【巨乳の扱い方】胸が大きい花嫁さんのブライダルインナー・ドレス選びのコツのトップ画像

【巨乳の扱い方】胸が大きい花嫁さんのブライダルインナー・ドレス選びのコツ

2019.08.15公開
きゅん
Photo contest 2

胸が大きいから目立つのが悩み。

プレ花嫁さんからの質問です。

***********

「胸が大きくて悩んでいる」花嫁さんはいませんか?

私はFカップで、アンダーが75です。ドレスを切る時にバストのボリュームを抑えたいのですが、どうしたらいいのか悩んでいます....。

ブライダルインナーは基本「胸を綺麗に見せる」ものなので、小さく見せることはできず(むしろだいたい目立って見える)何を選んだらいいかわかりません。

胸が大きいのを隠したい場合、どんなドレスやインナーを選んだり、工夫したりしましたか....???

体験談や意見をおしえてください。

***********

【巨乳の扱い方】胸が大きい花嫁さんのブライダルインナー・ドレス選びのコツにて紹介している画像

集まった回答をご紹介します*

回答1

昨年、海外でフォトウェディングしました。バストサイズがプレ花嫁さんと同じです。

デパートなどいろいろなお店を回りましたが、どうしてもサイズが合わなかったのでオーダーメイドのピュアネットを使いました。

ブライダルインナーもFサイズまでありますし、ビスチェでボリューム抑えるタイプもありますよ。

何より自分のサイズに合わせて作ってくれるので既製品を買うより安心感がありましたし、実際百貨店などで試着したものと比べてフィット感が違いました。

条件はありますが式までにサイズが変わってしまった場合、サイズ調整も可能でした。(ただ、式後のお譲りは諦めないといけないと思いますが…)

ドレスに関しては好みもあると思いますが、最終的に背中が編み上げのタイプを選びました。くるみボタンやファスナータイプだと胸のサイズの所為で着れないものもありましたので…。

私の印象ですが、チュールなどでフワフワなタイプより、トロミ感のあるシンプルなドレスの方が胸がスッキリ見えたように思います。

ウェストにビジューのついたタイプにしたので、視線がそちらに流れたりもしました。サッシュベルトでもいいと思います。あと、ブーケを大きめにした事で結果的に胸のサイズが目立たなかったですよ。

回答2

ブライダルブルームのラグジュアリービスチェというものはバストのボリュームを押さえるさらしの様な役割のインナーがあります。

バストの大きい方にはこれをオススメします。

回答3

私もめちゃ悩みました‼️わたしも、胸が大きくGのアンダー70かHの65でした‼️

その為試着しまくって、胸の浅いドレスは似合わない事が判明‼️

どうしてもいやらしいと言うか、ドレスより胸に目線がいってしまうので(ドレスに胸が乗ってました。笑)谷間が見えるVラインではない物を選びました‼️

インナーはワンサイズ小さめを購入しましたが、それでもダイエットで少し痩せたので当日は少し大きかったです。

なので当日は胸の肉を少し後ろに流すように提案され、試着してみると胸は気になりませんでした。

回答4

私もすごく悩みました。

晒しを巻いてみましたが、巻くのが大変です。うまく巻けないとズレてきます。

式直前に晒しインナーというのを見つけて買ってみたら、それが意外と良かったです。ボリュームも抑えてくれるし、長時間つけていても苦しくありませんでした。

Amazonで¥3000程度で買いましたよ。

回答5

カップの深いインナーにしました。

少し高かったけど、桂由美さんのものです。レンタルのドレスは胸の形がなかなかフィットしないのでずれやすく、苦しいのを少し我慢してかなり締めて着せてもらいました。

ブライダルインナーでいつもよりくびれるし、いつも以上に胸は大きく見えていたと思います

回答6

わたしもバストにコンプレックスがあり、ドレスショップでおすすめされたのがThe Dの3Dエクセルビスチェです!

ドレスを着ると気になる脇下のハミ肉や、谷間が強調されてしまう事など、バストが大きくて感じるコンプレックスはが、このインナーのお陰でなくなりました!

尚且つコルセット部分は他のインナーと変わらずしっかりと補正してくれるので、美姿勢も叶います!このインナーのお陰で綺麗にドレスを着ることが出来ました!本当に、グラマーな方にオススメです!

回答7

同じく大胸花嫁です!

ブライダルインナーはどうしても盛れてしまうので色々検討しましたが着けませんでした!

