趣の中に、キリっと感。大人花嫁さんの和装アップスタイル*

2019.07.16公開
きゅん
Photo contest 2

和装ならではのヘアスタイルにしたい!

白無垢や色打掛を着る際のヘアスタイル。

最近はウェディングドレスに合わせるようなふんわりした雰囲気のアレンジが人気ですが、着物だからこそできる、趣がある髪型にも挑戦してみたい♡

目指すのは、奥ゆかしさの中にキリっとした芯の強さを感じる、現代の大和撫子♩

この記事では、思わずドキッとしてしまう、大人な雰囲気の和装ヘアを集めました。

大人花嫁さんのシンプルおしゃれな和装ヘア①

シンプルに低い位置でお団子を作った、正統派まとめ髪。

ウェーブや細かい編み込みを作らず、髪の艶を引き立たせるつるんとしたシルエットです。

お団子は大き目が重厚感があって◎

大人花嫁さんのシンプルおしゃれな和装ヘア②

こちらのヘアアレンジは、低い位置で流れるようにカールさせてお団子を形作っています。

髪飾りは和装ならではの玉かんざし。優しいピンクが可愛らしい雰囲気。

大人花嫁さんのシンプルおしゃれな和装ヘア➂

和モダンで大人っぽいヘアを目指すなら、ヘアアレンジ自体はごくシンプルにして、アクセサリーで個性を出すのも◎

和柄のリボンに、黒いフリンジイヤリングは、インパクト大。

大人花嫁さんのシンプルおしゃれな和装ヘア④

アップスタイルにはせず、あえてボブ風にアレンジするのも斬新で素敵。

耳の下に玉かんざしをいくつも飾って、今風に。

大人花嫁さんのシンプルおしゃれな和装ヘア⑤

面を活かした立体的な和装ヘア。シックな生花を飾って、粋な雰囲気を演出。

前髪はフィンガーウェーブで、モダンおしゃれに♡

大人花嫁さんのシンプルおしゃれな和装ヘア⑥

つるんとした、や掻い巻き風のまとめ髪♡

毛流れを活かし、上品にまとめあげています。髪飾りは左右で印象を変えて。

大人花嫁さんのシンプルおしゃれな和装ヘア⑦

胡蝶蘭、和柄のリボン、房飾りをあしらったシニヨンスタイル。

和装ならではの髪飾りを数種類組み合わせることで、和のテイストを感じさせつつ、個性的な印象に♡

大人花嫁さんのシンプルおしゃれな和装ヘア⑧

ドライフラワーと玉かんざしを組み合わせたシンプルなお団子アレンジ。

髪をきゅっと結ぶのではなく、あえてたわませているのがポイント。

余裕を感じる、大人っぽい和装ヘアになります。

目指せ現代の大和撫子♡

思わずドキッとしてしまう、大人な雰囲気の和装ヘアをご紹介しました。

ドレスでゆるふわヘアにするなら、和装は印象を変えてキリリとした髪型に挑戦してみませんか?♡

自分でもびっくりするような、新しい表情に出会えるかもしれません。

この記事に関連するキーワード