派手じゃないのに存在感あり*「上品」な雰囲気のシニヨン花嫁ヘアアレンジ

2019.09.13更新!!
きゅん
First a

定番シニヨンでも、上品な雰囲気にしたい♡

結婚式の髪型の定番「シニヨン」は、アレンジの仕方が千差万別。

ルーズに崩したカジュアル系のものから、波ウェーブたっぷりのふわふわ可愛いもの、すっきり綺麗めにまとめたシンプルなものまで色々ありますが、

もしわたしが選ぶとしたら、「上品な雰囲気」のシニヨンが良いなぁと思います。

上品と一言でいっても、こういうの!と定義するのは難しいのですが、

でも「あぁ、上品だなぁ。美しいなぁ。」と思う髪型って、みなさんも見ていて感じること、ありませんか...??

すごく派手なわけじゃないのに、大人っぽいというか、ロイヤル風というか、美のオーラがある........。そんな髪型って、花嫁さんにぴったりで素敵だなって思います♡

可愛いとかおしゃれとかよりも、まず一番に上品に見えるシニヨンの花嫁ヘアをご紹介します。

上品に見えるシニヨンの花嫁ヘア【1】

こちらは、流れるような毛並みが綺麗なシニヨン。ふわふわにしすぎず、でも適度にカールが入っていて、柔らかい雰囲気で素敵です。

明るすぎず・暗すぎずの髪色も、上品に見せる上で重要なポイント。

上品に見えるシニヨンの花嫁ヘア【2】

最近増えている、つるんとストレートでまとめたシニヨンも「上品」の言葉がふさわしいアレンジ。すごく大人っぽくて、素の美しさが滲み出るような髪型です。

上品に見えるシニヨンの花嫁ヘア【3】

うなじ・首筋をすっきり見せた、重心が高めの大きめシニヨンも素敵。後れ毛を出さないというのは、やっぱり上品な雰囲気にする上で大事なようです。ぺたっとしたウェーブも◎

上品に見えるシニヨンの花嫁ヘア【4】

こちらのシニヨンは、サイドとトップに注目。まずサイドの髪の毛は、前髪からお団子まで、ゆるやかな曲線を描くように流れているのがクラシカル。

トップも、空気を含んだようにふんわり膨らんでいるのがポイントです。

上品に見えるシニヨンの花嫁ヘア【5】

山のように、トップ部分がぽこっと膨らんだシニヨンも素敵。お団子は、首筋にぴったり沿うようにコンパクトに、控えめにまとめられています。

やっぱりトップの髪の毛は、ふわふわにするか、こういうウェーブにするか、ストレートにするかで雰囲気がだいぶ変わってきますね。

上品に見えるシニヨンの花嫁ヘア【6】

最後は、ギブソンタック風の花嫁ヘア。クロワッサンのように横長にまとめられたお団子は、計算されたかのような綺麗な見栄え。

トップの髪の毛も、両外側から内側に向かってくいっと流れていてすごく素敵です。

上品なシニヨンを極めたい*

いろんな雰囲気のシニヨンがありますが、「上品」な言葉がぴったりのシニヨンアレンジをご紹介しました。

特に、挙式ヘアにするのに一番良い♩と思います。ぜひブライダルヘア候補にしてみてください*

この記事に関連するキーワード