透明な招待状!本状をアクリルで作った《アクリル招待状》が珍しくっておしゃれすぎ*

2019.07.03更新!!
きゅん

おしゃれすぎて驚き!アクリルの招待状!?

ウェルカムボードや結婚証明書など、様々なウェディングアイテムの材料として使われている透明なアクリル板。

クリアでシンプルな見た目がおしゃれで、海外ウェディングを彷彿とさせますよね。

そんな中、また新たなアクリルのウェディングアイテムを発見しました。

それは、ペーパーアイテムの王様ともいえる「招待状」!

ゲスト一人一人に送る招待状。その本状をアクリルで作ってしまうなんて、斬新すぎます♡

受け取ったゲストも、封筒から紙ではなくアクリル板が出てきてビックリするはず。

アクリルの招待状、どんなデザインにしているの?

招待状の本状をアクリルにする場合、情報量は最低限にして、デザイン重視にするのがポイント。

☑二人の名前

☑結婚式の日付

☑挙式披露宴の開始時間

☑会場名、住所

が分かればOKです。

日付を目立たせるデザインもインパクトがあって素敵♡

「一体どんな結婚式なんだろう」とゲストもワクワクしてくれそうです!

心配な方は本状もセットで送ると安心♡

とはいえ、

「ゲストが面食らわないかな…?」

「情報がちゃんと伝わるかな」

と心配な方は、別途紙の本状も同封すると良さそうです。

紙の招待状と、アクリルをハトメで留めた、こんなデザインも素敵♡

これならアクリル招待状のインパクトとおしゃれさを残しつつ、しっかりたっぷり情報を伝えられます。

目上の方や年配の方、英語が苦手なゲストには日本語の招待状、同世代で今時のデザインに喜んでくれそうなゲストには英語のアクリル招待状…

と送り分けをしても良いかもしれませんね♡

新しい!アクリル招待状でゲストをびっくりさせちゃおう♡

おしゃれで新しいウェディングアイテム、アクリル招待状をご紹介しました。

招待状も最早”ペーパー”じゃない時代!

ペーパーアイテムにこだわりたい花嫁さんは、アクリル招待状をオーダーしてみてくださいね♩

この記事に関連するキーワード