感動して涙するレベルの可愛さ♡シルクリボン刺繍の世界を覗いてみよう♡

2019.08.01更新!!
きゅん

シルクリボンは好きですか?

シルクリボンって、本当に可愛いですよね。柔らかな質感で、くすんだ色味なのに透明感もあって。

私は大好きです!♡

というかみなさんもきっと、大好きですよね。

そんな可愛すぎるシルクリボン糸がわりにして刺繍する....という、最高に可愛いものを発見しました!

こちらです!

シルクリボンの刺繍....。

可愛すぎると思いませんか?

微妙な色味とか、ふわっとした質感とか。こういうのは機械ではなかなか実現しないようで、人が手間をかけて、人の技術を駆使してしか作れないみたいで。

こういう世界に触れると、人間ってすごいんだなって思います!♡

感動したリボン刺繍画像♡

そもそも、リボン刺繍というのは昔からある技術だったようなのですが、シルクリボンの登場により最近は「シルクリボン刺繍(silkribbon embroidery)」というジャンルが増えたみたい。

インスタグラムで見つけた、素敵すぎるシルクリボン刺繍の画像をご覧ください*

<1>

お花でハート♡

<2>

すずらん♡茎の部分のリボン感、すごいです><

<3>

リボンの立体感に注目!ヘアアレンジをする時に、髪の毛をほぐすみたいにリボンをひっぱってつくるぷっくり感。

<4>

シルクリボン刺繍のグローブ。

<4>

おとぎ話でよく見るような、ひらひらリボン。

<5>

もっといっぱいリボンを引き出して立体的につくるお花。

<6>

いろんなお花♡

<7>

細い花びらがいっぱい。

<8>

立体的なバラ♡

素敵な世界を覗けて幸せ♡

シルクリボン刺繍の世界。

可愛過ぎじゃないですか??

今まで知らなかったこんなに可愛いものに出会えるなんて、やっぱりインターネットって大好き!って思いました。

今まで普通の糸で作っていた刺繍のウェルカムボードや受付サインや結婚証明書。

シルクリボンの刺繍でやっても、またさらに可愛いアイテムがいっぱい生まれそうです♡

ちなみに私は、リボン刺繍の可愛さに感動して、リボン刺繍を施したカラードレスを作りました♡

kiyoko hata×marryの「リボンドレス」というドレスです♡

リボン刺繍に興味がある方、ぜひ実物を見てみていただきたいです*

この記事に関連するキーワード