いかにも海外のドレスっぽい♡全体がキラキラに輝くウェディングドレス7選*

2019.07.06公開
きゅん
Photo contest 2

キラキラのウェディングドレスに憧れる♡

魔法をかけられたシンデレラのようなキラキラ光るドレスは、全世界の女の子の憧れ。

少女時代の夢を叶えるような、そんなウェディングドレスを着てみたい♩

でも、キラキラのグリッターやラメ、スパンコールがドレス全体に散りばめられたウェディングドレスは、実はそんなに多くはありません。

(メンテナンスの難しさや、制作費の高さが理由…?)

キラキラのドレスに憧れているけど、ドレス探しに難航している…という花嫁さんもいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、動くたびに輝く、全面キラキラのウェディングドレスを集めました!

キラキラドレス好きの花嫁さんは、試着してみてください♩

全面キラキラウェディングドレス①LAZARO3662

キラキラのウェディングドレスと聞いて、このドレスを思い浮かべる花嫁さんも多いはず。

世界的ブランド『LAZARO(ラザロ)』のstlye3662というドレスです。

ホワイトの生地全面にシルバーのラメグリッターが散りばめられていて、まさに魔法をかけられた瞬間のような煌びやかさ♡

ボリュームのあるプリンセスラインで、本物のシンデレラになったかのような気分に。

よーーく見ると、細いグリッターのラインが細かく生地全体に入っているのが分かります。

バックスタイルもフロントスタイルも、ざっくり大きくVの字に空いた、インポートドレスらしいデザイン。

レンタル料金は60万円~と高額ですが、指名する花嫁さんが多いキラキラドレスです♡

全面キラキラウェディングドレス②LAZARO3810

『LAZARO』のドレスには、もう一着キラキラドレスが♡

こちらのstlye3668は、ピンクがかったウェディングドレス。

肩ひものあるVネックの3662と違い、ハートカットのビスチェタイプで、よりフェミニンな雰囲気です。

グリッターの散りばめられ方もよく見ると違いますね。

いかにも海外のドレスっぽい♡全体がキラキラに輝くウェディングドレス7選*にて紹介している画像
@misamisa24

実際に試着した花嫁さんの動画がこちら。カメラを動かすだけで、このキラキラ感…!

花嫁さんが動いたら、眩しいくらい輝きそう。

真っ白ではないので、お色直しドレスとして選んでも良さそうです。

全面キラキラウェディングドレス③クリスタルドレス

インポートドレスは提携のショップで扱っていないという方や、予算オーバーという方も大丈夫。

キラキラドレスは、日本のブランドにもあります♡

こちらは、kiyoko hataとmarryがコラボしたmarryドレスのクリスタルドレス。

純白のドレスに純白のスパンコールが贅沢に散りばめられています♡

トップは取り外しのできるオフショルダーがついていて、2wayで着こなせるのも嬉しい♡

まるで海外のお姫様になったような気分。

こちらはクリスタルドレスの生地のアップ動画。

ホワイトやクリアのスパンコール、ビーズがびっしり!

全面キラキラウェディングドレス④すずらんドレス

marryドレスからもう一着ご紹介♩

こちらは、お花のすずらんをテーマにしたすずらんドレス。

すずらんの模様のグリッターの生地を使って作られているんです♡

透け感のあるチュールに繊細なすずらんがキラキラと輝きます。

ゴージャス・煌びやかなキラキラ感より、清純なキラキラ感を目指したい花嫁さんにぴったりのウェディングドレスです。

全面キラキラウェディングドレス⑤

marryドレスの「crystalflower」はグリッターチュールを使ったキラキラのドレス。

揺れる度にグリッターが輝いて、まるで夢のようなキラキラ具合。

「提携のドレスショップで理想通りの可愛いドレスに出会ってもらいたい」という気持ちで作られたドレスです。

ふんわりとしたパフスリーブは取り外し可能。 2wayで印象を変えて着こなせるのも嬉しいポイント。

自然光でも、ライトでもキラキラ輝くので、ナチュラルウェディングからホテルウェディングまで、幅広いシーンで映えるドレスです♡

全面キラキラウェディングドレス⑥ミグリオラーレ バイ キヨコハタ

kiyoko hataの最新ブランド『ミグリオラーレ バイ キヨコハタ』 のドレス。

トップには大粒のクリスタル、スカートはキラキラのラメが散りばめられた、クラシカルな雰囲気のキラキラドレスです。

ウエストのお花がワンポイント♡

お姫様には憧れるけれど、甘すぎるのは似合わないかも…?と思う花嫁さんにもぜひ試着してみてほしい、シンプルで上品なシルエット。

露出控えめのハートカットで、デコルテが綺麗に見えそう。

全面キラキラウェディングドレス⑦THE HANY

最後にご紹介するのは、『THE HANY』のキラキラドレスHanabi。

夜空を彩る花火をモチーフにしたドレスで、全体にスパンコールが散りばめられています。

ウェディングドレスにたくさんの花火が打ち上げられたような、華やかなデザイン♡

遠くから見ても花火柄のキラキラ感が伝わりますね。

キラキラドレスの中でも、モチーフや模様にこだわりたい花嫁さんにおすすめの一着です。

運命のキラキラドレスを見つけよう!

日本で着ることができる、プリンセスみたいなキラキラドレスを6着ご紹介しました。

LAZARO3662以外にもあるんだ!と初めて知った方もいるはず。

ぜひ、運命の一着を探し出してください♡

この記事に関連するキーワード