海外?いいえ日本です!おしゃれ上級者の海外風高砂デコレーション11選

2019.07.09公開
きゅん
Photo contest 2

海外ウェディングみたいなおしゃれな高砂に憧れる…

披露宴会場の要となる装飾ポイント、高砂。

まずは高砂の装花についてイメージをかためてから、ゲストテーブルやその他のスポットの装花を考えるのがスタンダード*

そんな重要な高砂装花は、海外ウェディングのデコレーションがとにかく可愛くておしゃれ♡

ネットやSNSで高砂のイメージを探していても、見ただけで日本の結婚式場の高砂なのか、海外のメインテーブルなのか、すぐ分かるくらい雰囲気が違いますよね…。

海外ウェディングの高砂に心惹かれつつも、

「海外とは、テーブルのデザインもお花のボリュームも違うし…」

「憧れはするけれど、具体的な参考にはならない」

と諦めてしまっている方も多いはず。

日本でも海外っぽい高砂装花はできます♡

でも、諦めるのはまだ早い!

日本でも、まるで海外ウェディングかと見間違えるような、とびきりおしゃれな高砂装花を実現している花嫁さんもいるんです♡

今回は、日本の花嫁さんの海外風高砂を厳選してご紹介。

日本でもこんなにおしゃれにできるんだ!と思うと、自分の結婚式でも挑戦したくなるはず。

早速見ていきましょう♩

海外みたいなおしゃれな高砂装花①

一人タイプのソファふたつを並べ、背後にフラワーアーチを飾ったメインテーブル♩

両サイドにはジャイアントフラワーを飾って、非日常感を演出しています♡

全体的にくすみピンクでコーディネートされていて、大人可愛い雰囲気♡

海外みたいなおしゃれな高砂装花②

円形テーブルに柔らかいカラーのお花を飾り付けた、海外風メインテーブル♡

背後にはピンクのチュールカーテンと、フラワーガーランドを吊るしています。

シックなパープルのキャンドルがアクセントに♩

海外みたいなおしゃれな高砂装花➂

ピンクやパープルのお花をたっぷりテーブルに飾り付けた高砂装花。

ホワイトのチュールを、前に引き出すようにセッティングしているのが珍しくておしゃれ♡

海外ウェディングに負けないお花のボリューム感です。お花いっぱいがやっぱり可愛い!

海外みたいなおしゃれな高砂装花④

ラベンダーカラーでコーディネートされたソファ高砂♡

コーヒーテーブルの上には、コロンとしたシルエットのお花がいっぱい。

バックのオーガンジーを巻き付けたウェディングアーチには、右上と左下にアシンメトリーにお花をデコレーション。

まるで海外ウェディングの空間を切り取ってもってきたかのよう♡

海外みたいなおしゃれな高砂装花⑤

こちらの高砂装花は、テーブルの上だけでなく、サイドやバックのお花もボリュームがあってとっても華やか!

テーブルの上とサイドには、バラやダリアなどのくすみピンクのゴージャスなお花を。

背後には、パンパスグラスやスモークツリーなど、トレンドのラスティックなお花を。

ブラウンのウェディングタペストリーも珍しいデザインで、海外っぽい♡

海外みたいなおしゃれな高砂装花⑥

まるでシャワーのように色とりどりのバラがテーブル上から流れ落ちたデザインの高砂装花♡

左右対称でないアシンメトリーなデザインは、海外っぽさを出すポイント。

グリーンのツタを絡めた背景の大きな舵がインパクト抜群です。

海外みたいなおしゃれな高砂装花⑦

くすんだパープル、ブルーを中心にコーディネートした、ラスティックな雰囲気の高砂。

大輪のお花は使わず、小花のみでコーディネートしているから落ち着いた優しい雰囲気。

ウェディングアーチは、グリーンのみで大人っぽく。

海外みたいなおしゃれな高砂装花⑧

グリーンとパンパスグラスで仕上げたシンプルでおしゃれなコーディネート。

ほどよくカジュアルで、アットホームな海外ウェディングのような雰囲気を作り出してくれそう♩

パンパスグラスはシックなドライグリーンとの組み合わせが多いですが、鮮やかなグリーンと合わせるのも爽やかで素敵ですね。

海外みたいなおしゃれな高砂装花⑨

ドライフラワー多めのシックな高砂コーディネート。

流木、キャンドル、ヒンメリなど、こだわりのアイテムを並べています。

高砂の背景は、ツタをたらしたグリーンガーランド♡

海外みたいなおしゃれな高砂装花⑩

キングプロテアやパンパスグラスを飾った高砂装花。

向かって右側にポイントをおいたアシンメトリーなデコレーションです。

ぴょんぴょんとパンパスグラスが飛び出ていて、立体的なのがおしゃれ!

海外みたいなおしゃれな高砂装花⑪

ブルーのオーガンジーをテーブルランナーのようにテーブルに敷き、ホワイトやベビーピンクのお花を活けたナチュラルな高砂。

サイドには丸椅子を置き、その上にもお花を飾っています。

高砂にテーブルランナーを敷くアイデアは、日本ではあまり見ないのでおすすめ♡

海外ウェディングの高砂を目指そう♡

まるで海外のメインテーブルかと思うような、おしゃれな高砂装花をご紹介しました♡

同じ日本の結婚式で実現できているのだから、自分だって!と勇気が湧いてきますよね♩

理想通りのおしゃれなフラワーデコレーションになるよう、気合いを入れて準備を進めましょう♡

海外?いいえ日本です!おしゃれ上級者の海外風高砂デコレーション11選にて紹介している画像
@mochan_40

この記事に関連するキーワード