あれ!?なんか顔が旦那さん♡オリジナルスタンスミスを作ってみたい♡

2019.09.05更新!!
きゅん
First e

ギネスに載っている靴。

みんなが履いている、アディダスの靴「スタンスミス」。

シンプルなデザインにおなじみのこの顔マークが、スタンスミス!って感じですよね。

実はこのイラストは、「スタンスミス」という実在する人物。現在72才のアメリカ人元有名テニスプレイヤーです。

現役時代、通算100勝した国民的英雄だったそう。(錦織圭くんのような感じでしょうか)

そんなスタンスミスが、試合で履いていたアディダスのスニーカーが注目されて、アディダスが「スタンスミス」と名前を付けて売り出したのが始まり。

1960年代から販売されていて、すこしずつ型が違ったりするので、ビンテージものはお宝のように扱われていたりもします。

自分の顔にするって面白すぎる!

顔写真がアイコニックなスタンスミスですが....。

インスタグラムをみていたら、その顔写真をなんと!

「旦那さんの顔」に変更している方を発見!

よくみてください><

メガネをしているし、にっこり笑っているし、いつものスタンスミスのおじさんの顔じゃありません....!!!!!

子供に履かせるベビーシューズのスタンスミスに、スタンスミスの顔の上からスタンスミス風のイラストの旦那さんの似顔絵の布を貼り付けたような感じなのですが、アイデアがすごすぎます....!!!

2014年にリニューアルされた時には、ツイッターキャンペーンで「自分の顔写真がスタンスミス風になる」というのをやっていましたが、こういう感じで作った画像をそのままグルーガンで留めたり縫い付けたりしたら....。

自分の顔で作れるスタンスミスが完成しちゃうなんて、発想がすごすぎませんか???

私はびっくりしました!

ちなみに、去年は、デザイナーのステラマッカートニーとコラボした、顔のロゴの部分がステラマッカートニーのイラストになっているものが販売されました。

(靴の片方だけがステラのイラストで、もう片方はスタンスミスの顔でした)

このコラボは、ベジタリアンブランドであるステラマッカートニーのポリシー「ファーや毛皮やレザーなどは使わない」に沿って作られた靴。

通常のレザーではなく、ベジタリアンレザーと呼ばれる再生ポリエステル100%素材で作られて、エシカルでサスティナブルだと話題になりました。

私も自分の顔のスタンスミス作りたい!

自分の顔でスタンスミスを作れるなんて最高じゃないですか?

公式ではないけれど、DIYして自分の顔や子供の顔・旦那さんの顔にすげ替えることは実現可能*

ステラマッカートニーほど有名人じゃなくても、個人的に家で「オリジナルスタンスミス」が作れたら絶対に楽しい♡

(タケルスミスとかソウタスミスと呼んだり.....!)

すっごいアイデアだと思うので、「旦那さんになにか面白いプレゼントしたいなあ」という方に本気でおすすめします♡

この記事に関連するキーワード