みんなDIYしてる♡ウェルカムミラーの鏡は【IKEA】のミラーが一番人気!

2019.07.05更新!!
きゅん

ウェルカムミラーがおしゃれ♡

ウェルカムスペースのメインアイテム、ウェルカムボード。

最近では、「ボード」ではなく鏡をアレンジした、ウェルカムミラーを用意する花嫁さんも増えています♡

大きな鏡に文字を書いたウェルカムミラーは、ウェルカムスペースが海外風のおしゃれなコーディネートになるのが魅力♩

ウェルカムミラーは、鏡面にホワイトのペンで文字を書いたシンプルなデザインだからこそ、フレームがとっても重要。

アンティーク感や高級感が演出できる、デコラティブなデザインが理想です!

でも、そんな鏡お家にありません><

ウェルカムミラー用に使えそうな、装飾が施された大きな鏡が元々お家にある!という方はあまりいないはず。

一体、みんなどこで素敵な鏡をゲットしているのでしょうか。

アンティークショップやインテリアのセレクトショップは高そうだし…。

実はみんな『IKEA』で買ってました!

ウェルカムミラーをDIYした花嫁さんは、みんな意外と身近なショップで手に入れていました!

そのショップとは、花嫁さん御用達のプチプラショップのひとつ、IKEA(イケア)。

キャンドルやフォトフレームがリーズナブルな価格で手に入るイケアですが、こんなアーティスティックな鏡も売っているんですね。

商品名は「UNG DRILL ウング ドリル」。価格は4,999円です♩

通販でも購入できるので、IKEAに中々行けない方も手に入れることができます。

みんなDIYしてる♡ウェルカムミラーの鏡は【IKEA】のミラーが一番人気!にて紹介している画像

商品自体は黒いフレームですが、みんなスプレーを使ってゴールドに塗装しています。

鏡部分がスプレーで汚れないように、フレームを外すか、しっかり目張りするようにしましょう。

ピンクやホワイトなど、結婚式のテーマに合わせて好きな色に塗り替えられるのもDIYの醍醐味♡

IKEAのゴフレームミラーを使ってDIYした、ウェルカムミラーをご紹介します♩

イケアの鏡で作る!手作りウェルカムミラーのデザイン①

「Welcome to our wedding party」の文字と、二人の名前、日付を書いたデザイン。

上下に飾りのラインを手書きしています♩

イケアの鏡で作る!手作りウェルカムミラーのデザイン②

「Welcome to our Wedding Reception」をおしゃれな筆記体で書いたシンプルなデザイン♩

イケアの鏡で作る!手作りウェルカムミラーのデザイン③

こちらの花嫁さんは、手書きではなくステッカーを作って貼り付けたそう。

シカのイラストが大人っぽくて素敵!

イケアの鏡で作る!手作りウェルカムミラーのデザイン④

ブロンズカラーに塗装すると、さらに大人っぽく落ち着いた雰囲気に。

アンティークな雰囲気がたっぷりです。

イケアの鏡で作る!手作りウェルカムミラーのデザイン⑤

ゲストへのメッセージと、飾り枠を書いたウェルカムミラー♩

アルファベットの大きさを統一して、長めのメッセージにするアイデアもおしゃれ。

ウェルカムミラーは鏡でゲットせよ♡

結婚式のウェルカムスペースに飾りたいウェルカムミラー。

実はイケアで5千円で購入できるなんて、驚きますよね♡

ウェルカムミラーを用意したい花嫁さんは、イケアで「UNG DRILL ウング ドリル」をチェックしてください♩

➡IKEAの公式サイトで商品詳細をチェックする

この記事に関連するキーワード