【新娘造型】のタグから見つけた!中国花嫁さんのシニヨンヘアが可愛い

2019.07.02更新!!
きゅん
First e

美しい中国花嫁さん♡ブライダルヘアはどんなアレンジ?

同じアジア圏の大国、中華人民共和国の花嫁さん♡

中国での婚姻件数は、年間約1063万組。毎年一千万人以上の花嫁さんが誕生しています!(日本は約59万件)

現在結婚式を挙げている新郎新婦さんは、一人っ子政策による一人っ子世代。

その分、一族が結婚式にかける熱意も、並々ならぬものなのだとか。一般家庭でも、数百人のゲストを招待することも珍しくないそうです♩

そんなエネルギッシュな印象の中国のウェディングシーンですが、ブライダルヘアはシンプルで大人っぽいアレンジが人気のよう。

日本でも定番の、低めのシニヨンが選ばれています♡

この記事では、「#新娘造型」(花嫁姿、のような意味です)のタグで見つけた、中国花嫁さんのブライダルヘアをご紹介。

シンプルなのに気品あふれる花嫁ヘアを参考にさせてもらいましょう♩

中国花嫁さんのブライダルへア①

ストレートの黒髪へアを編み込み、低い位置でお団子にしたシニヨン。

ランダムな編み込み方や、三つ編みをくるんとまとめたようなお団子が、日本ではあまり見ないアレンジ。

飾っているお花も小振りで上品な雰囲気です。

中国花嫁さんのブライダルへア②

ブラウンへアをシンプルなギブソンタックに。ふわふわの波ウェーブよりは、ストレートヘアをつるんと仕上げるのが王道のようです。

大きなお団子の上にちょこんと、まだ蕾のバラと実を飾って。

中国花嫁さんのブライダルへア➂

柔らかい雰囲気のシニヨンアレンジ。バックカチューシャのように、赤い小さなバラのフラワーパーツを並べています。

太い束を編んだようなお団子の形が上品。

中国花嫁さんのブライダルへア④

高めの位置のお団子へア。髪の毛の流れがよく見えるアレンジで、手ぐしでざっくりまとめたようまおしゃれ感があります。

お団子は少し形が崩れたような、アシンメトリー。

お団子の上や下、真ん中など色んなところからヘアパーツが覗いているのがポイントです♡

中国花嫁さんのブライダルへア⑤

こちらのシニヨンへアは、ゆったりナチュラルな雰囲気。お団子を囲むように、白いお花をモチーフにした髪飾りを飾っています。

ボリューム感、ツヤ感を見習いたいアレンジ♩

中国花嫁さんのブライダルへア⑥

小さなゴールドのリーフモチーフのヘッドドレスを飾ったシニヨンヘア。

細くて繊細なデザインなので、ゴールドでも上品でクラシカルな印象ですね♡

前髪はオールバックですっきりと。

中国花嫁さんのブライダルへア⑦

低い位置でお団子を作った後、さらにお団子の結び目に毛束を巻き付けたアレンジ。

大人っぽく、落ち着いた印象になります。

髪飾りは、儚げなアスチルベ♡

中国花嫁さんのブライダルへア⑧

最後にご紹介するのは、ルーズ感もあるふんわりシニヨン。波ウェーブではないですが、お団子から後れ毛がたっぷり垂れているのがポイントです。

サイドからバックスタイルにかけて、くすみピンクのプリザーブドフラワーをたっぷりと飾って。

参考にしたい、中国花嫁さんのブライダルヘア♡

中国の花嫁さんのシニヨンアレンジをご紹介しました。

シンプルで大人っぽい花嫁へアは、どれも真似しやすそう♡

挙式へアや前撮りへアのアレンジの参考にしてみてください*

この記事に関連するキーワード