大好きだけど、普通にイライラだってする!58名の花嫁さんに聞く「旦那さんの嫌なところ」のトップ画像

大好きだけど、普通にイライラだってする!58名の花嫁さんに聞く「旦那さんの嫌なところ」

2020.04.25公開
きゅん
Catelog giftcard 2

プレ花嫁さんの悩み。

marryに届いた、プレ花嫁さんからのお悩みをインスタグラムで公開して、marryのフォロワーさんからの回答を募って記事にする企画*

今回のお悩み相談はこちらです。

********

もうすぐ入籍するのですが、ここにきて彼の嫌いなところが目に付きます。本当はだいすきで、運命の人だと思っているのに、悲しいです。

もしかしたら、マリッジブルーなのかもしれません。

ゴミを捨ててくれないとか、店員さんへの無愛想さとか、前は気にならなかった事が急に気になり始めて、「この人と結婚していいのだろうか」と悲しくなります。

今回聞きたいのは、みなさんの「旦那さんの嫌いな所」です。

☑旦那さんの、許せない所

☑旦那さんにイライラするポイント

☑気が合わないと思う部分

って、みんな持ってますよね??

でも、そういうのも含めて愛してるから結婚してて幸せなんですよね??

「旦那さんの事は大好きだけど、嫌なことももちろんあるよ~~~」という方の話を聞いて、私だけじゃないんだと安心したいです。

********

大好きだけど、普通にイライラだってする!58名の花嫁さんに聞く「旦那さんの嫌なところ」にて紹介している画像

確かに。

SNSだけ見ていると、みんな喧嘩なんてしてなさそうで、円満な部分しか見えないから....

でも本当は、各々いろんな感情が日々ありますよね。集まった回答をご紹介します*

(「違う人間なんだから、考え方が違うのはしょうがないし押し付けは良くない!話し合いですよ!!」という意見も多くいただいたのですが、今回は純粋に「旦那さんにイライラする事」を答えてくださった回答のみを抜粋します。)

大好きな旦那さんの嫌いなところ。1

機嫌が悪いと八つ当たりしてイライラしてくるところ!ここだけはほんっとにいつまでも治らず腹立ってムカつきます(笑)

それだけ気を遣わないでいられるんだろう。他人様にあたるより私でガス抜きできるならいいか。と母親のような目線で見るようにしてます(笑)

店員さんへの態度は我が家も同じで、一度ブチ切れました!俺と店員の問題だからお前は関係ないと言われたので、「見てるこっちが不快になるんだから関係ないじゃねえ!」と叱りました(笑)

そしたらまさかの、それ以来直りました!女、金、暴力、以外は何とかなるものだと思いますよー!笑

大好きな旦那さんの嫌いなところ。2

四年付き合って、その後1年同棲したのち、去年の11月に結婚しました!私は旦那さんの咳払いが多すぎるところがイラッときます笑

風邪の時はもちろん、飲み会の次の日だと余計にヤバイです😵でも、家事はやってくれるし完璧な旦那さんなんていないし、ないものねだりなのかな〜と思ってます。

色々考えすぎてたら結婚できないな〜と笑後から後悔するのが嫌なので結婚しました!

大好きな旦那さんの嫌いなところ。3

絶賛旦那さんにイライラしているところです。笑

今回は旦那さんの日本語の使い方でイライラして、普段ならきちんと話して仲直りするのですが、今日はお互い仕事のため話す時間もなくまだイライラ引きずっています。笑

付き合っている時は3回しか喧嘩しなかったのに、結婚して一緒に住み始めてからは2日に1回くらい喧嘩というかイライラしていました。

インスタの皆さんは喧嘩とかしてないよ!!と言ったことがありますが、旦那さんはそうゆう人はインスタに載せてないだけで喧嘩もしているだろうし、

もし喧嘩や話し合いがされていないならお互いに無関心な夫婦だから。と諭してくれました。笑

大好きな旦那さんの嫌いなところ。4

第一子妊娠中、結婚一年目です。妊娠中は確かに旦那さんにイライラする事が多くなって私ももう一緒居たくないと思う事があります。笑笑

特に、なんでも後回しにするところは嫌です。

今して欲しいからお願いしてるのに、後で後でと結局こっちがしないといけなくなったりしてイライラしてしまいます。

自分でできることでも、私にあれしてこれしてと言うところも嫌です。こっちはお腹も大きくて大変なのに!って普段怒らないことでも旦那さんに対して怒ってしまうこともあります。

