カップルが手を取り合っている柄♡レトロで可愛い「指宿サイダー」がプチギフトにおすすめ

2019.07.01更新!!
きゅん
First a

プチギフトにおすすめのサイダー発見*

披露宴や二次会のプチギフトとして人気のサイダー。

ぷしゅっと炭酸の効いているサイダーは、とくに夏の結婚式で、「帰りにごくごく飲めるから嬉しい!」とゲストに喜んでもらえるプチギフト候補no.1です♡

そんなサイダーには、ご当地サイダーというジャンルがあるのを知っていますか?

ご当地サイダーとは、地ビールのような感じで、日本各地の中小メーカーや零細企業が独自に製造・販売しているサイダー類のこと。

観光地に行くと、お土産やさんや旅館などに、地名の名前がついたサイダーのビンが置いてあるのを見たことありますよね。

それです!♡

ご当地サイダーは地域ごとに色んなデザインのラベルが貼ってあるのですが、その中で、結婚式にぴったりのサイダーはこちら。

鹿児島の指宿サイダーに注目*

鹿児島の指宿(いぶすき)サイダーです♡

指宿は、温泉観光地として有名な場所で、

唐船峡(とうせんきょう)という、平成の名水100選にも選ばれたことがあるお水が流れる自然豊かな地。

その新鮮な天然湧水を使用して、この指宿サイダーは作られているそうです。

(ちなみに唐船峡は、そうめん流しのイベントでも有名!)

カップルが手を取り合っている柄が可愛い♡

指宿サイダーが人気の理由は、やっぱりこれ。ビンに貼られているラベルのデザインが、カップルが手を取り合っている柄で、とっても可愛いことです♡

今にも踊りだしそう♩

カップルがアロハシャツを着ているのは、指宿は昔から、海と空が綺麗でハイビスカスなどが咲いていることから、「東洋のハワイ」と呼ばれていることが理由。

レトロな雰囲気もおしゃれですよね♡

結婚式のプチギフトにもぴったりのデザインです。

ちなみに味は、すっきりした甘さで、炭酸が強すぎないのが特徴。

さっぱりとした後味なので、子供も大人も、みんなが好きなサイダーです。

1本200円*プチギフトにどうですか?

恋人同士が手を取り合って、ダンスをしているレトロで可愛い指宿サイダー♡

お値段は、1本約200円で楽天のサイトからも購入できます。

➡商品詳細・購入はこちらから*

・プチギフトは飲み物にしようと思っている花嫁さん

・鹿児島出身、九州出身の花嫁さん

・鹿児島に思い入れがある花嫁さん

には特に、ぴったりのプチギフト♡

おすすめです♩

この記事に関連するキーワード