二人の写真をケーキトッパーに出来る♡「アクリル製写真ケーキトッパー」の作り方*のトップ画像

二人の写真をケーキトッパーに出来る♡「アクリル製写真ケーキトッパー」の作り方*

2019.08.16更新!!
きゅん

すごいアイテムを発見!

海外のウェディングアイデアで、衝撃的なケーキトッパーを発見しました。

お気に入りの写真で作る、アクリル製ケーキトッパーです。

ウェディングケーキって、結婚式の象徴的なもののイメージがありますよね。だからこそ二人らしさを出すために、今までは二人を模した(フィギュアやぬいぐるみなど)アイテムをケーキトッパーとして飾るのが定番だったように思います。

それが......!!!

二人の写真を、そのまま飾っちゃうだなんて!

完全にオリジナルで、「自分たちのウェディングケーキなんだ!」感が出てすごいアイデア。

作り方はこう*

アクリルで作る写真ケーキトッパーのDIY方法はこちら。

①写真を印刷する

②アクリルを用意する

③写真をアクリルにあわせて切る

④写真を裏からアクリルに貼る

⑤写真貼りっぱなしだと微妙なので、綺麗に見せるためにペンキを塗ってカバーする

です。

アクリルの板のレンズ効果によって、写真も奥行きがでたりぷっくり綺麗に見えて美しい*

ケーキトッパーとして使った後は、コースターとしても使ってもいいですね*(コースターとしていっぱい作るのも楽しそうです♩)

前撮りの写真やエンゲージメントフォトや子供の写真やペットの写真。

どの写真をケーキトッパーにするか、考えるだけでワクワクしますね♡

この記事に関連するキーワード