ビーチを歩く結婚式にされました。靴はどんなのを履けばいい??のトップ画像

ビーチを歩く結婚式にされました。靴はどんなのを履けばいい??

2019.07.09公開
きゅん
Catelog giftcard 2

浜辺を歩く結婚式で靴はどうしたらいい?

友人の結婚式に招待されました。

沖縄や海外のリゾートウエディングではないのですが、チャペルが砂浜になっている横浜のチャペルに招待されました。

「素足NGで」と言われたので、ストッキングをはかないといけないのですが、波辺でストッキングって、ストッキングが砂だらけになりそうで嫌です。。

靴の中もすごくなりそうです。。

砂の事は気にせず、パンプスなどが良いのでしょうか。オープントゥもマナー違反となると、パンプスしかないですが...

そもそもストッキングを履いてサンダルも変ですし、浜辺で結婚式をするって、ゲストは一体どんな格好をすればいいんでしょう。

ビーチの結婚式に、サンダル以外で参加したことのある方いらっしゃいますか??

どんな靴で参加しましたか??

砂だらけになるのを我慢すればいいだけでしょうか?しかも、ヒールだと砂に埋まりそうで。。。

だからといってひざ丈ドレスにフラットシューズも嫌だし、皆さんどうされているのでしょう><

ビーチを歩く結婚式にされました。靴はどんなのを履けばいい??にて紹介している画像

集まった回答をご紹介します。

ビーチの結婚式の靴はどうしたらいい?【回答1】

経験はないですが、私ならニーハイタイプのストッキングを履いて挙式が終わったら履き替える感じにします🧸💕

ビーチの結婚式の靴はどうしたらいい?【回答2】

新郎新婦から素足NGって言われたってことですよね💦

その要求にびっくりですが……💦

ウエッジソールなどピンヒール以外のヒールの靴ではいかがでしょうか。

ビーチの結婚式の靴はどうしたらいい?【回答3】

その友達に、「披露宴会場を汚すわけにも行かないし、過去の参列者たちがどんな靴履いてる人が多かったかプランナーさんに聞いてみて」と伝えるのはどうでしょうか?

結婚式に呼ばれるくらいの仲であれば、気兼ねなく質問できると思うのですが☺️

ビーチの結婚式の靴はどうしたらいい?【回答4】

沖縄の結婚式にお呼ばれされました。

写真撮影で砂浜へ行きましたが、普通にヒールで砂浜歩きました。他の女性ゲストも高いヒールで普通に砂浜を歩いていましたよ。

砂浜に穴をあけるのを楽しんで歩いているようでした。風もありましたが、砂まみれになることはありませんでした。

靴の中に砂が入ってしまうこともありましたが、払えばいいのであまり気になりませんでした。ブカブカの靴でない限りそんなにたくさん靴の中には入ってこないです。

あとは砂が入らないように静かにゆっくり歩きました。みなさん同じことしているのでその景色が面白いなと私は楽しんでいました。

諦めも大切です(笑)

ビーチの結婚式の靴はどうしたらいい?【回答5】

素足NGって、裸足でこないで、安全のためにサンダルか靴はいてねって事じゃないんですか😂?!(質問になっちゃったけど…)

サンダルでいって、披露宴会場でストッキングはくかなあ…

砂だらけ…私も我慢できません😂

ビーチの結婚式の靴はどうしたらいい?【回答6】

わざわざ時間さいて来てもらうのに指示してくるとか、しかも困らせる悩ませるとか自分中心のひどい花嫁様ですね😳

てか、裸足NGて、何か履いてきてくださいよ、の意味ではなくてですか?

裸足で砂浜はアウトだけど、サンダルは裸足じゃないのでOKじゃないんですか?とらえちがいのようなきがしますが、、確認した方が良いかと。。。。

ヒールで砂浜もヒールでスニーカーでもヒールでローファーでも、厳しくて自分中心すぎる、非常識だと思うのですが。。

ビーチの結婚式の靴はどうしたらいい?【回答7】

可愛いサンダル履きました❤️聞けば早いかと^_^

親友のブライズメイドをしたときと、私自身の挙式では可愛い白のお花のサンダルにしました^_^

普段通りが良さそう.....???

リゾートではない、横浜での結婚式。

リゾートではないので、お洋服などは普通の結婚式と同じだけど、挙式では砂があるところを歩くので、靴選びに困る....。

というお悩み。

挙式の時に砂浜を歩くからといって、サンダルを履いてしまうと、普通の披露宴会場では浮いてしまいそうだし、失礼だと思われないようにするためには、

「砂浜にパンプスなんて野暮ったいかも」

「砂だらけになるの嫌だなあ」

「砂浜をヒールで穴をあけながら歩くなんて悲しい」

という葛藤は全て抜きにして、いつも通りの結婚式のお呼ばれファッションで行くのが良さそうです。

(結婚式とかマナーとかっていったい何なんだろうという感じですが...)

対策としては替えのストッキングを持っていくというのは良いですよね。

でも、まずはお友達や新郎新婦と相談してみるのが良さそうです。

ビーチを歩く結婚式にされました。靴はどんなのを履けばいい??にて紹介している画像
@asack_wedding

この記事に関連するキーワード