通販URLあり!味は最高に不味いけど「飲むビタミン点滴」と話題のリポスフェリック、知ってる?

2019.08.28更新!!
きゅん
5ed5a516 1673 4b1e b60f 8f6b7fb19343

綺麗な人はみんな飲んでる印象...

最近インスタをみてると、おしゃれで綺麗な人はだいたいこれを飲んでいるような気がしませんか??

これは、「リポスフェリック」という飲むサプリメント。

アメリカのLivOn社が製造販売している外国製のビタミンCサプリで、粉状でも粒状でもなく、ジェルのような液体なのが特徴です。

「すっごく不味い!けど、手放せないからリピートする」

「1包200円くらいだし、何よりもコスパがいいので続けられる」

という声が多いこの商品。

一体どういう特徴があって、どういうサプリなのか。私も気になって調べてみたので、ご紹介します。

サプリ=粉か錠剤というのは古い。

まずは、リポスフェリックがジェル状で特殊だということについての説明。

ビタミンCやBなどのサプリメントとというと、粉状か粒状のものをイメージする人が多いはず。

(もしくはお砂糖いっぱいのドリンクタイプ)

でも実は、粉状・粒状のサプリメントは「効果が薄い」という認識が詳しい人の間では一般的...というか、事実です。

そもそも、美容目的で、(特にお肌のために)必要な栄養素を経口投与するというのが、まずもって非効率。

粉や錠剤でビタミンサプリを摂取しても、まず、尿や汗と一緒に半分以上が体外へ排出されます。

また、血液を通っている間に、内臓でビタミンが使われるため、(私たちが目的としている)皮膚にまでは栄養素がなかなか到達しない....というのが通説。

なので、もっとダイレクトに栄養を体内に入れよう!ということで、そのまま塗るか、そのまま飲むかが効果的とされていて、

特に【注射方式】が美容の世界では効果的だと言われていますが、美容クリニックで行うようなビタミン注射を、一般人の私たちが気軽にできるかといったら答えはNO。

健康の観点でも美容の観点でも「ビタミンCは重要」と捉えられてきたので、今までずーっと、効率的に手軽にビタミンCを摂取するにはどうしたらいいのか....というのを、医薬品メーカーや業界は研究してきました。

そこで(約50年も前から!)注目され研究が進められていたのが、「リポソーム」と呼ばれるナノサイズの特殊なカプセルです。

リポソームは、リン脂質で作られた脂質二重層のナノサイズの人工のカプセル。

リポソームのカプセルの中に様々な栄養素や免疫や薬を入れて体内に届けると、効率的にそれを摂取できることが発見され、医療の現場で研究・使用されてきました。

それをビタミンCで一般消費者向けに開発したのが、LivOn社のリポスフェリックです。

粉末にしたり、錠剤にすることなく、高濃度ビタミンCの成分をそのままリポソームのカプセルの中に閉じ込めて、体内に効率的に摂取させることができる....という仕組みです。

なので、栄養素が肌に届きやすい♡

ビタミンCは、お肌のターンオーバーを助けてくれたり、傷の治りを早くしたり、お肌のクッション役であるコラーゲンの生成を助けたりします。

そして、誰もが知っている通り、現代人にはすっごく不足している栄要素です。

なので、健康のためにも美容のためにも、食事で摂れない分はサプリメントで摂りましょう....というのは良い考え方なのですが、従来の粉状のサプリや粒状のサプリでは、飲んでもほとんどが無駄になってしまう...というのが課題でした。

リポソームを使用しているリポスフェリックは、そうではなく、高濃度ビタミンCが体内に届くため、「今まで飲んできたような錠剤・粉状のビタミン剤の課題を解決したサプリ」と言えます*

従来のサプリとは根本的に違うタイプのサプリメントなので、しっかりと栄養素による恩恵を体も皮膚も得られる....っというのが、このリポスフェリックの革命的なところ。

なぜ、みんなが飲んでるかちょっとわかったかも。

「注射よりも手軽に、効果のあるビタミンサプリを」ということで開発されたリポスフェリック。

みんなが「効く!」「良い!」という理由が、少しわかった気がします。

ちなみに、少し前に「リプライセル」という名前の(同じように話題になった)サプリがありましたが、これはリポスフェリックの旧バージョンです。

中身は同じなのですが、パッケージと名前だけが2019年1月に新しくなったそうです。

粒状でも粉状でもなく、乾燥タイプではないので「味が不味い」と有名ですが、オブラートに包んで飲むとまだマシという口コミもあるので試してみましょう。

(普通は水に溶かして飲みます)

どこで買えるの?

海外のサプリメントですが、日本の通販サイトでも購入は可能です。

リポスフェリックの日本国内正規取扱店は、株式会社スピックという会社がやっています。

継続して飲むと、もしかしたら人生が変わるかもしれません。

➡︎商品販売ページはこちらから

この記事に関連するキーワード