150円のダイソーの電卓が大変身。【ハーバリウム電卓】って知ってる?

2019.08.19更新!!
きゅん
First b

すごい見た目の電卓発見。

ハーバリウムを作る人の間で、最近少し、盛り上がりを見せているアイテムがあります。

こちら!

「ハーバリウム電卓」です♡

お花が浮いているようで、まさにハーバリウムの見た目。

スマホカバーみたいで、可愛すぎてびっくりしました!♡

ダイソーのスケルトン電卓で作れる♡

このハーバリウム電卓は、ダイソーで買える150円のスケルトン電卓をベースに使って作ることができます*

「インアリウム」と呼ばれる2液型のレジンを使って作られています♡

※インアリウムというのはレジンの種類の一つで、普通のレジンと違ってUVライトで固める必要がないもの。

ライトを当てなくてもいいので、大きさの制限がなく、作れるバリエーションが広がります♩また通常のレジンよりも透明度が高いのが魅力。

➡︎楽天で購入することもできます*

その透明度を生かして、押し花を埋め込んだり、スライスのドライフルーツを埋め込んだり。オイルに浮かぶハーバリウムのような見た目の電卓を作るのが可愛い♡

このダイソーのスケルトン電卓は、もうずっと前から販売されていて、スケルトンを生かしてアイドルの写真を貼る...というのが定番の楽しみ方だったようなのですが、同じ電卓でもアレンジして、こうも完成形が異なるって本当にすごいですよね....!

人のアイデアは無限大すぎます....!

どんなのを作りたい?

オフィスで使う電卓も、こんなに見た目が可愛いとデスクの上が華やかになって、使っている間もなんとなく気分が上向くかも♡

葉っぱを埋め込んだり、花びらや落ち葉を蝶々の形にアレンジしたり。

イチゴをハートにくりぬいたり♡

紅葉したもみじを埋め込んだり♩

透き通る、お花や果物が埋め込まれた、新しい見た目の電卓。ハンドメイド作家さんが販売しているので、見かけたら要チェックです*

この記事に関連するキーワード