作り方動画あり♡お花と一緒に写真を束ねる『ポラロイドブーケ』が可愛すぎる♡

2019.07.10更新!!
きゅん
First e

いいねも保存も多かった♡

「ポラロイドブーケ」と呼ばれている、海外の花束。

marryのインスタグラムで紹介したところ、1500以上のいいね!がつき、保存数も2000越えの反響!♡

やっぱりこれ、可愛すぎますよね♩

自分でも作ってみたい!と思ってくださった方も、きっと多いんじゃないかなって思います♡

動画でもご覧ください♡

ポラロイドブーケを撮影したムービーはこちら。付き合ってから現在までの、カップルの写真で作ったブーケ。

二人の写真を見ていると、旅行先だったり家だったり。服装からも、季節の移ろいを感じたり。ふたりの歴史がギュッと束ねられていて、じーーーんとします。

どうやって作ればいいの???

ポラロイドブーケの作り方をご紹介♩

まず、写真について。

カメラロールに入っている過去の写真を、チェキ風に印刷するには、セブンイレブンのましかくプリントかインスタプリを使うのがおすすめ。

それぞれについて、詳しくはmarryのこちらの記事をご覧ください。

➡ましかくプリントの説明記事*

➡インスタプリの説明記事*

印刷した写真に、棒をつけて、お花と一緒に束ねます。

こんな感じになっています。分かりますか??

こちらはyoutubeのマネーブーケ(お札を束ねたブーケ)の作り方動画。この動画ではお金ですが、写真でも同じようにやればOK。お花や写真を、オアシスに突き刺して作ります。

こんなアレンジが可愛い♡

韓国では、お祝いを贈る時にはお札を花束にする「トンコッタバル」も有名。

日本人からすると「花束にお札が!!現金が!!」と、すこしギョッとしますが、でも可愛くってすごいですよね。

ポラロイドブーケにも応用できるアレンジだと思います♩

こんな感じで、ぬいぐるみも一緒にするのも可愛すぎます♡

ポラロイドブーケを作りたい♡

☑お友達の誕生日に

☑彼へのサプライズに

☑お世話になった方へのお礼に

☑発表会の花束に

など、ポラロイドブーケにチャレンジしてみましょう♩貰った人は、ものすご~く喜んでくれるし、感動してくれるはずです♡

この記事に関連するキーワード