青山フラワーマーケットで買える♡簡単にブートニアが作れる「フラワーチーフ」のトップ画像

青山フラワーマーケットで買える♡簡単にブートニアが作れる「フラワーチーフ」

2019.08.19更新!!
きゅん
First a

プロポーズされた証であるブートニア。

なぜ、新郎の胸にブートニアをつけるか知っていますか?

古くからの言い伝えによると.....

男性が女性に求婚するときは、自分の家から彼女の家まで向かう道中の道で咲いているお花を集め、それを束ねてブーケにし、女性に差し出し「結婚してくれますか?」とプロポーズしたそう。

そして、返事がYESの場合、女性はブーケを受け取り、その中からお花を1本選び、新郎の胸ポケットにさしてブートニアとしてつける....というのが習わし。

なので、ブーケというのは求婚された花嫁さんの証。

ブートニアというのは、プロポーズを受け入れてもらった新郎の証。

と言えるアイテムです。

なので、新郎のブートニアは結婚式の必須アイテム。

生花をブートニアにすると枯れちゃう><

花嫁と結婚を許されたことへ証明でもあり、新郎ファッションに彩りをプラスしてくれる役割もあるブートニアですが、実際に現代の結婚式でつけるときは、お花を切ってポケットに入れれば良いものではありません。

生花をそのまま入れるとあっという間にお花が萎れてしまうし、ジャケットも茎の切り口で汚れてしまいます。

事前に水上げをしたり、お花にコットンを巻き付けたりする必要があるのですが、前撮りなどで自分でやろうとすると結構大変。

「もっと気軽に、ぱっとお花屋さんにに行ってブートニアにしてもらえたら良いのに、、、!」と思いますよね。

青山フラワーマーケットの「ザ・フラワーチーフ」が優秀!

そんなブートニアの悩みを解決する、画期的商品があったのでご紹介します!

駅中など全国便利な場所にあるお花屋さん「青山フラワーマーケット」の『ザ・フラワーチーフ』です♡

ザ・フラワーチーフはポケットサイズの防水ビニールバッグ。

生花と水をフラワーチーフに入れて、ポケットにそのまま入れるだけで簡単にブートニアになるんです♡

小さな花瓶のような感じでお花は水に浸かっているので枯れる心配なし。買ってきたお花を手間なくそのままブートニアにすることができます♡

青山フラワーマーケットで買える♡簡単にブートニアが作れる「フラワーチーフ」にて紹介している画像

フラワーチーフは3枚1,080円♡

気になるフラワーチーフの値段は、3枚セットで1,080円。

1枚1回の使い捨て商品なので、1セットで3回使うことができます♡

フラワーチーフは全国の青山フラワーマッケートかオンラインで購入することができます♩

➡フラワーチーフをオンラインで買う*

青山フラワーマーケットで買える♡簡単にブートニアが作れる「フラワーチーフ」にて紹介している画像

フラワーチーフが便利そう♡

ブートニアを簡単に作れる「フラワーチーフ」は色んなシチュエーションで便利そう♩

結婚式の前撮りや後撮り、ハネムーンフォトではもちろんのこと、友達の結婚式やパーティーでも華を沿えてくれます♡

ブートニアでジャケット姿がさらに格好良く・お洒落になること間違いなし。彼にも「気が利く奥さんだなぁ」「お洒落にコーディネートしてくれて助かる」って思って貰えそうです*

この記事に関連するキーワード