ジャニーズや韓国アイドルのライブでは定番*いま「透明うちわ」が流行ってる

2019.11.12更新!!
きゅん
First a

「透明うちわ」が流行ってるらしい*

いま、インスタグラムで「透明うちわ」なるものが女子高生や女子大生のあいだで流行っているのを知っていますか...??

透明クリアとは、名前のまんま、クリアで透けてるうちわのこと。

作っているのは、主にジャニーズや韓国のアイドルのコンサートに参戦しにいく女の子たち!

透明うちわの真ん中に自分の担当や推しのメンバーの名前を入れて、おしゃれな写真を撮って、ライブ中に掲げているみたいなんです*

でもすごいですよね。

だって昔は、コンサートに持っていくうちわといえば、黒地に蛍光ピンクや蛍光イエローの丸ゴシック体で「投げキッスして♡」みたいなデザインが普通で、

とにかくメンバーの目に留まるように派手に!ゴテゴテに!するのが当たり前でした...!

それが今は、こんなにおしゃれな「透明うちわ」が存在しているなんて、時代を感じます*

【透明うちわの作り方・DIY手順】

◆用意するもの◆

✓普通のうちわ

✓はさみ、カッター

✓ボンド

✓A3の硬質カードケースや下敷き(透明の部分)

✓リボンやレース

✓アルファベットシールや写真など

◆作り方の流れ◆

①うちわの紙の部分をはがし、はさみで中の骨組みの部分をすべてくり抜く。(外側の枠だけにする)

②A3サイズのカードケースや下敷きを、うちわの枠よりも気持ち大きめに切る。

③うちわの枠にボンドを塗り、カードケースを貼りつける。

④枠からはみ出ている部分を切って調整する。

⑤周りの枠にレースをつけたり、持ち手にリボンを結んだりして、デコレーションする。

⑥透明の部分にアルファベットシールを貼る。

完成です!♡

作り方の動画はこちら。(うちわを2枚用意して、両方から挟み込むとより丈夫な作りになります*)

透明うちわの色んなデザインをご紹介*

レース×リボンは定番デザイン*

ハートのコンフェッティを散りばめるアイデアも♡

こちらは枠にスパンコール♩

造花や押し花を貼りつけるのもおしゃれ♡

結婚式で用意してみるのも良いかも?

ジャニーズや韓国のアイドルが好きな若い女の子たちのあいだで流行っている、透明うちわ。

アルファベットシールで作る文字を「Groom」「Bride」にしたり、「Welcome our wedding」などにすれば、

結婚式のウェルカムスペースに置いておくのも良いかも♡

夏婚花嫁さんは、ぜひ検討してみてください*

この記事に関連するキーワード