周りからは優しくていい旦那さんと言われますが、私だって、ちょっとした事にイライラしてしまいます。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。5

分かります!大好きだけどイライラすること!

私は、

☑ゲームの片付けをしないところ

☑着た服を脱ぎっぱなしにするところ

☑飲み物のボトルを出しっぱなしにすところ

☑洗濯物を雑に干すところ

☑お皿洗いの後シンクまで洗わないところ

など、主にお片づけなどでイライラします笑

他であげると、

☑車の車間距離が近いままで運転するところ

☑タバコ吸うところ

などです!イヤな所、イライラポイントはたくさんありますが、大好きです笑笑

大好きな旦那さんの嫌いなところ。6

食器を洗わない、とか洗濯物を畳まないとかそんな普通のことにイライラして最初はケンカしてました😂

普通の家事かもしれないけど、私だけが当たり前にやらされる事にイライラしてましたね😂

大好きな旦那さんの嫌いなところ。7

嫌な部分は

「布団で寝ないでテレビを観ながら寝落ちする」「歯磨きをしないまま寝る」。このふたつが最初はずーーーっとすごく嫌でした。

私にとっては習慣で当たり前なことだったのでなんで歯磨きせずに寝つけるのかほんとに意味不明でした。

それが嫌で、彼が寝てる間に彼宛にLINEで愚痴言って文句言ったり、それを彼が起きた時に読んで喧嘩になるなんてこともしょっちゅうでした。

それをやめても、私が直接怒る度に、彼も私の気に入らないところを言ってきたりして喧嘩になったりすることが多かったです。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。8

☑人見知り過ぎて、初対面の私の友達にとても無愛想にしてるのが嫌です。

☑食事中に携帯を触っているのも嫌です。外食の時も、私が作った料理の時も。

なんども注意して怒っているのですが、(かれこれ5年くらい)一時的にやめるだけで、また気付いた時には触ってるので、もお諦めてます。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。9

嫌いなところなんて山ほど笑笑

☑ずっと携帯触ってる。

☑言わないといつまでもお風呂に入らない。

☑寝るのが遅くなる。

☑朝起きるのが遅い。

☑朝不機嫌。

☑自分が悪くてもなんだかんだ私のせいにしてくる。

☑ごみを机に置きっ放し。

☑畳んだ洗濯をタンスにしまわずに山積みにして置いてある。

☑休みの日に同じ服ばかり着る。

☑トイレで携帯触っていつまでも出てこない。

☑すぐ眠たくなる。

書き出したらきりないですね笑笑

やはり他人だから、嫌なところくらいあるのが当たり前です!逆にわたしは旦那さんにもわたしの嫌なところがあるだろうなぁと思って、お互い妥協してるんだからと思うようにしましたよ!

大好きな旦那さんの嫌いなところ。10

私も結婚直前にほんとにこの人でいいのか悩みました!

外で仕事している旦那ですが、疲れてお風呂に入らないまま寝てしまったり、歯磨きしないまま寝たり…それを、すごく不潔に感じてしまって。

でもそれでも、優しいところやこの人じゃなきゃと思うことの方が大きいので結婚して良かったと思っています!