胸を抑えるようなインナーもありますが、潰れて綺麗に着れなかったので😭

開き直ってインポートっぽいドレスで綺麗に胸を見せられるようなデザインを選びました。

回答8

ドレスコーディネーターです!ブライダルブルームさんのラグジュアリービスチェは胸を綺麗にボリュームをおさえてくれますのでおすすめてます。

アンダー75というサイズがありますので、そちらをおすすめします。ただ、胸がハートカットのドレスですと少しみえてしまう可能性があるので注意です。

回答9

ドレスコーディネーターをしています!ブライダルインナーにも胸を潰すタイプのものがあります😊

また、ドレスをマーメイドとかではなくプリンセスラインなどにするとスカートにボリュームがあるので、胸に目が行きにくくなります!

あとは、髪の毛をダウンにして見える範囲を減らすとかもあります✨参考までに✨✨

回答10

ブライダルのメイクをしているものです!

お着付けもさせて頂いているのですが、お胸を抑えてつけるタイプのコルセットタイプのインナーもあります🥰

実は、インナーはとても大事で「見えないし、1回しか着ないから」と借り物やお下がりを持って来られる方が多いのですが

用途や魅せ方に合ったぴったりなインナーならもっと綺麗に着れたのに…と思う事が多く、とってももったいないです(TT)

ドレスサロンのスタッフは皆さんプロですので、恥ずかしがらずに相談してみて下さい!

回答11

昨年結婚式を挙げた卒花です。胸のサイズ、私とほぼ同じです。ちなみに私は身長は164㎝で、式ではAラインとプリンセスラインのドレスを着用しました。

お悩み解決にはならないかもしれませんが、胸のボリュームを抑える必要全くないと思います。

私はむしろドレスを着るのに胸にボリュームがないと貧相に見えると思っています。ただ、胸を綺麗に見せるためにブライダルインナーは絶対つけた方がいいです!

回答12

ドレスショップで働いています💗

インナーのメーカーにも大きな胸の方用のインナーがあります!オススメは、ブルームのインナーでラグジュアリービスチェというものです☺️胸の大きさを抑えて綺麗に胸元が見えるようになります✨

Fカップ以上のサイズの方や授乳中で胸が元々よりも大きくなってしまった方などお客様に付けるととても喜んでいただけます😊

もし相談者さんのドレスショップでブルームのインナーの取り扱いがあれば聞いてみてはいかがでしょうか?✨

回答13

F75、私も全く同じです!

胸が大きくて悩んでいる方、意外に多くて、大きくて悩んでる方向けのインナーもありますよ^^

回答14

私はあえて、胸を見せるようにしてハートカップのドレスを選びました。

ハートカップは大きい胸の人が1番綺麗に着られるドレスの形なので特権ですね⭐️

いやらしい感じはしない、谷間などは隠れるものを選びました。

インナーはしっかりと支えてくれるワコールを使用しました。インナーは大事なので予算を削減せずにちゃんとした物を買いました。

回答15

私も同じサイズで、大胸が悩みでした。でも、試着を繰り返すうちに、胸の大きさが目立たないドレスに出会え、そちらに決めました!

個人的な感想ですが、パニエのボリュームが大きいドレスや、ブルー系のドレス、ハートカットのドレスは胸が目立ちませんでした。

逆に、マーメイドドレスなどは変に胸が目立ち、似合いませんでした

回答16

私もEカップで、バストが目立たないドレス探してました!

ドレスショップのお姉さんにアドバイスされたことは、

☑︎胸元が大きいハートカットやまっすぐはやめて、緩やかなカーブになってるものを選ぶ。

☑︎胸元の装飾が派手すぎないものを選ぶ。

☑︎ハイウエストすぎるドレスは胸の下にくぼみができてしまうので、ハイウエストは選ばない。

でした!

着せてくださるお姉さんによっても着こなし方が全然違うので、ほんとに着付けの上手な方を見つけて着せてもらうことが大事だと感じました。

胸元に動きのあるカラードレスを選びましたが、胸元がスッキリしてとても綺麗に見えました。

回答17

あたしは貧乳なので羨ましい悩みなのですが、、、(笑)胸の悩みという事は同じかなぁ??と思いコメントさせていただきます。

あたしは貧相な胸元を隠したかったので、元々のドレスに別で購入したデコルテまでレースのボレロを重ねて胸元が空きすぎないようにしました!

刺繍たっぷりでとっても可愛かったですよ〜!

