイスした花嫁さん。

手書きの文字がおしゃれですよね。

ちなみに新郎さん側は、お互い苗字で呼び合っていることから苗字で名入れしてもらったそうです。面白くって話題になりそう♡

先輩花嫁さんはこれを用意!受付のお礼実例⑧HACCIのギフトセット

花嫁さん御用達のコラーゲンドリンクを扱う『HACCI』。

受付のお礼として、『ハッチ』のギフトセットを贈る花嫁さんも。

コラーゲンドリンクと洗顔石鹸の詰め合わせは、パッケージも可愛くって乙女心がくすぐられます。

どちらも自分が使ってみてとても良かったので選んだそうです♩

先輩花嫁さんはこれを用意!受付のお礼実例⑨ACTUSのカタログギフト

受付のお礼にギフトカードを探していて、フラッと立ち寄ったインテリアショップ『ACTUS』で見つけたというカタログギフト。

思いのほか良くて即決したそうです♡

おしゃれなカタログギフトは新郎側新婦側どちらの友人にも喜ばれそう。

先輩花嫁さんはこれを用意!受付のお礼実例⑩shiroのヘアオイル

自然素材にこだわるスキンケアブランド『shiro』のヘアオイルをお礼に。

シンプルなパッケージがおしゃれです。

新郎さん側は『LISSAGE MEN』の洗顔を選んだそうです。

感謝の気持ちを込めて♡喜ばれるギフトを選ぼう

先輩花嫁さんたちが受付のお礼に選んだアイテムたちをご紹介しました。

☑人気・おしゃれなブランド

☑実用性のあるもの

☑スキンケアやファッション小物

が定番のようです♡

「力になれてよかったな」と思ってもらえるように、素敵なお礼の品を用意して当日を迎えましょう♩

この記事に関連するキーワード