大好きな旦那さんの嫌いなところ。11

☑チャンネル権が彼にある

☑ビニール袋のしまい方が悪い

☑寝相も悪い

☑物をとるとき、私の前を横切る

大好きな旦那さんの嫌いなところ。12

嫌なところなんて、ありまくりです(笑)常に離婚が脳によぎります(笑)

主婦だし仕事もしてないし、ご飯作るとか昼間に子どものお世話したりとかは全て私です。

ご飯作るのも子ども2人いたら大変なのにおいしいも言わず黙々と食べる、、一言でもおいしいよ🤙🏻の言葉があったらやる気も出るのにっておもいます。

でも子どもと4人で動物園行ったりとかすごく普通のことだけど幸せだな〜とおもいます😳

そして私の場合は妊娠中は2回ともずっと情緒が不安定でした(笑)そうゆうのも関係あるのかも?、、、

大好きな旦那さんの嫌いなところ。13

付き合ってた時は時間にルーズなところ(デートの時間になっても連絡が無いので電話したら、今起きたが何度も)や、優柔不断で全て私任せなところが凄く気に入りませんでした(笑)

しかし、私も「結婚するならこの人」だと思っていたので結婚に踏み切りました。

結婚してから、準備に30分時間がかかるなら45分くらいから起こし始めるなど、こちらのリズムと向こうのタイミングが合うようにするとか計算しています♪

今のところ苦になってはいません(笑)

大好きな旦那さんの嫌いなところ。14

落し物を見つけても拾って届けないところですかね。私はお金でも物でも絶対届けるので正義感とか価値観の違いだなぁとは思います。

ただ、自分のことを「他人の価値観に口を出す権利がある」と思えるほど完璧な人間だと思ったことがないので、彼には特に何も言ったことないです笑

大好きな旦那さんの嫌いなところ。15

私も先月入籍したばかりなのですが、仕事が忙しくてイライラしたり喧嘩みたいになったり、すれ違いばかりで家の中の空気が悪いです。

入籍したのでどうにも、ならないですが、本当に結婚してもよかったのかな....って考えてます。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。16

私は、旦那が朝一人で起きれないところがイライラします😂

そのくせ起きてきても、私は朝ごはんの用意やお弁当の用意を忙しくしてるのにボーッとしてニコニコしてて。

笑寝起きがご機嫌なのは良いんですけど、手伝えよって思いますね😂

大好きな旦那さんの嫌いなところ。17

すごく分かる質問です😣!

つい最近私も旦那さんのこういう所が嫌い!って怒りました(笑)

☑やると決めた事が中途半端で結果が出ない

(例えば最近だと挙式前までに絞ろうと言ってダイエットを2人で頑張ってるのに、平気でバクバク食べたり、やるやると言って運動やらないとか)

☑家事において全て適当

☑お願いしておいた事以外目に留まらない

挙げればほとんどが小さい事ですが完璧主義者の私からすると、どうして出来ないの!?とカリカリしてしまいます( ; _ ; )

大好きな旦那さんの嫌いなところ。18

旦那の嫌なところは「ゴミを捨てない」「洗濯物を洗濯機に入れない」「使ったお弁当箱を出さない」「すぐ風邪を引いたかも…と体が弱いところ」と挙げればキリがありませんし、好きなところは数えるほど。

でも、その数えるほどの好きなところが本当に好きで、尊敬も出来るから私は一緒にいるんだと思ってます。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。19

食べるとき、こぼすのが嫌い。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。20

嫌いなところ、勿論あります!

言っても言っても、電気を消さないところが1番嫌。

いない部屋から全部電気つけてなにしたいの?ってよく怒ります。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。21

普段はとても優しいのですが、仕事が忙しいと家事を一切やらなくなります。

やらなくなるのに、私のやった家事にイチャモンをつけてくるときは凄く嫌な気持ちになります。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。22

私は心が弱いところや、気にしすぎるところがあるのですが、旦那さんは受け入れようとしてくれつつも、「自分には理解できない」と言います。

例えば涙がとまらないときに、私がかけてほしい言葉は「辛いね、泣いていいよ」という共感系の言葉ですが、

旦那さんからは「なんで泣くの、泣かないでよ」と言われ、もちろん心配してくれた上での彼の言葉なのですが、

女友達のように優しく共感してくれる人だったら、もっと救われるのになと思ってしまうこともあります。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。23

