カリグラフィーに由来する名前♡気になる【ブラシストロークケーキ】の画像を沢山ご紹介!のトップ画像

カリグラフィーに由来する名前♡気になる【ブラシストロークケーキ】の画像を沢山ご紹介!

2019.06.27更新!!
きゅん

ブラシストロークケーキ、流行りそう♡

「ブラシストロークケーキ」という海外で流行っているケーキのデコレーション方法を知っていますか?

marryでも過去記事でご紹介しましたが、カリグラフィーの筆の動き(ブラシのストローク)を表現したデコレーションケーキのこと。

<こういう見た目のケーキです>

チョコレートを薄く刷毛で伸ばして固めて、ケーキの表面にくっつけたり、突き刺したりして作ります。

<イメージ>

上から見ると、こんな感じ。アーティスティックですよね。

チョコのプレートを使って作るブラシストロークケーキは、ユニコーンの羽のようにも見えるし、孔雀や白鳥の羽のようにも見えるし、要塞のようにも見えるし、天然石の結晶のようにも見える、ユニークな見た目。

作る側のインスピレーションも膨らむし、見る側の想像力も刺激する、新しいタイプのデコレーションケーキです♡

この記事では、海外のケーキ屋さんアカウントで紹介されていた、素敵なブラシストロークケーキをピックアップしました♩

いろ〜〜んなデザインがあるので、要チェックです♡

おしゃれなブラシストロークケーキ1

ブラシストロークを表すチョコレートのプレートがいっぱい。お花みたいにも配置した豪華なブラシストロークケーキ。

おしゃれなブラシストロークケーキ2

平たいケーキのい一部に、縦にプレートを立てたブラシストロークケーキ♡

アシンメトリーなデザインが特徴です。高さが出せるデコレーションって珍しいからすごいですよね。

おしゃれなブラシストロークケーキ3

ブルーとパープルのチョコレートプレートを、真っ白な2段のケーキに♡

ケーキの右側にはろうそくを。左側にブラシストロークを♩

おしゃれなブラシストロークケーキ4

ブラシストロークプレートとお花を一緒にケーキトッパーとして使うアイデア*

お花と同じ色味のブラシストロークプレートを使うと落ち着いた印象♡

おしゃれなブラシストロークケーキ5

ブラシストロークプレートでケーキの側面全てを覆って♡

茶色いチョコレートとダークチェリーの相性はばっちりです♩

おしゃれなブラシストロークケーキ6

下から上に、流れが斜めになるようにチョコプレートを配置したブラシストロークケーキ。

躍動感があって素敵です。

おしゃれなブラシストロークケーキ7

ゴールドのチョコプレートが目立つブラシストロークケーキ。

おしゃれなブラシストロークケーキ8

ゴールドスプレーを施したブラシストロークケーキ♡

おしゃれなブラシストロークケーキ9

土台になるケーキの色味と、チョコプレートの色味を揃えて。

落ち着いたニュアンスカラーのブラシストロークケーキはラスティックやボーホーな印象にしたい時に良さそう。

おしゃれなブラシストロークケーキ10

まるでサンゴ礁のようなブラシストロークケーキ。チョコレートじゃなくって、お砂糖で作ったプレートがキラキラです。

おしゃれなブラシストロークケーキ11

青プラス白のグラデーションで仕上げたブラシストロークケーキ。天然石の結晶のような神秘的な雰囲気。

おしゃれなブラシストロークケーキ12

天然石らしさを演出するために、チョコレートをつっくけた周りを鉱石風にデコレーションするアイデアもあります。

おしゃれなブラシストロークケーキ13

ピンクと黄色とチョコレート色。

こんな変わった色味も目を引きます。

おしゃれなブラシストロークケーキ14

パステルカラーでアメリカ古着的なポップな印象*

日本アレンジが加わるのが楽しみ♡

今は、海外で多く作られているブラシストロークケーキ。

これがもし日本風アレンジが加わったら....

色味を可愛くしたり、お花やフルーツを組み合わせたりして、もっと絶対に可愛くなると思いませんか??♡

「珍しい見た目だし、高さも動きも出るしすごい!いい!!」と思った花嫁さん、ぜひやってみてください♡

(やってみたらmarryのインスタにDMでお写真を送ってもらいたいです!)

これからのブラシストロークケーキ事情が楽しみです♩

この記事に関連するキーワード