回答18

衣装屋さんが、トップに大きなリボンなどの飾りがあるドレスだと大きくても小さくても目立たないと言われていましたよ😊

回答19

私も胸が大きく、試着するとドレスから溢れそうでした…脇に逃げたり潰れてデコルテに盛り上がったり。。

そのせいで太って見えたりもしますもんね。

補正効果のあるものはどうしても胸にお肉を集めてしまうものが多いですよね。ラインを綺麗には見せれるけど。

私はバスト用マッサージクリームを使って、カップに収まるようにマッサージをしました。胸の下や内側にお肉を詰めるようにすると、デコルテや二の腕もすっきりして、ドレスで押されて潰れる事もなくなりました。

押されて潰れてた時よりドレスを綺麗に着こなすことが出来たと思います。インナーはブライダルインナーを使用しました。

回答20

私はH70です。ドレスは式場の提携先のショップで選び、お色直しもWDを着用しましたが、どちらもハートカットになりました。

下着は高さを出すものではなくて、お椀のような形になるものにしました。

ハートカットは大胸の人にオススメだそうです!肩〜鎖骨の辺りをすっきり綺麗に見せるといいそうです☺️

回答21

私は、ドレスの胸元から谷間が見えないデザインのものにしました!谷間が見えないだけで、全然違いました!

回答22

わたしもH75というバストでブライダルインナーはかなり悩みました。

アルテインティマさんというところでインナーをセミオーダーしましたが、最初はうまく胸を収納できず調整してもらい、結局Eカップくらいのインナーでうまく胸を抑えてもらいました。

その上からドレスの胸元が来るように着せてもらったので、当日はうまく収まっていたと思います!

回答23

わたしは普段G70で、ブライダルインナーはH70でした💦

ちゃんと自分のサイズにあったインナーを選んで、ハートカットのドレスを選んだら然程気にならなかったです。

抑えようと潰すとさらに谷間が目立ってしまうと思います。

回答24

私はそれよりも大きいカップなのですが…胸が大きく出るようなドレスは選ばなかったです。

付けて着てみると案外胸が綺麗な形になり、スッキリするので強調されてる感よりもスッキリして私的には嬉しかったです。

(私の場合、少し特殊でウエディングドレスではなく、白無垢ドレスを着たくて、白無垢にヴェールを付けて、髪飾りを豪華にしてという格好とカラードレスだったのであまり気にならなかったというのもあります。)

ただ、少し後悔したのが、当日生理になってしまい、生理痛が酷い私はドレスとインナーを緩くせざるを得なくて、緩くしたせいでドレスが落ちてきちゃって😥

会場の方が直してくれてはいたんですが、完璧な状態で着ることはできませんでした。

レースの袖があるようなドレスとか、上に総レースの上着?みたいなのを着るようなドレスとかもあったので、そちらにしたらよかったなあとは思いました!

回答25

フォーシス に胸を小さく見せるインナーがあります!名前は忘れてしまいましたが、、それを買おうか検討中です!

回答26

私もF70あるのでドレス選びに苦戦しました。何を着ても胸が強調されてしまって…

ですので、下着は締め付けすぎないものにして、ウエストとの高低差を減らしました。

ドレスはミカドシルクの大きなケープ付きのものを選び、胸そのものに目が行かないようにしました!

回答27

私も同じF75です。同じことを悩みましたが、パットを抜いても大きさは隠せなかったので“綺麗に見せる”で下着選びしました。

回答28

私もプレ花嫁ですが、H75なのでインナーすらなくて困っています💦

海外仕様のドレスなども考えましたが、なかなかいいものってないですよね💦痩せて胸も落とすしかないんでしょうか……?

回答29

質問者様と全く同じサイズです!

また、ブライダルのドレスコーディネーターをしています。

同じような悩みをもつ方々や、私の姉や私自身もなるべく目立たないようにするためには、、といつも試行錯誤してきました。

1番今までで良かったのは、カップのない布地の柔らかめなビスチェをつけ、その上からサラシ(薄いガーゼ)を巻いてドレスを着ることでした!そうすると、胸が大きくてもあまり目立たなくすることが出来ました!

人それぞれで胸の柔らかさやハリなどで違ってきますが、ぜひ試して見てください!

回答30

私も胸がE〜Fぐらいで、ドレス選びやインナー選びに難航しました😭

色々試着して、エンパイアや肩紐のあるものは太く見えてしまったので、結局ビスチェ型が一番スッキリ見えるのかなあと思います!オフショルも良かったです。

背中ががっつり開いているドレスも着てみましたが、ヌーブラだと結構生々しい感じでなおかつ安定感もないので、インナーを着ることを前提にしてドレスを選んだ方が良いかと思います!