結婚して幸せです!でもやっぱり、分かり合えないなー!って思うところ沢山あります😂

☑晩ご飯いらないの連絡が遅いとこ

☑飲みに行ったら帰りが朝方(その間連絡なし)

☑やったらやりっぱなし

☑他力本願

もっとしっかりしてほしい!大黒柱として引っ張っていってほしい!って凄く思います😂

大きい子どもと一緒にいる感覚になる時もあるし、これから先のことを思うとたまに不安にもなります(結婚式が終わったら妊活とか、子どもができてからとか)

自分の父がしっかり者だったので男性にはそんな風にいて欲しいイメージがついてるのかも。うまーくコントロールできればいいのですが😂

大好きな旦那さんの嫌いなところ。24

旦那さんの嫌いなところは、予定がある日でも、中々起きてきてくれないところです。

遊びに行く場合はまだ許せるのですが、予約した用事の時は遅れると相手方に失礼なので時間を見て起こすのですが、先日はドレスを見に行く日だったのに、

起こしても全然準備せず時間だけが過ぎてしまい式場に断りを入れました。

自分たちだけの用事ならいいんですけど、人様に迷惑がかかる場合は本当に困るのでその都度怒ってます💧嫌なところは言わないと伝わらないなと思いました。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。25

真面目で誠実で、仕事熱心なのは良いのだけど、常にビジネスな考え方なので理屈っぽくてめんどくさいです←。

ちょっと前に話したこと忘れたら『適当すぎる』『自分の言ったことなのになんで覚えてないの?真剣じゃなかったってこと?嘘だったの?』って言ってきます。

いやそうだけど、これくらいよくない?なんでこんなことでいちいちキレてんの?って思います。

あと、自分は頑固だと絶対に認めないんですけど、そういうところが頑固なんだよって思います←

子どもが出来たりしたらもうちょっと人に寄り添える人になるかなと淡い期待をしています。

基本は優しいし、思いやりもあるのですが、もう少しビジネス脳から家庭脳に切り替えて欲しいです。

なんか、今これ打っててスッキリしてきました!笑

大好きな旦那さんの嫌いなところ。26

もちろん嫌いなところもありますよ!要領が悪いなー、私ならこうするのにって思うことがたくさんあります笑

他にも歩くのが遅いこととか、何かに集中すると話を聞いてくれないとか…。

我慢もできないくらいイライラしたり、気になったりするときは素直に伝えます!!

大好きな旦那さんの嫌いなところ。27

キャパが狭くてすぐいっぱいいっぱいになる所がいやです!!

この前は、結婚式の準備をしていた時に、突然無口になって不機嫌になりましたー!

その時は理由を聞いても教えてもらえず、、。後日きいたら、結婚式の準備や仕事でキャパオーバーになってしまったとのことでした。。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。28

☑ゴミを捨ててくれないところ

☑車が汚いところ

☑店員さんへの態度

☑家に居ても友達と電話ばかりするところ

言い出したらきりがないですが、選んだのは私なので、もう徹底的に嫌なところを言って直してもらうようにしてます!

でも最近は、結婚してしまった以上やっていくしかない!と思うようになり、なるべくいい所を見つけるようにしてます。笑

大好きな旦那さんの嫌いなところ。29

彼は一人っ子で、何かちょっと思い通りにいかないとすぐ機嫌が悪くなっちゃって無口になったり、スタスタ歩いて行ってしまったり……

そんなザ一人っ子性格でも、根気強く注意すれば直りました!

ゴミを捨ててほしいなんて、絶対やってくれます!!!

