アンティーク×ナチュラル♡木箱に活けたゲストテーブル装花カタログ

2019.07.03更新!!
きゅん

花瓶以外に卓上装花を活けるのがおしゃれ♡

披露宴会場を彩るゲストテーブル装花。ガラスやシンプルな花瓶にお花を活けるのが定番ですが…

カゴや洋書ボックスなど、花器以外のアイテムにお花を活けるコーディネートも人気です。

普通の花器よりも雰囲気を出すことができるので、目指したい世界観やコンセプトがある花嫁さんにぴったり。

「木箱」を使ったコーディネートに注目♡

この記事では、ゲストテーブル装花を活けるアイテムとして、「木箱」を使った実例をご紹介します♡

小さな木箱にお花を活けたコーディネートは、アンティーク感やナチュラル感を演出することができます。

木箱自体が存在感のあるアイテムなので、お花のボリュームが少なくても、ゲストテーブルが寂しい印象にならないのも嬉しい。

早速コーディネート例を見ていきましょう♩

木箱に活けたゲストテーブル装花1*

木箱を二つ重ね、ドライフラワーのスワッグを飾った卓上装花。

アンティーク感のある木箱は、ドライフラワーと相性抜群。ラスティックなコーディネートが完成します*

木箱に活けたゲストテーブル装花2*

小さめのスクエアの木箱に、小花を詰め込んだコーディネート。

まるで、少しずつ好きなお花を詰め込んだフラワーギフトボックスのよう♡

小花を活ける際はガラスの小さな小瓶を使うのが定番ですが、こういうアレンジも素敵ですね。

木箱に活けたゲストテーブル装花3*

木箱を二つ重ね、上の木箱にお花を活けた卓上装花。

高さが出るので、お花が少なめでもボリューム感が演出できます。

木箱の中には麻布を敷いて、ナチュラルな雰囲気をプラス。

木箱に活けたゲストテーブル装花4*

柔らかい色合いの小花をたっぷり詰め込んだ木箱のコーディネート♡よく見るとイチゴも隠れています。

イメージは、春のピクニック♩

側面にデザインがプリントされた木箱を使うと、カジュアルで明るい雰囲気になりますね。

木箱に活けたゲストテーブル装花5*

マトリカリアやかすみ草、黄色のミニバラを木箱に活けた卓上装花。

シックで落ち着いたデザインの木箱を使っているので、全体的に大人っぽくまとまっています♡

目指したい雰囲気に合わせて、木箱のデザインを選ぶのがポイント。

木箱に活けたゲストテーブル装花6*

ブラックの木箱にアンティークピンクのバラを飾ったコーディネート。

大人ウェディングにもぴったりな、シャビーシックな色合いです。

クラシカルな雰囲気に、少し珍しい要素を取り入れたい方にぴったり。

木箱に活けたゲストテーブル装花7*

こちらのコーディネートは、焼き目をつけたヴィンテージ感のある木箱を重ねて、グリーンをたっぷり活けています。

木箱から飛び出すくらいボリュームがあるのがおしゃれ。

一緒に飾ったキャンドルもワンポイントに。

ゲストテーブル装花には、木箱を活用しよう♡

木箱にお花を活けた卓上装花のコーディネートをご紹介しました。

ゲストテーブルにアクセントを取り入れたい方、ボリューム感を出したい方、ラスティックやアンティーク、ナチュラルを目指す方に、おすすめのアイテムです♡

木箱を使えないか、フローリストさんに相談してみてください♩

この記事に関連するキーワード