牛乳パックに入ったおしゃれなお漬物。西利のラブレが革命的。

2019.09.05更新!!
きゅん
First a

西利って、あの有名なお漬物やさん♡

京都のお漬物屋さんの「西利」をご存知ですか?

千枚漬けが有名な、手土産や贈り物で定番の、京都でお漬物バイキングが人気の、あの老舗お漬物会社です。

私も、おばあちゃんや親戚に贈り物をするときに、西利のお漬物の詰め合わせを選んだことがあります。

定番だし、お漬物は美味しいし、年配の方にも安心して食べてもらえそうで、贈る側としても安定感のあるセレクトです。

そんな西利のお漬物ですが、定番のものとは違うスタイリッシュなパッケージを発見。

こちら「西利ラブレ」というシリーズのです♡

新しい♡牛乳パック型のパッケージ。

まず目を引くのは、おしゃれなパッケージ。野菜ジュースのような見た目で、お漬物感なし。

牛乳パック型のパッケージの中には、小分けにされたお漬物が1週間分。小分けにされたパックのお漬物が7つ、入っています。

これは、「毎日20gの乳酸菌ラブレ生活」というコンセプトのお漬物。1日ひとつ、この小さいパッケージのお漬物をいただけば、それだけで健康を保つために推奨されている1日あたりの乳酸菌量20gが摂れる♡という商品です*

☑︎らっきょう

☑︎古漬胡瓜きざみ

☑︎しそなす

☑︎古漬キャベツと人参

☑︎古漬壬生菜きざみ

☑︎本干沢庵

☑︎瓜きざみ

☑︎大根きざみ

の8種類があり、1パック140円。

7つパックになっているのが、1,155 円です♡

パックは、小分けの使い切りサイズなので衛生的。しかもパックを小鉢として(?)使って食卓にそのまま出すこともできます。

お漬物に豊富に含まれている乳酸菌は、腸内環境を整え、酸性に保ち、悪いウイルスが住み難い環境を作る役割を保ちます。

なので、乳酸菌をしっかり摂取すれば風邪知らず。忙しく生活していると中々口にしないお漬物ですが、健康を気遣うならしっかり意識して食事に摂り入れるのが重要です♡

西利のラブレのお漬物をプレゼントに♡

今まで、若い人同士の贈り物の中で選択肢としては影が薄かったように思える「お漬物」ですが、こんなにおしゃれで、しかも体に良いなら♡

選んで贈ったら、もらった人は絶対に喜んでくれるはず♩(食べらたらなくなる消えものなので、気を使わなくて良いのも最高です*)

➡︎辻利のラブレのページはこちら

1パック140円で、7つセットで1150円。プチギフトや引き菓子の代わりにも、珍しくて良さそうだと思います♡

この記事に関連するキーワード