大好きな旦那さんの嫌いなところ。30

わかります。。私も入籍前イライラしかしなくして、結婚やめようかと思ったことがあります。

入籍して落ち着きましたが、半年経った今、まさにまたイライラしている真っ最中です 笑

嫌なところは、

①プライドが高すぎるところ

②決断力がない所

③清潔感がない所

④先の事を考えられない所

⑤ありがとう、ごめんなさいが言えない所

⑥結局最終的に私が決断しなきゃ何も決められないのに、それを分かっていない所

とりあえずはこれぐらいです💦

大好きな旦那さんの嫌いなところ。31

入籍3ヶ月前ですが、嫌いなところというか、やめてほしいことはあります…私が嫌がる反応が見たいんだろうなぁとわかっていても、半年に1回くらいブチぎれてます、、、笑

ただ彼が大好きなので、ごめんねって甘えた言い方されるとその仕草が面白くて笑ってしまって、私が負けます😂

直してほしいところは、プライドや機嫌によって言い方を工夫して、言うようにしています🙄

最初の方は、激しい言い合いをしてる時、私のことを「お前」と言ってくるのがすごく嫌だったので、そう言わないルールを決めて、今はもう言われません☺️

他の人に、なんだあの男って思われたくないし!

大好きな旦那さんの嫌いなところ。32

わたしは授かり婚で、子どもが生まれた後、同じような気持ちになりました…

服や靴下を裏返しにして、洗濯機に入れられるのが毎日イラッとします。ゴミ捨ても、ゴミを集めて回るのは私で、頼まないと捨ててくれません。

キレやすい性格っていうのも、結婚してから目につくようになりました。

でも、結婚した以上、上手く付き合っていくしかないと思うので、それとなーくじわじわ思ってることを言っていこうかなあと思います。

言わないままだと、本人は絶対に一生気づかないと思うので、言い方とかタイミングを考えつつ、ですね!

大好きな旦那さんの嫌いなところ。33

やはり付き合ってる時より結婚前→さらに結婚してからの方が嫌ですよ笑笑

私は彼の挨拶(行ってきます。ただいま。おはよう。おやすみ)がいえないところが大嫌いでイライラしますが、

育った環境も違うので、少しずつ育ててます^_^

大好きな旦那さんの嫌いなところ。34

嫌いなところは、時々冷静すぎて、すごく冷たい言葉をさらっと言うところです。

あとはうちも、ゴミ出しはお願いしないと行かないですね。あと、トイレ掃除はしないです。お風呂掃除も雑です。

わたしは換気扇を分解して掃除していても手伝わずに、動画サイトを見ています。

あとは、ロードバイクを玄関に置いたり、バイクのフルフェイスを玄関に置くのやめてほしいです。

わたしの靴入れていたところに勝手に自分の靴を入れる(元は彼の靴もちゃんと別のところに入っていたのに)も嫌です。。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。35

私も嫌いなとこ、たくさんあります!

同じ会社なので、嫌なとこがより目につきやすく、、、

後輩を可愛がってるのはわかるけど、ちょっと偉そうにしたり、後輩に対してお前と言うことが癖になってたり、、、

自分にも厳しく人にも厳しい彼だからこそなのかもしれませんが、誰かを「お前」って呼んでるのがどうしても気に入らなく良く怒っちゃいます🤣😂

まさに今、結婚式準備中も「ええええ!」ってなることが多く、なんでこんな人と結婚したんだろうってすごく思う時のが多いけど、たまに大好きってターンが来るので、それを大事に今後も生活しようと思ってます笑笑

大好きな旦那さんの嫌いなところ。36

私の旦那さんは初恋の人です。

中学生の時に好きになって告白したけど、振られてしまい。大人になってから再会して、おつきあいを経て結婚しました。

周りからはすごいね!とかドラマみたい!とかよく言われますが、でもでもやっぱり、腹立つことたくさんありますよ笑

片付けが苦手すぎる人で、お酒を飲んだ後の缶を洗わないとかなかなかゴミ捨てしてくれないとか、言ってもハイハイって流すところとか!!

子供が産まれてからは余計に腹立ってばかりです!

