自分で一から作るのは難しい!結婚証明書の誓いの言葉の英語例文まとめ

2019.09.13更新!!
きゅん

結婚証明書をdiyする花嫁さん必見。

新郎新婦ふたりが、挙式で永遠の愛を誓った証として残る結婚証明書。

結婚証明書は、自分でdiyする花嫁さんも多いですよね。

日本語で誓いの言葉を作るのも素敵ですが、やっぱり英語を筆記体で書いてある方が、インテリアとして見た目的におしゃれな雰囲気♡

なので、英語で結婚証明書を作るのにチャレンジしてみたいと思うけど....!

でも。

自分で一から英文を作るのは、文法とか単語の使い方とか間違えちゃいそうだし、できないわけじゃないけれど時間もかかるし難しい、、、!

まずは、みんながどんな文章にしているのか知りたいですよね♩

なのでこの記事では、結婚証明書に書きたい英語の例文をご紹介します。

意味までしっかり理解して、納得のいく結婚証明書を手作りしましょう♩

結婚証明書に書く英語の例文①

We promise to be husband and wife

before these witnesses here present.

We swear to admire,

love and help each other and

to create a peaceful happy family.

≪意味≫

私たちは、ここにご列席いただきましたみなさまを証人とし、夫婦としての約束を交わします。

これからはお互いに尊敬しあい、愛しあい、助け合って、幸せに満ちた平和な家庭を築いていくことを誓います。

結婚証明書に書く英語の例文②

We pledge to get married and make our life

standing by and respecting each other

in front of you all, as our witnesses

≪意味≫

私たちは、証人である皆様の前で、お互いに尊敬しあい、支え合い、人生をともに歩んでいくことを誓います。

結婚証明書に書く英語の例文③

In witness stated,

We daclere here

With our getting sacred

In marriage

≪意味≫

神聖なる結婚の誓いを、私たちはここに宣言します。

結婚証明書に書く英語の例文④

We are happy to be married before

Hory God and the witness.

We promise that we will admire, love and help

each other to make our new life

full of joy and happiness.

≪意味≫

私たちは神様と証人の皆様の前で結婚できることを幸せに思います。

私たちの新しい人生が喜びと幸せで満ち溢れるように、お互いに尊敬し、愛し、助け合うことを約束します。

どんな結婚証明書の中身にする?

結婚証明書に書きたい、英語の誓いの言葉の例文をご紹介しました。

このまま使わなくても、自分たちなりのオリジナルの文章を入れてみたり、違う言葉を組み合わせたりしてアレンジするのも良いかも。

素敵な手作り結婚証明書が完成しますように♡

この記事に関連するキーワード