化粧品みたい!こんなおしゃれなお酒はじめて♡「mitosayaのボタニカル・ブランデー」

2019.08.19更新!!
きゅん

プレゼントしたくなる*おしゃれなお酒を発見

お酒好きの友達にプレゼントしたくなる、ものすごくおしゃれなブランデーを発見しました*

それがこちら。

まるでアロマディフューザーのような、おしゃれなトリートメントのような、ハーバリウムのような...!

透明の瓶に入った、こちらの商品です♩

作っているのは、mitosaya*

こちらの、おしゃれなお酒を作っているのは、千葉県大多喜町にあるmitosaya薬草園蒸留所*

この場所には元々、薬草に特化した植物園がありましたが、2015年に閉園。

mitosaya代表の江口さんがドイツで蒸留技術を学んだあと2018年に、フルーツや植物を原料に蒸留酒を作る場所として、大多喜町から土地を借り受け蒸留所をスタートさせました。

開設には、クラウドファンディングで目標1000万円のところ、1691万円もの支援を受けたそう。(すごいです!)

フルーツや植物の香り・味わいを豊かに引き出した、日本ならではのブランデー(ボタニカルブランデーとも言われています)を、手作りしています♩

どれも美味しそう*

mitosayaの看板商品は、オー・ド・ビー(Eau de vie)というシリーズのブランデー♩

温州みかんを丸ごと使った「ALL MIKAN」

甘苦いチョコにミントの爽快感を加えた「チョコミント」

いちじくを使った「KAWAJIMA FIG」

など、色んな種類があります*

お値段は、100ml 1,800円~2,200円。500ml 8,000円~9,200円。

アルコール度数は44~46パーセントです。

プレゼントにぴったり♡

ラベルのデザインも、シンプルで、スタイリッシュで、おしゃれで、とっても素敵♡

お酒のギフトって定番だけど、こんなにもおしゃれなものって、今までなかった気がします、、、!

お酒好きの友達への、結婚祝いや内祝い、誕生日プレゼントなどにぴったりです*

オンラインショップはないのですが、mitosaya蒸留所以外でも、いくつかのバーやレストランでmitosayaの商品を購入したり、飲んだりできるそう。

気になる方はチェックしてみてください*

➡詳しくはこちら*

mitosayaのボタニカル・ブランデーを飲んでみたい♩

お酒好きの人にとってはたまらない、フルーツやハーブから作る蒸留酒(ブランデー)*

次、お酒をプレゼントしたいなって思ったときは、千葉のmitosaya蒸留所のボタニカル・ブランデーを検討してみてください。

➡ホームページはこちら*

この記事に関連するキーワード