自分と違う環境で育ってきたから考え方が一致しないこともたくさんあるなぁ、難しいなぁって日々思います。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。37

家事を強要してくるところです!一緒に住みだして3年経ちますが、いまでも家事のことでよく喧嘩をします。

時代は令和だというのに、彼は昭和を通り越して、大正時代の人かなと思います。

ひいおばあちゃんに「男は台所に立つな」と言われて育ってきた彼にとって、女は家事を率先してこなすもの。そして男を支える姿がしっくりくるみたいです。

男はお金、女は家事!役割分担!とよく言われますが、昔と違って女も外で働いているので家事をこなしていると自分の時間がなくなるのが嫌です。

(今は結婚式のことで頭いっぱいで、たくさん調べたりしたいので特に)

わたし達2人の永遠の課題ですね😰

大好きな旦那さんの嫌いなところ。38

私はA型。彼はB型。相性最悪です!笑

私はAっぽくないAではありますが...マイペースすぎる彼にイライラすることも多々。声も小さいし、何回聞き直せばいいのか。笑

我慢することもあるけど、我慢したり嫌いな部分が見えてしまうのは、それが珍しい部分であり、彼の中で目立つ部分だから。

いつも大好きなところがいっぱいつまってるからこそ、見えてしまう部分なんだと思ってます。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。39

わぁ、その気持ちすごく分かります!私も入籍前喧嘩ばっかりで、嫌なところ見えてしまいました😭

嫌なところは、洗濯して?とかこれやってって言ったことを後でやるって言うことです(笑)

今やれよって思いますが、まぁ人にはそれぞれペースがあるのかと思いながら過ごしてます。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。40

相手に対してイライラするポイントは、片付けや家事をするタイミングが遅いことです。

遅いだけならいいのですが、すぐ忘れて何回も片付けるように言わなくちゃいけないのでイライラ…。

最初は沢山喧嘩になりましたが、夫も気をつけるようになり大分大丈夫になってきました。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。41

☑洗濯物の洗い方、干し方にこだわりがあり細かく指摘してくるとこ

☑夫がやらないから水回りの排水溝の掃除や換気扇の掃除をお願いすると全力で嫌な顔するとこ

☑料理したらしっぱなし

☑考え方が哲学的

☑食べたらすぐ横になって寝てる

☑休みの日にずーっとTV見てる

上げたらきりが無いですね🤣

大好きな旦那さんの嫌いなところ。42

私も今、全く同じ状況です(入籍3ヶ月前で、嫌なところが許せない)!!!

結婚決まるまでは、所詮、彼女なのだから指摘する権利もないしとおもって、スルーしてたけど、

結局その我慢が積もりに積もってて、結婚の3ヶ月前の今、イライラがとまりません。

つい2週間前には喧嘩をして、私は彼に対する信用をなくしてて、どうしよう?という感じです。

お金のことについて全然公開してくれないことや、しょうもない嘘をつくこと、私の身内や知り合いに不幸があっても 大丈夫?とか心配の言葉が全くないこと。

喧嘩すると、自分が私を論破して勝つまで、色々言ってきて 私の気持ちは完全無視なことなど、辛いことがいっぱいあります...。

大好きな旦那さんの嫌いなところ。43

☑朝がめちゃめちゃ弱い

☑歯磨きしない

☑鼻毛出てても気にしない

☑お風呂はいらないでそのまま寝るときがある

☑結構、大事な時に連絡が取れないところ

☑私の親からのラインを既読無視するところ(お礼言わなくてはいけない内容、グループラインで旦那宛の内容なのに返信をしないとか)

☑終電逃して普通にタクシーで帰ってくるところ(本人の言い分はちゃんと帰ってきてるんだから終電逃しても別に良くない?)

などなど、他にもたくさんあります👊👊直して欲しいとたくさん言ってきましたが、未だに直ってないことの方が多いです😫

大好きな旦那さんの嫌いなところ。44

脱いだものは放ったらかし。秘密主義なのか、仕事の予定はなかなか教えてくれず、ホウレンソウができない(報告、連絡、相談)。

基本的に調子ノリなので、こっちが真剣に話してると理解できるまで本当に時間がかかります(T_T)

そんな彼は子供好きですごく優しいと思ってます!悪いとこは見続けると慣れてきますw本当に直して欲しいところ以外は注意程度に流してます(^^)

