キャンディ型に500円で変更可能♡フェイラーのオリジナルギフトラッピングが可愛い♡

2019.09.17更新!!
きゅん
First a

フェイラーが好きです♡

フェイラーって、昔は「おばあちゃんたちが持ってるブランド」だと思っていたのに、今ではどれもこれも可愛く見えすぎて困ります。

気がつけばハンカチは孫の代まで使えそうなほど集めちゃったし、お友達へのプレゼントはだいたいフェイラーのハンカチかポーチを選んでるし、バッグも傘もお気に入り。

特に可愛くって大好きなのは、ひよこや蝶々やてんとう虫の模様の、【ハイジ】というシリーズ♡

カーペットの為に開発されたというドイツの伝統シュニール織(両面パイルの織物)で作る、ドット絵のような模様が可愛くって。

お相撲さんの柄のようなユニークなものから、南仏を彷彿とさせるムール貝やオマールエビにレモンとハーブの美味しそうな柄...まで、いろーんなデザインが発売されるので、日々目が離せないブランドです♡

こんな風に使うのが楽しい*

フェイラーは、いろんな面白い柄があるので、季節に合わせて・行く場所に合わせて持つのが醍醐味*

例えば、桜を見に行くから桜の模様のフェイラーのハンカチを使おうとか。

動物園に行くから、動物模様のフェイラーのハンカチを持とうかな♩

と考える時間は、昔の人が着物の帯の柄を季節や気分によって合わせて選んでいたのを真似するみたいでワクワクします♡

今までやってみたのは、(写真が残ってるのは主にたべものですが...!)

☑︎お寿司柄のフェイラーのハンカチをお揃いで持って、主人とお寿司を食べに行ったり。

キャンディ型に500円で変更可能♡フェイラーのオリジナルギフトラッピングが可愛い♡にて紹介している画像

☑︎ハンバーガー柄のフェイラーでハンバーガーを食べに行ったり。

キャンディ型に500円で変更可能♡フェイラーのオリジナルギフトラッピングが可愛い♡にて紹介している画像

☑︎フルーツサンド柄のフェイラーでフフルーツサンドを食べに行ったり。

「このハンカチ使って今度は○○に行こうね♡○○しようね♡」というメッセージを込めてプレゼントできたりされたりするのも、フェイラーの好きなところです♡

使い心地も良い♡

フェイラーは、使い心地も最高です♡

しっかり分厚くて弾力のある生地は、ごしごし擦っても肌を痛めません。

私には2歳の子供がいるのですが、よだれや涙や鼻水を拭いても、肌が負けることなく、痛そうにもしないので、「赤ちゃんの肌にも優しい良いタオルなんだなぁ〜」といつも思っています。

(ティッシュや普通のハンカチで同じように拭いていたら、きっと鼻血が出ていると思います....!)

ふかふか分厚い生地なので、吸水性も良いのも魅力。ちょっとお水をこぼしたりしちゃっても、すぐに拭けます*

上品でおしゃれなママは、子供がおやつを食べたりするときのランチョンマットがわりに使っていたりします...!

オリジナルギフトboxが可愛い♡

フェイラーには、伝統的な柄を守り続けるオリジナルのブランド「フェイラー」の他にも、POPな新しい柄を発表するラインとして「ラブラリーバイフェイラー」があります。

ハイジ柄や、ホワイトマーガレット柄はフェイラーのラインですが、リップ柄やパンケーキ柄などポップなものは、このラブラリーバイフェイラーのアイテム。

ラブラリーバイフェイラーの商品を扱っているお店は、全国に7箇所。ラブラリーバイフェイラーの独立店舗は全国に6箇所で、そこでお願いできるオリジナルのギフトボックスもとっても可愛いのでギフトにおすすめ♡

ハンカチのラッピングは、通常無料だとこちらですが、

500円オプションでプラスすると、キャンディ型のボックスに入れてもらえます♡

通常の柄が見えるタイプも華やかで可愛いけど、中身が見えないキャンディタイプも、ドキドキワクワクして楽しい♡

フェイラーのハンカチは、だいたい1枚約2500円くらい。

可愛くて軽くて実用性も高いので、ギフトに最高*結婚式でも、受付のお礼や余興のお礼におすすめです♡

この記事に関連するキーワード