インナーは、セパレートだと胸が上がって、よりバストが目立つらしく、ショップさんでは大体ビスチェタイプをオススメされ、当日もビスチェタイプを使用しました。

回答31

浅草橋のアクセサリー大橋のブライダルインナーには胸を目立たなくさせるものもありましたよ!

私も、どうしても胸がいやらしくなってしまうのが嫌でそちらを利用しました😊

回答32

私もG70あるのですが、隠すのを諦めてビスチェタイプのドレスにしました!

谷間がすごく見えるとかでなければ、ドレス姿って見慣れないからそんなにわからないかなって思ってます🙆‍♀️

回答33

インナーもドレスも、装飾やパッドが一切ないものを選びました。インナーって、やたらとレースついてるものが多くて困る!!

ドレスは胸をこぼれないように覆うが、覆いすぎるとゴツくなるのでシンプルを極めて胸元にも抜け感を出しました。

で、ドレスの下半分の部分にボリュームがあるインポートのものを選んだのでメリハリが出て良かったと思います(*´꒳`*)日本のドレスの作りは、バストが小さくて困る、、、。本当に。

回答34

私も同じぐらいのサイズで、胸が大きいのが昔からコンプレックスでした。

小さく見えるようにドレスも隠す感じのものを最初見ていたのですがそれだと逆に目立ってしまうので、インポートのものを選びました。

日本のものだと胸から脇までの高さがあるのですが、インポートだとその部分が浅く胸が潰れることがないので、逆に小さく見えます。

また、インナーはthe Dというメーカーの物を使用しました。最初に試着させてもらったものだと胸が強調されてしまい、相談するとカップのサイズが大きいもの?を勧めてくれて、寄せて上げるというよりも胸の形を自然に綺麗に見せてくれるような感じのものに出会えました。

回答35

私は、ブライダルインナーをワタベウェディングでセミオーダーにしたので、自分の胸の大きさにピッタリで大きいのをカバーできましたよ。

試着の際は試着用の合ってないサイズを使うしかなかったので、胸が上から溢れてました。

回答36

私はドレスを、胸元から谷間が見えないデザインのものにしました!

谷間が見えないだけで、全然違いました。インナーは普通のものを使いましたが、大丈夫でした。

ドレスは、胸を綺麗に見せてくれるハートカットではなく、WDはストレートでCDは若干山なりになっているものにしました。

回答37

V字ドレスを選ぶようにしました!ベアトップはより胸が大きく見えます。

回答38

元ドレスコーディネーターです。

胸を小さく見せるインナーも存在しますよ!ブライダルブルームさんのラグジュアリービスチェという商品です!

私もFカップあるので実際に試着しましたが、胸元がとてもスッキリとして細く見える効果もありました。

ただどうしてもバックスタイルが深いデザインのドレスに対応しているインナーが少なく(インナーがドレスから出てしまうので)ドレスの選択幅が狭くなってしまうのが悲しいなと思っています。

回答39

胸を押さえるような、盛らないインナーがあったかと思います…1度だけ見たことがあります!

あと、しっかりサイズの合っているインナーをし、脇や背中から肉を下に引っ張ると、はみ出るお肉を軽減されます!

ドレスも、上から被せるように着付けすると、あまり目立たないと思います!(byブライダルヘアメイクの仕事してる者)

回答40

私も同じ悩みです💦好みのドレスも、谷間が出過ぎて諦めています💦💦

200名以上規模の披露宴で、うち100名ほどは新郎側の仕事関係の方なので、あまり胸を露わにするのは気になるので💦💦

選んだウェディングドレスは、長袖で胸元も隠れているドレスです😌クラシカルな感じです😌

ホテル婚の雰囲気にも合い、私が30代花嫁なのでキチンと感もあり、そういう理由で気に入っています✨💓

回答41

ウエストを際立たせるドレスにしました!そこでメリハリができるから太ってるという印象より、スタイルが良いという印象に変わったと思います!

たくさんの回答が集まりました*

胸が大きい人向けのブライダルインナーは、意外といろいろあるようですね。

ドレスショップの方に取り寄せてもらうなどして、まずは一度試してみましょう♩

でも、胸の形も、質感も、感じ方も、人それぞれ。いろんな口コミをいただきましたが、参考にしつつ、自分で実際にトライしてみて、自分の体や感覚にぴったりなものを選んでください♩

【巨乳の扱い方】胸が大きい花嫁さんのブライダルインナー・ドレス選びのコツにて紹介している画像

この記事に関連するキーワード