大好きな旦那さんの嫌いなところ。45

初対面の私の友人には素っ気なくて、毎回私がフォローしていたり、帰ってくるなりソファで寝ちゃって起こすと機嫌悪くなるし…笑

飲み会行くとよく電車寝過ごして帰れないとかもよくあります。

(離婚時の誓約書を書かせようか、ギリギリまで本気で悩みました笑)

これがマリッジブルーかな?って思って、入籍前に「いつか、別れたくなるか不安にならない?」って正直に疑問をぶつけると、

「何があっても別れない覚悟を決めたからプロポーズした」と言われたので、安心して入籍しました。

たぶん、この人の全部が好き!っていうのは幻想で、必ず嫌なところはあると思いますが、お互いが思いやる気持ちを持ち続けられる相手なら、安心しても良いんじゃないでしょうか😊

大好きな旦那さんの嫌いなところ。46

もちろんあります!靴

下その辺で脱いで放置しておくのが何度言っても治らないところとか、言わないと掃除してくれないところとか、説明が回りくどくて分かりにくいところとか。

うちは、お互い趣味がある夫婦なんですがそもそもその趣味が全く違うしお互いの趣味に興味もあまりなかったりとか。

嫌だなと思うことも、性格ほんとに真反対だな~って思うことも度々あります、、(笑)

大好きな旦那さんの嫌いなところ。47

服を脱ぎっぱなしだとか、料理した後が散らかってるとか、休みの日ゴロゴロしてるだけとか、人のおやつを勝手に食べるとか(笑)

めちゃくちゃくだらない、小さいことです😂

大好きな旦那さんの嫌いなところ。48

わたしも入籍予定日を目前にして嫌だなと思うこと、多々ありました😭

あと なぜか彼にだけイライラしてしまう事も。この人と結婚していいのだろうか、、何度も思いました😭😭

わたしの思う、彼の嫌な所は甘えてくるところ🤣!! 結婚式や新婚旅行、新生活において 甘えてくる彼は嫌!!となり、急に嫌になりました(笑)

大好きな旦那さんの嫌いなところ。49

旦那の嫌いなところは家に帰ってくると服や靴下を脱ぎっぱなし、食べたものをそのままにするところですかね😅

付き合ってる時から言っても治らないのでたまに言って怒ってます!笑

大好きな旦那さんの嫌いなところ。50

顔…。笑

まゆ、目、鼻、口、輪郭、肌質、髪質、どれをとっても全く好みではありません😔笑

大好きな旦那さんの嫌いなところ。51

入籍4ヶ月ですが、私も嫌なところばっかり目につきます🤣

同棲から数えて約2年で、生活に慣れてきたこともあって、洗濯物脱ぎっぱなしとか、テーブルに物置っぱなしとか、ちょっと時間があるとすぐ自分のことして家事手伝ってくれないとか…

言い出したら止まりません!笑

でも、ふとした時にお土産買ってきてくれたり、たまーにたまーに、家のことやっててくれたりすると、リセットされます!

大好きな旦那さんの嫌いなところ。52

貧乏ゆすりがすごく気になり始めました(笑)

大好きな旦那さんの嫌いなところ。53

イライラしちゃうこと、たくさんあります!!

結婚式の打合せで意見が合わなかったり、洗濯物のたたみ方だったり、掃除しないこととか、挙げだしたら本当にたくさんあります!(笑)

