これは画期的だしあったら便利!パイロットから「筆跡が1秒で乾く」筆ペンが登場*

2019.07.23更新!!
きゅん
First a

パイロットから、すごい筆ペンが登場*

日常生活で筆ペンを使う機会ってそんなに多くないけれど、たまーに筆ペンが必要なときって、ものすごく重要なシーンが多くないですか?

たとえば

・ご祝儀に名前を書くとき

・年賀状や季節のお便りを書くとき

・招待状の宛名書きを書くとき

などなど*

筆ペンを使うときは、こういう失敗したり、やり直しがきかない、大事なシーンが多いですよね.......!

これは画期的だしあったら便利!パイロットから「筆跡が1秒で乾く」筆ペンが登場*にて紹介している画像

そんなときにあるあるなのが、筆ペンによる「手の汚れ」や「筆跡の擦れ」。

まだインクが乾かないうちに触っちゃったり、滲んだりしちゃって、(あ~失敗した~)ってなったこと、ないですか...?

そんな悩みを解決するすごい筆ペンが、文房具メーカーのパイロットから登場しました。

その名も、瞬筆*

そのすごい筆ペンとは、筆跡がなんと1秒で乾くという機能の筆ペン*

名前は「瞬筆(しゅんぴつ)」です。

会社で独自に新開発した速乾インキを使っているので、書いた瞬間にインクがすぐに乾いて、上から手を乗せたり触ったりしても大丈夫なのだそう!

すごくないですか??*

これがあれば、擦れたり・滲んだり・手が汚れたり...などの筆ペン従来のデメリットを防ぐことが可能。

お値段は

①本格毛筆(中字・細字、各700円)

②小筆(かため/やわらかめ、各300円)

なので、お手頃価格です*

一本持っておいたら便利かも!

インクが乾くまで時間がかかるため、今までは書いてから少し放置したり、手の汚れを気にしないといけなかった筆ペン。

でも今回、パイロットから出た「瞬筆」は、筆跡が1秒で乾く速乾タイプ♩

筆ペンを普段使わない人にとっても、扱いやすくてとっても便利です。

文房具マニアの人たちからも、これは凄い!と早速好評。

一家に一本、常備しておきたい画期的な筆ペンです*

この記事に関連するキーワード