でもご飯美味しいと言ってくれたり、スーツ姿がカッコいいなとか、お出掛けに連れていってくれたり、結婚前にこの人がいいと思った理由を思い出したり、

ゴミ出しは忘れずいつもしてくれたり、好きなところもたくさんあって、喧嘩もするけどぶつかり合って話合って、なんとか2人で生活できています❤️

大好きな旦那さんの嫌いなところ。54

旦那とは高校生のときにお付き合いし、別れ、12年後に再会し結婚しました!運命の相手だと思い結婚しましたが、今ではイライラする毎日です!笑

☑ペットボトル捨てない

☑たばこばかばか吸う

☑やるやる詐欺 ※例)今日からダイエットと言って特に何もしない

☑洗濯物を片付けない

☑時間にルーズ....等

大好きで結婚してもいろいろでてきます!他人ですし仕方ないですよね😂仕方ないと思ってもイライラしますけどね!笑

けど自分の思った通り行動してくれる人なんていないんです…血が繋がってる親にでさえイライラしますし😂

大好きな旦那さんの嫌いなところ。55

めちゃくちゃわかります🤣🤣

来年結婚予定ですが、とっても誰よりも優しいのに、些細な嫌なところばかり目について、もう結婚したくないと思うようになってきてしまいました。

真面目に話しても冗談で返してこられるとほんとにイラッとするし、給料も安いし、太ってるのに全然改善する気もないし、正直ブスだし?(笑)

決断力なくて結婚式決める時もグダグダ、イライラしました。(笑)

ほんとは誰よりも優しくて私を大事にしてくれる人はこの世にいないと思って結婚を決めたのに。1つ気になると嫌なところばかりでてきます。

本当に気持ちわかります😭

大好きな旦那さんの嫌いなところ。56

共働きでお互いかなり忙しいので、旦那が疲れた〜と言うだけでイライラすることもあります。

家事分担だって結局私の方が多くなることにも不満もあります。友達の旦那さんの優しいエピソードを聞いては、それに比べて…と落ち込むこともあります。

こだわりの強い人だし、自分の考えがしっかりしてる人なので、日々モヤモヤは発生しますが、

それ以上に私のことを好き!!!というのがわかりやすい人なので、それだけでこの人と結婚できて幸せだなって思います☺️

大好きな旦那さんの嫌いなところ。57

7年ほど付き合って先日入籍し、2ヶ月後に結婚式を控えています。

わたしの夫はやるべきことをすぐにやらず後回しにする癖があります…あとは、慎重派で先陣切って行動ができないおとなしい性格。

わたしが正反対の性格なので、結婚式の準備中もわたしがひとりでイライラして怒りをぶつけることもよくあります。

付き合いが長いので半分は諦めていますが、それでも長く続いた秘訣は、『少しでもモヤモヤしたら相手に正直に言うこと』かなと思います。

人ってやっぱり言葉に出さないと相手の気持ちはわからないし、モヤモヤを抱えてこれから先過ごすのは考えただけでも憂鬱だし…

大好きな旦那さんの嫌いなところ。58

☑酔っ払うと機嫌が悪くなる(頭に血が上りやすくなる)ところ

☑買い物中私が買い物に夢中になると拗ねるところ

☑機嫌が悪くなったら戻りにくいところ

などなど 私もたくさんあります!

でもその嫌いなところが明確なのでそれに対しての改善点を用意しています笑!

でも今、ふと書いてて思いました!嫌いなところより、大好きなところ探す方が得意です^^

わたしも彼から言われた「サランラップもできないの?」の言葉にマリッジブルーなりましたが笑

結婚してもしなくても、ほとんど変わらない日常、なんなら、2人の方が楽チンの毎日です♡

嫌いなところより、大好きなところ探してください!きっといっぱい出てきますよ❤️しあわせになってくださいね💓✨

一緒に生活してると色々ある*

58名の花嫁さん・卒花さんの「旦那さんにイラっとするポイント」を紹介しました。

私も同じだ!というのも多かったかも。世の中の男性は結構、靴下を脱ぎっぱなしにするものなんですね.....!

毎日生活していたら、気分の波もあるし、環境の変化もあるものです。イライラしたり、相手に対して穏やかでいられなくなったり...っていうのは、おかしな感情ではないのでご安心ください。。

そういうのも色々ありながらも、でも二人でいると楽しいね、二人でやりたいことがいっぱいあるね、っていう関係性を保ちたいと思います*

大好きだけど、普通にイライラだってする!58名の花嫁さんに聞く「旦那さんの嫌なところ」にて紹介している画像
@yuih_wd

この記事に関連するキーワード